菖蒲色

Snow Manがまるっとだいすきでふっかさんにアマアマな深澤担の自己満文集

俺の感性スター性の未知なる算数-深澤さん誕生祭2022-

🎂💐💜 深澤辰哉さん

     Happy Birthday 30th 💜💐🎂

 

深澤担だけでなく多くのスノ担が恐れていた(と勝手に思っている深澤担)"深澤辰哉 30代"の世界がついはじまってしまいました・・・どうしましょう・・・これ以上深澤さんの色気と魅力を放出したら世界中が深澤辰哉の虜になってしまう・・・

↑最高な世界すぎる!

なんだか、30才を迎えるにあたりここ最近の深澤さんは活躍にしてもビジュアルにしても無双をかましていて(元々良いのは大前提として!)うれしくてうれしくて感無量になることが多くて深澤さんを応援できて幸せって思うことがたくさんたくさん両手に抱えきれないくらいあります、本当にありがとう深澤さん・・・!

スノは日々供給と活躍がすごすぎるので1年前から今日まで何があったっけ・・・という感じなんですがこの1年の深澤さんの爆発具合すごすぎないか???と思っていて、だって約1年前のひかるのお誕生日に4thリリースが発表されてその頃までは新曲解禁されるたびに歌割りィィィ(T . T)となっていたのが5thのカップリングでは爆イケすぎるセリフを担当したり6thではSNSでバズるポイントになるパートを担当していたり、4thのプロモでバナナサンドに出演してバナナマンさんと出会って棒立ちふっかが生まれたりバナナマンさんのラジオに呼んでいただいたり設楽さんMCのノンストップ!のレギュラーが決まったり、うまくお話できなくて悩んでいた夜会では企画や準備をお任せいただいてその様子をYouTubeで公開してもらえたり、宣伝で出るバラエティでは緊張しつつも深澤さんの良さが抜群に伝わって深澤さんらしいまろやかでやわらかくて頭の回転が早くて愛される様子がそれぞれの番組で見れたり、ラーメンやゲームやポケモンだったり深澤さんの"好き"がお仕事に繋がっていたり、Duetさんでスノソロ表紙企画が決まった頃は深澤さんの単独表紙なんて夢のようで企画とはいえ深澤さんの単独表紙を手に取れる未来を楽しみに待ち侘びていたのにまさかその前にすっばらしい雑誌たちの表紙を5つも!!!!!飾ることができてどれも本当に最高に素敵な深澤さんでインタビューも心がほかほかなるようなものばかりでありがたかったし、深澤さん初単独表紙のananが重版をしたり・・・!

なんだか思い出すだけですごくうれしくなっちゃうし時々泣きそうになっちゃう。

こうやって1年の間でも深澤さんが築いてきたお仕事のひとつひとつが本当にうれしくて誇らしくて最高の自担だなあと思っています。

爆発的に目に見える形でドーーーンと大きなお仕事をしてくれるのはとても嬉しい、実際スノにはそういうすごいメンバーが沢山いるからね!

でも深澤さんのように少しずつ少しずつ周りの人を大切にしながら愛されながら着実に深澤さんのことを好きな人を増やしていって、深澤さんらしいお仕事と深澤さんが幸せで楽しいって思えるお仕事と深澤担がうれしいって思えるお仕事を掴んでくれる深澤さんが深澤さんらしくて本当に本当にだいすきで仕方ないです。

深澤さんのこと、深澤担は過保護なほどヨチヨチ溺愛してるけど他担もふっかには幸せになってほしい、なんだか応援したい、好きって声を見ることが多くて(わたしはダテがそんな感じなんだけど)それがすごいうれしいんだよね、わたしは!それは深澤さんの人柄だと思うからこれからも深澤担にアホほど愛でられ他担からも愛される深澤辰哉でいてほしいなって思います。

 

今年の深澤さんのお誕生日ブログは何を書こうかな〜〜と去年のを思い出してそういえば深澤さんのことを好きになったばかりの頃のわたしは深澤さんのここが好き、ここが好き、と箇条書きのようにリスト化していて(怖)そうすることで"なんだかよく分からない深澤辰哉"を必死に分かろうとしていて。スノを好きになってメンバーのことを深く知り始めた時、ふっか(当時はまだふっかと呼べていた)だけは"普通の人"だと思っていたので、ふっかを気になりだした時に何故自分がふっかを気になっているのかよく分からなかった。そんな風によく分からないふっかを知りたくて気になって知れば知るほどジワジワと気付かぬうちに深澤辰哉の沼にハマって約2年、ようやく最近深澤さんのここが好き!と確認することなく深澤さんを好きでいることが当たり前になってきたなあと思っています。とはいえ今も好きが溢れすぎてここも好き、ここも好き、ここも好きとあげて結局全部じゃん・・・ってなるんですけど。

だから深澤さんを好きになったきっかけはなくて、いつから好きになったかも分からなくて、ただ深澤さんにはメンバーと笑って幸せでいてほしいなって思ったのが2020年3月30日、"普通の人"だと思っていたふっかのことを守ってあげたい(烏滸がましすぎるけど他の言葉が見つからない)と思った。そこから滝沢歌舞伎ZERO2019の深澤誕の映像を見て年上の深澤さんのことをすごくぎゅってしたくなって思わず涙が出たのを覚えてる。リーダーじゃない、言ってしまえばただの最年長のこの人の背負ってるもの、思ってること、大切にしたいもの、知りたいって思った。こうしていつのまにか気付かぬうちに深澤辰哉の沼入りを果たしました。

だから正直深澤さんは顔も歌声もパフォーマンスもこれまでの自分のストライクゾーンからは大きく逸脱していて(山田涼介の顔が好きだったしスノでいうと渡辺翔太みたいな真っ直ぐな歌声が好きだしラウールみたいな震えるパフォーマンスに惹かれるタイプ)久しぶりに会った友人に深澤辰哉を推していると言うと嘘でしょって言われる。嘘じゃない、わたしは深澤辰哉のミステリアスで左右で違う表情を持つ顔が好きだし優しくてふわふわマシュマロのようだけどだけど耳に残る印象的な歌声が好きだし指の先まで丁寧でパーツの動きひとつひとつがきれいでどんなジャンルでも深澤さんらしさの残る優しいとバチバチが共存するパフォーマンスが好きで好きで仕方ない。

きっとこれからも新しい深澤さんを見るたびに深澤さんへの好きが増えるんだろうなと思う。例えば、4/28に行くことができた滝沢歌舞伎ZERO2022の1幕「Feel the light,Lovely」ですごくすごくそれを感じて、目の前でだいすきな深澤さんがわたし的にダントツ好きなパフォーマンスをしていてもうそれはそれは幸せな時間で一生このままがいいと思ったし生涯の幸せな時間の上位に入ると本気で思った、本当に最高でした。そんな瞬間がこれからも増えるといいな。(初めて生でみたタキカブは最高だったし深澤さんが死ぬほどかっこよくて深澤さんのことしかみれなかったし本当に本当に最高だった・・・)

 

沼入りのきっかけになった通り、深澤さんには幸せでいてほしいという気持ちが強くて逆を言えば深澤さんが幸せならなんだっていいと思っているし深澤さんがしたいと思うことを全て叶えてほしいと願っていて(たまにスノの言動に対してそれは違うとかやめてほしいというオタクの声を見るけど、オタクは離れることを選べるのだから自分の期待から外れるからって自分の気持ちを押し付けて本人に伝わる可能性のあるSNSで表現するのは違うだろと毎度アホほど腹を立てている)でも幸せでいてほしいと願う一方でファンの力で幸せにしてあげたいとは到底思えない、そんなところが深澤さんの魅力のひとつでもあるのかなと最近ぼんやりと思っています。深澤さんはファンのことをとっても大切にしてくれるけど、深澤さんの幸せは深澤さん自身とSnow Manで掴むものでそこにファンという存在が少しでもあったらいいな、くらい。だからBARFOUT!のインタビューで"この人生で良かったんだろうなって。一番良い人生を歩めている気がします。"と語ってくれたこと、すごくすごくどんな言葉より嬉しかった。これから30代の人生を歩んでいく深澤さんに、そう思える瞬間が1秒でも多くありますように。そしてその瞬間を少しでも一緒に感じることができたらうれしいな。

 

(結局リスト化するのが好きなオタクなので深澤さんの好きなところを思いつくままに書きます)

顔、目、骨格、2連ピアス、猫背なところ、唇、目が悪いところ、纏う空気が大人なところ、美しすぎる手、まっちろなお肌、声、歌声、ネコちゃんのおヒゲ作って笑うところ、ちょっとずれた歯、伏し目の睫毛がとってもきれいなとこり、仕草がかわいいところ、お丸ちゃんなところ、ハイブランド好きなところ、私服が派手なところ、キャラクターが好きでいつまでも少年みたいなところ、収集癖があるところ、オフモードでは髪の毛がパサっとしてるところ、ダンスするときの頭と首の動かし方、視野が広いところ、頭の回転が早いところ、優しいところ、照れ屋なところ、負けず嫌いなところ、しっとりな曲を歌うときに目を瞑ってぎゅって歌うところ、Rec動画であまりカメラアピールしないところ、アクロバットを難なくこなしてしまうところ、B型なところ、濃い味が好きなところ、メンバー想いなところ、らうちゃに弄られるところ、康二くんにはツンデレなところ、阿部ちゃんと同期として唯一無二な信頼関係があるところ、めめにかわいいって言われてうれしそうにするところ、佐久間くんのことをたまにさっくんって言うところ、ダテの空気感にのまれるところ、なべと友達みたいなところ、ひかるとは一生一緒にいてくれ、好きな音楽のジャンルが優しいところ、MCを担当しているところ、首と眉の上のほくろ、眼鏡、絶対モテるところ、気づかい屋さんなところ、前髪を直す癖、相槌が優しいところ、かと思いきや何か考えているときの相槌は適当なところ、ブログが絵文字でカラフルなところ、❗️わら を多用するところ、どーも!Snow Manです!と以上!Snow Manでした!をひかるに任せるところ、周りの人を大切にしているところ、関わった人が愛さずにはいられない人柄、存在全て

 

あとがき

Mania円盤のメンバー別マニアセレクションの深澤さん、Snow Manといてすごくすごくすごく楽しそうで見ていてとっても幸せな気持ちになった!20200503のふか日の内容そのもので、いつまでもいつまでもSnow Man 9人でいてね!そしていつまでも愛されいじられ最年長、深澤辰哉でいてください!

 

f:id:purple_55:20220504233539j:image

 

20220505