菖蒲色

Snow Manがまるっとだいすきでふっかさんにアマアマな深澤担の自己満文集

ううん、からかってない-世界でいちばん優しいあなたへ-

4thシングル「 HELLO  HELLO」発売までもうまもなくですね!

んーと、曲が解禁されたりアー写が解禁されたりジャケ写が解禁されたりシングル発売前ってわくわく!どきどき!な期間なはずなんですけど今回はそれをどうも楽しめなくて。(深澤担なら少なからず感じていることだと思うのであえて言わないけれど。)

ただ、MVや歌番組でパフォーマンスする深澤さんはいつもすごく楽しそうでかわいくてかっこよくて最高なので深澤しか勝たん!精神でわたしも楽しくオタクしよう〜と思っていたのですが、この数日で感情が爆発しそうになったので残しておこうかな、と。

 

まずわたし、ふか日だいすきなんですよね。

"俺こんなこといまハマってるよ❗️こんなことしたよ❗️わら"って深澤さんが好きなこと、楽しいことを共有できる場でそんな堅苦しい言葉はないけれど今月もがんばろうって思えるから毎月6日を楽しみにしていて。

今回は千鳥の鬼レンチャンが直前に放送されたからご機嫌なふっかさん見れるかなとかわくわくしていたのだけど(メンカラ照明に喜んでる深澤さん愛おしくてたまらない🥰深澤さんハート使わないで、死んじゃう💜)、今月は最後に悲しいことがありましたって真っ黒な文が綴られて苦しくなった。深澤さんはどんな気持ちでこの文を書いたの?書こうと思ったの?なんで深澤さんが書かなきゃいけなかったの?って。

もちろんその騒動のことは何となく知っていたし、こんなにも応援している人がいる中で全員が善な人間だとは思えないけれど、応援している9人のことを本当に想っているのであれば起こさない行動で、わたしも悲しくなった。この状況下で1ヶ月間遠征公演を終えてやっと帰るっていう最後にその景色を見た彼らはどう思ったんだろう・・・って。

深澤さんは優しすぎるから、もっとそういうのやめてくれって書いてもいいのに、わたしが思っている以上に深澤さんは大人の人なんだなって思った。深澤さんが使った"そういう人たちにつられないで"っていう言葉。この人はすごいなって思った。優しい中にもしっかりと意思はあってでも悪意なくその場にいた人をも優しく包み込んでくれるような。優しいよね、言葉のチョイスが。ふっかさんだなあって感じ。

だし、深澤さんが発言することがいちばんSnow Manを応援している人に響くっていうのもすごくよくわかる、あなたのそういうところを誇りに思う。

でもね、なんでって思っちゃうんだよ。こういう時だけって。深澤さんはSnow ManにとってもSnow Manを応援している人にとっても本当に欠かせない大事な大事な人だよ。

不平等にも程がある歌割り、欠席者扱いのジャケ写。それでもハニーレモンソーダにかけて襟足青く染めて全力でシングル盛り上げてる深澤さんが、どうしてこんなことを月に1回のブログに悩んで書かなきゃいけないのって。

これは他の人が書けばいいっていうことでは全くなくて。(そもそもメンバーにこんなマナーを守ってほしいなんて書かせるようなことあってはいけない、絶対に。)バナナサンドがあるから、嫌な気持ちを消化して時間をおいて19時を迎えられるように、いつもより早い15時に更新があったのかなとか。どんな気持ちで深澤さんはこの文章を書こうと思いながら歌番組に出てたのかなとか。

考えるだけで本当に本当に申し訳なくなるね。

できれば悩んでほしくない、毎日幸せでいて欲しい。仕事する上で悩みがないことなんてないだろうけど、こんなくだらないことで悲しい気持ちになってほしくない。

深澤さんの言葉で、どうか"つられない"良識のある人が一人でも増えますように。深澤さんが悩んで書いてくれたこのブログが届きますように。

 

そしてもうひとつ、バナナサンドで深澤さんが「カメラに抜かれたい」と言ったことについて。(これはあくまで企画だから、っていうガチでじゃないっていうのある程度は理解した上での思うことです。)

深澤さん、Twitterで見たんだろうなそりゃ目に入るよなあって思った。

あんまり自分自分!!!!!な人じゃないから。ふざけてそうするときもあるけど、ベース周りのことを大切に、俺より周りがっていう人だから。CDTVでカメラアピールしたときも泣きそうになっちゃった。(渡辺担の妹が、ふっかテレビでこんなことするの珍しいねTwitter見たんだろうねと言っていて他者からみてもそうなんだと更にじわり。)

それでも深澤さんがいくら企画とはいえ、この発言をしたって深澤さんを応援している人に寄り添ってくれているんだろなって。深澤さんから深澤担への全力の優しさと受け止めたなあ。これで全部がチャラになるわけではないし、深澤辰哉がすごいのであって大人の人たちはもう少し考えてほしいけど(深澤さんが見たいから!歌って欲しいから!だけじゃなくて本人がそれを当たり前としてほしくないから、それがいちばん。)、深澤さんから俺も思ってるよって言ってもらえてオタクは救われる部分あると思うんだよね。深澤さんはそうやって、いつもいつも優しい。

 

そんないつもいつも優しい、周りのことばかり考えて自分を後回しにするような深澤さんが心からだいすきだし、そんな深澤さんを応援できて幸せだから、深澤さんには深澤担からのいっぱいの優しさでお返ししたいな!

 

f:id:purple_55:20210707204502j:image

 

今年の七夕の願い事は・・・🎋🌌

世界でいちばん優しいアイドル、深澤辰哉が毎日幸せでありますように。


20210707