菖蒲色

Snow Manがまるっとだいすきでふっかさんにアマアマな深澤担の自己満文集

Strong will never get ill-アイドル深澤辰哉さん、17才おめでとう-

今日、8月12日は

深澤辰哉さんジャニーズ事務所入所17周年です〜〜〜〜〜💐💜

おめでとう、そしてアイドルでいてくれて、居続けてくれて心からありがとう。

 

17年間同じことを続けてるって本当にすごいことで、わたしはだいすきな抱き枕と寝ることくらいしかないので深澤さんのこと本当に本当に本当に!!!!!尊敬しています。

 

深澤さんに出会ってわたしは人生狂い始めたので(もちろん良い意味で!)深澤辰哉にこれからもずっとずっと着いていきます、深澤さんがアイドルで、Snow Manで居続けてくれる限りずっとね。

 

今これを書いてるのはアルバム「Snow Mania S1」の情報が解禁されたあとなので、4thのプロモが終わり、アルバムかと思いきやおそ松さんの情報解禁があり、アー写カウントダウンからの#あの瞬間から二年からの#お待たせスノました、で生きる希望ができたわけです。

こうやって生きる希望が続いてくれるのって当たり前のようで当たり前じゃなくて、続いてくれることに感謝していきたいです。

 

最近あることがきっかけで思ったことがあるので残します。(以下ツイートから引用、一部編集)

Snow Manは本当にファンを大切にしてくれる人たちだからちょっと勘違いしそうになるのかもしれないけど、彼らはファンそれぞれ一人一人のこうしてほしい、こうあってほしいを叶えるためのモノではない。

ファンがこうして、ああして、もうやらないでっていうのをアイドルに求めてこちら側に合わせてもらう必要ある?と思ってしまう。彼らがするパフォーマンスや表現、人柄に魅力を感じて応援してるのであってそこから外れたら手のひら返して文句言うのはお門違いだと思うし、そうしたいのであれば自分の興味の対象から外せばいいだけなのでは?こちら側には応援するのも離れるのも選ぶことができるのだから、それを自分主体でアイドルという存在に自分の理想を求めるのは違うような気がする。

 

まあこれが何のことか該当担は分かるとおもうのであえて言及はしません。

あくまでもSnow Manはアイドルで私たちはファン。

本当は好きに遊んで恋愛して生きることもできるのに、人生をかけてアイドルでいてくれる彼らのやりたいこと、頑張ろうと思うことを応援することがいちばん感謝を伝えられる方法かな、と。これは自論ですが。

わたしは深澤辰哉全肯定オタクなので深澤さんが何をしようとも着いていきますし、深澤さんがSnow Manにかける想いに絶大な信頼を寄せています。

きっとわたしが思う何十倍も深澤さんはSnow Manに、アイドルという仕事にプライドを持ってるから一部の人に何言われようとも変わることはないと思うけど、繊細な人だからメンバーが、とかSnow Manのイメージが、とか言われると絶対悲しい気持ちになってしまうんだろうなって思う。

自分よりSnow Man、メンバーを想う人だから。(以下ツイートから引用、一部編集)

- ふあふあでかわいくてダンスのジャンルで苦手なものはない程上手でアクロバチバチで歌声が優しくて誰よりも気遣い屋さんで自分より周りをっていう深澤さんが絶対に譲れないのがSnow Manだから。

本人もいじられたがってるし、いじられて困りうれしい笑顔な深澤さんかわいくて大好きなんだけど、いじりって境界線が難しくて時々悲しくなることもあるんだけど、今日の深澤さんを見て彼が譲れないものに対してはきちんと空気が悪くならないけど他とは違うトーンで伝えてくれるっていうのが改めて知れたので、深澤さんを信じてこれからも応援していきたい!自虐しなくていいのにとかいじりきついなと正直思うことあるけど、深澤さんは全てを飲み込むんじゃなくて、メンバーと応援している人といちばんは自分自身に誠実にお仕事しているんだなと改めて惚れ直した!!!深澤辰哉最高や!!!

 

これは「櫻井・有吉THE夜会(20210715)」のあとのツイートです。

この時の深澤辰哉、すっっっっっごくかっこよかった!!!!!震え上がりました!!!!!本当に最高で最強なアイドル!!!!!だいすき!!!!!

この人を信じて応援していいんだって改めて確信したし本当に誇らしくなりました。

ほら!!!この人がSnow Manの最年長!みんながだいすきな深澤辰哉ですよって!!!

 

好きな人を応援していく中でファンとオタクの境目はいくつかあると思うのだけど、そのうちのひとつが〈時に苦しくなることがある〉ということだと思っていて。

好きすぎて苦しい、はもちろんあってそれは幸せな苦しいだけど本当に苦しくなる時がある。

4thシングルプロモは深澤担、少なくともわたしはそれが多かったとても。

歌割りからはじまり、ジャケ写、ふか日、バナナサンド後のTVパフォーマンス、夜会・・・

嫌だったとかではなくて深澤さんが悲しい気持ちになっているんじゃないかって考えると苦しくなった、彼は自分のことより周りを想って心を痛めてしまう人だと思うから。

そんな彼を悲しませるもの、こと、全てを撲滅したい。

お誕生日ブログ時も書きましたが、深澤さんには幸せでいてほしい。

 

Snow Man一人ひとつずつ幸せをあげるよって言ったら、Snow Manはみんな優しいからどうぞどうぞって少しでも先に他のメンバーに幸せをあげる人たちだと思う。そしてそれぞれの幸せの使い方をしてその幸せを増幅させていける人たちだとも思う。(その順番をみてみたい絶対にかわいい間違いない!ほら❗️ラウール❗️っていう深澤さんの声がわたしには聞こえる・・・)

でも深澤さんはどうぞどうぞってするけど真ん中よりちょっと後くらいでもらって、自分の幸せを少しずつ小さく優しくふわふわにコーティングしてみんなの幸せに寄り添って"いつの間にかふっかさんがいる"そんな幸せの使い方をする人だと思う。

自分の幸せが小さくなろうとも(8人に分けるから本当に小さくなっちゃう)かあいい❗️とか言ってその幸せを大切にしちゃう人だと思う。

でも周りの8人はふっかさんにもらった優しくてふわふわなコーティングの幸せを忘れないよ。

ずっとずっと大切にしてて、深澤さんが自分の幸せだけじゃ少し足りなくなってしまったとき、絶対にその優しい幸せをもっともっと大きくして与えてくれるよ。

(7月後半のすの日常でそれを感じた・・・💗🧡🖤)

 

優しくて、周りを見ることができて、他人のことはよく分かってるのに自分のことがよく分かってなさそうな、対自分はちょっぴり不器用な深澤さん。

 

17年もアイドルを続けてくれてありがとう。

 

深澤さんはいらないよ❗️みんな自分の幸せを大事にしなよぉ〜って言うかもしれないけど、わたしたちもそのふわふわコーティングの幸せをあなたにあげたいと思ってしまうのです。

だってあなたはメンバーにだけじゃなく、あなたを応援する人たちにも幸せをくれるから。

深澤さんが悲しくなってしまったときはその深澤さんがくれた幸せでメンバーと、ファンでふわふわなクッションを作ってあなたを守ります、守らせて下さい。

 

だから、安心してね。

 

アイドル深澤辰哉さん、17才おめでとう!

 

 

あとがき

タイトルは同期あべふかがデビュー曲で一緒のパート(エモエモくん)にしました。

あべふかっていつも一緒とか特別仲良いってわけじゃなくてそれぞれにシンメがいて形容しづらい関係だけど、二人のお互いを思う気持ちや安心感がだいすきなんです。

あべふかのラジオ(20210506素のまんま)であべちゃんがSnow Manだったらふっか推しっていう話をしてくれて、オンオン泣いた。

あべふかはタイプや表現は違うけどそれぞれがSnow Manのことだいすきでプライドを持っててそんな二人が15年間かけて一緒にデビューしたのが本当に心からおめでとう、だよ!

そしてその二人がデビュー曲「D.D.」で一緒のパート"Strong will never get ill(強さがあれば挫けない)"を任させてるって!!!!!

今日は不二家さんのあべふかケーキ(概念)を頂きながらD.D.のMVを見ようと思います、久しぶりにね!

 

f:id:purple_55:20210812120615j:image

 

20210812