菖蒲色

Snow Manがまるっとだいすきでふっかさんにアマアマな深澤担の自己満文集

宵闇に映る花びらは夜を明かしてく-初めてお丸ちゃんに会った日の話 / 滝沢歌舞伎ZERO2022 20220428 新橋演舞場-

 🌸🌸🍡🍡🌸🌸🍡🍡🌸🌸🍡🍡🌸🌸

       滝沢歌舞伎ZERO2022

 大千穐楽おめでとうございます

 🌸🌸🍡🍡🌸🌸🍡🍡🌸🌸🍡🍡🌸🌸

 

このご時世に全53公演完走出来ることは当たり前じゃないと思うし健康面に気をつけつつ忙しい中での稽古や連日の公演、主演のSnow Manはもちろん滝沢歌舞伎ZERO2022に関わった皆さま本当にお疲れさまでした!

4/28の昼公演を観劇することができたので時間が経ってしまったけれどその日の自己満備忘録!

わたしはManiaの北海道公演で初めてSnow Manを生で見ることができたので滝沢歌舞伎を観劇したことがなかったのですが〈Maniaで初めて目にしたスノちゃんたちは最高にかっこよくてかわいくて今でもManiaを懐古してはグフグフしながら生きています・・・!円盤を手にしてしまったから更に無敵!SS(ラウールの真似)の深澤マルチ、目黒パート 〜 so into you の深澤辰哉が本当に最高なので全人類におすすめしたいめちゃめちゃだいすきな深澤辰哉の音ハメがそこにはある!!!前半とMCはメンバーとの絡みが超絶かわいいふっかさんを見てほこほこ、後半のブラゴ以降は深澤辰哉(当時29才)の色気とバチバチを存分に堪能、ECではバスケ部エースの深澤くん!1つのライブでもこんなに表情や表現がコロコロ変わる深澤さん、最高だなと思いながらほぼ毎日Mania円盤の何かしらを再生してしまいます・・・本当に最高・・・今年もツアーやってほしいな、絶対行きたいな・・・!〉←溢れ出るManiaへの思いが止〜まらないヤムヤムヤム!一生語れる!話を戻して・・・

滝沢歌舞伎のふっかはやばい

深澤くん史上滝沢歌舞伎の深澤くんがいちばんかっこいい

↑という他担同担関わらずから発される恐ろしい言葉たち(実際、滝沢歌舞伎ZERO2021を観劇した渡辺担の妹はふっかやばかった・・・なんなら翔太よりやばかった・・・と言いながらしばらく深澤辰哉に囚われていました)を耳にした深澤担としては人生で一度は、とは言わず何度でも滝沢歌舞伎の舞台に立つ深澤くんをこの目で見ないと死にきれない・・・!し、なんとなくスノが主演の滝沢歌舞伎が最後になるかもという思いから(結局来年スーパー滝沢歌舞伎ZEROという壮大な計画があることを知り開いた口が塞がらない、スーパーって・・・)申し込みの時点でとっても時間をかけて分析をしながら申し込みを完了させて珍しく神社へお参りしてみたりしました(本音を言うと5/5の深澤くんを観たかったという気持ちもかなりあったのでこっそりJr名義を作ったりして5/5もちゃっかり申し込みをしました、当たらなかったけど!ちなみにインパクちゃんの方がいいかなと思いながら自分に正直に末澤名義❗️わら)

行けるだけで本当に嬉しいので正直席は(良いに越したことはないけど)もうどこだって!!!!!と思っていて、青い封筒が届いてからもしばらく開けずに(怖くて開けられずに)いたのですが、ただ去年のことがあったのでギリギリまで無事に幕が開くことだけを願っていつもよりちょっと人に優しくしながら日々過ごしていました。

そして当日はずっと滝沢歌舞伎に行ってみたいと言っていた、だて推しの母といざ新橋演舞場へ!

f:id:purple_55:20220514152512j:image

↑アクスタが増えてきて片手で持つの難しくなってきた、お丸ちゃんのアクスタ本当にうれしい〜〜〜

f:id:purple_55:20220514152539j:image

↑だて推しの母と一緒に観劇できた記念にお丸ちゃんとだてたま💜❤️

f:id:purple_55:20220514152606j:image

↑我が推しお丸ちゃんと新吉💜💛

滝沢歌舞伎アクスタは考える間も無く全員分購入したけれど、全員連れてくるのにはお布団がギューギューになってしまうので新吉、お丸ちゃん、だてたま、金さん、銀さんを連れて行きました!鼠小僧の推しはもちろんお丸ちゃんなんだけど、わたし金さん銀さんの大ファンなので・・・!結局、金さん銀さんはずっとお布団でグースカ寝ていたけど!

f:id:purple_55:20220514211711j:image

f:id:purple_55:20220514211806j:image

↑お丸ちゃんのアクスタがかわいすぎていろんなところでひょっこりさせて遊んでた!

そして入場して新橋演舞場のゴーフレットが記念に欲しかったのでゴーフレット戦争に参加し、会場へ・・・

WITH LOVEが会場にかかっていて本当に滝沢歌舞伎だ・・・と泣きそうになりました。開演5分前まで写真撮影ができたのでこの記憶を飛ばすことなく残せるのが本当にうれしい!

本当に本当にチケットが届いた日から震えが止まらなかったけれど席について無理だ・・・となり、心拍数がネコ並みに上昇。

f:id:purple_55:20220514213424j:image

吐きそうになりながら開演を待ち、5分前になるとWITH  LOVEの曲調が少し変わっていよいよ・・・という感じ。

そしてあの滝沢歌舞伎の音楽がはじまりました。

*ひらりと桜

9人のシルエットが見えたとき、本当に本当に鳥肌だった。ちょっとスモークがかってシルエットとして見えた9人はとってもとってもきれいだった。念願のドカ桜を浴びることができて感無量でした・・・!わたし深澤さんのひらりと桜がだいすきでこんなにも"ひらり"な表現ある?っていうくらいかろやかで優しくて、今まで何度も映像で見てきた深澤さんの"ひらり"を見ることができてすごくうれしかった!序盤に誰かとアイコンタクトをしたのかニヤってした瞬間があって、この時にああ肉眼で表情まで全部見れるんだ・・・って実感して一度死にました。途中しゃがんでる時に桜いじいじしてて背中だったから表情は分からなかったけどカワイイイイイ!の声が出そうになりました、アブナイアブナイ!"宵闇に映る花びらは夜を明かしてく"を歌う深澤さん、すごく儚くてきれいだったな・・・後ろ姿ですら目に焼き付けたくてずっとずっと深澤さんを目で追っていました。

*いつか

演目やネタバレを極力見ないで行ったので最初インパクちゃんの新曲?なんてアホなことを思ってたらスノが1人ずつメンカラのライトとスクリーンに映し出される名前を背負ってソロパートのパフォーマンスがあって(メンカラ演出大好きオタク大歓喜)"Tatsuya Fukazawa"がいつ来るのか心臓が壊れそうだった・・・紫のライトを纏って舞台上部から登場した深澤さんはとってもかっこよかった・・・顔が強すぎだった・・・という記憶はあるんだけど何にせよこのあとにとんでもない曲があっていつかの記憶がちょっと薄れています、早く映像で見たいなーーー!(円盤化してください!2021年の円盤もいつまでも待ってる!)

*Breezer

深澤さんがいないのがわかってたので冷静に見ることができてすごく楽しめた!とにかく美しい!美!これに尽きる!めめラウの高身長と世界観と衣装が本当に本当に美しくてこの世の美しさを集めてきたのかっていうくらい美しかった・・・(溜め息)めめは色気がすごくてセクシーで大胆に、ラウは余裕のある力を抜いた魅せ方で対照的なのに"2人"のステージだった。正直どちらも良すぎて目が足りない!ってなった。ラウールがハーフアップだったんですけどもう本当に本当に本当にかっこよくて、かっこいいなんて安易な言葉を使うのが申し訳ないくらいで最近のラウールのイイ男具合が半端じゃなくておばさんは困っちゃうよ・・・すごい良かったけど途中でジャンケンしてて(この公演からはじまったみたい!)めめラウだーーーーー!ってなった!にこにこ!

*Into the sky

ひたすらに深澤さんだけを目で追っていたので全体の流れや構成については全く分からないが、終始深澤辰哉の顔が優勝していました!!!!!強めの表情!!!!!好き!!!!!斬られたい!!!!!(深澤さんが舞台に出ていると好き以外の感情がなくなって逆に記憶を飛ばすの本当にいい加減にしてほしい)LEDの剣で殺陣をする深澤さんかっこよかったし何よりメンカラの袴が最高に最高にかっこよかった・・・!似合いすぎてる!かっこいい!WSでラップがあること知っていたけど本当にかっこいいしすごい良くて声にならない声が漏れ出そうだった!深澤さんの新境地って感じ!是非今後も深澤辰哉にラップを!お願い致します!(深澤さんの歌声って優しくて甘いけどクールな曲を歌う時はクリアな世界に濃い紫の一本線がある、みたいな無機質な感じがしてすごく好きで今回のラップもそれに近しいものを感じたんだよね!深澤さんラップイケると思うんだよね!どうでしょう!)ラウちゃんが絶賛する気持ちがよくわかる!本当にかっこよかった!

*変面

Into the skyのドキドキが残りすぎてて全くと言っていいほど記憶がない。挨拶の時も思ったけど新橋演舞場全ての視線を独り占めする岩本照、マジカッコイイ(アホな感想しか言えなくて本当に嫌になる)でも本当にカッコイイ!ひかるにしかできないことだと思うから。最後の方でひかるがダンサーさんの手を取ったときアゥ・・・ってなった。

*My Friend

あべさくこじっていうのを知った上で見に行ったから大丈夫だったけど知らなかったらぶっ飛んでただろうな、すごいことするよね!佐久間くんのフライング体幹エグエグですごかったしあべこじのマイフレも2人らしくて良かったしあべハモが好きなのでやっぱりあべハモ良いな〜って思った!(360mのあべべは本当にすごいよね・・・歌い出しからハモリまで、わたしが阿部担だったら葬式でかけてもらう)が!正直なところ!わたしはゆり組のマイフレが好きだ!ごめん!

*腹筋太鼓

この演目が始まるってなったとき会場の空気が変わった気がした、なんか不思議な世界に入っていくような・・・生で見ても腹筋太鼓はやっぱりクレイジーでした!!!!!ちょうど深澤さんのお顔が見れてすごい苦しそうにしていてとても良かった(変態?)ひかる→深澤さんのソロ太鼓、映像で見ていても音の違いというかなんか深澤さん!カワイイ!頑張ってる!ってなるんだけどやっぱりそうだったカワイイ!エライ!心の中でぎゅってした!腹筋太鼓名物なべふかアイコンタクトはちょうど見えなくてアーーーーーってなった!見たかった・・・今回の滝沢歌舞伎を通してなべふかのアイコンタクト1回も確認できなくて・・・それだけが心残りです・・・メカ太鼓始まる前に下の人たちがゴロゴロ太鼓を移動させるところを初めて見れてなんか興奮した!

*Feel the light,Lovely

あの・・・本当に・・・この曲の深澤辰哉は優勝です、申し訳ないけど本当に大優勝なんです、だいすきです。わたし深澤さんのこの類のパフォーマンスが何よりいっっっっっっっちばん好きで!例えるなら映画版花鳥風月とかSecret Touchのような(Mania円盤特典映像のビジュアルコメンタリーのSecret Touchの時に深澤さんがこの曲は余裕のある〜的なことを言っていて、やっぱり深澤さん自身そういうことを意識するんだって改めて思って更にこういう類の深澤さんの表現が好きになった!というかあのビジュアルコメンタリーはスノのアーティストとしての向上心やプロ意識が至る所に散りばめられていて本当によかった!全編やってほしい!)余裕のあるニュアンスなダンスを深澤さんの音のとり方で指の先まで丁寧にするパフォーマンスが本当に好きでね!!!!!頭、首、肩、腰それぞれのパーツの動かし方が本当に本当に最高でこういう深澤さんを見るたびにアーーーーー好き!!!!!ってなっていたんだけどこの曲はそこに大人なエロさが加わってもう堪らねえ!!!わけです。そして深澤さんが大得意とするハーパン+レギンスで淡い色味の衣装で・・・もう完敗です、優勝!ヨッ深澤辰哉日本一!!!!!そしてありがたいことに深澤さん上手側が多くてね、自分の中でもとびきりだいすきなパフォーマンスをする深澤さんをこの目で遮るものなくずっと見続けられて本当に本当に本当に幸せな時間だった・・・肉眼で表情までバッチリ深澤マルチアングルができて大大大大大満足でした・・・ふかさくとふからうのアイコンをバッチリ確認できたんだけどもう心臓を撃たれた、深澤さんのメンバーへの表情がもう・・・モテる人のそれで、もうわたしがだいすきな深澤辰哉が詰まっていて本当に最高で手が震えたし両手で口を抑えながら見ないと声が漏れちゃいそうで涙堪えながら一生懸命目に焼き付けた。人生で幸せな時間ランキング上位に間違いなく入ると思う、一生このままでいたいと本気で思った!本当に最高でした・・・!ダンスもそうだし音のとり方もそうだし表情がもう最高に色気がすごくてハーーーーー死ぬ!って感じ!もう!語彙力!本気で眼球に録画機能つけたいと思いました。この曲はメキホ、ブラゴラインでライブでも是非是非やっていただきたい!お願いいたします!ダンスプラクティスも!お待ちしております!ハーーーーー深澤さん最高!ということでこの曲のおかげで1幕の記憶がかなり飛びました。

*お化粧Time

白塗りを首とお顔に塗っていく深澤さんの手つきが本当に!きれいで!髪をとめる布がうまく巻けなくて両サイドのだてめめとオフマイクでお話しててすごくニコニコでネコちゃんのおひげが出現していてずっっきゅーーーーーん!発狂しそうになりました・・・深澤さんが普段からこうやってネコちゃんのおひげで笑うんだと思うと深澤さんの周りにいる人たちはよく深澤さんをナデナデせずにいられるなあと思います(めめは抑えきれずにかわいいかわいいしているよね、気持ち分かるよかわいいもん!というかいま思ったけど深澤さんがネコちゃんのおひげ出現させるのって目黒の前が多くない?それってやばくない?やばい!)トークテーマはMania円盤についてで深澤さんがボケて阿部ちゃんがツッコんだときに深澤さん指パッチン鳴らして指差し!!!!!ハア深澤さんの生の指パッチン聞いちゃった!!!!!大興奮でした!!!!!深澤さんずっとお話しててお化粧がすすまないから途中康二くんに話を振るんだけど結局自分からまた話に入っちゃってカンカン鳴っちゃうんだけど話続けててかわいかったし、あと手塗ればいいだけだから!ってオペの時みたいに手アピールしててかわいかった!深澤さんおててまっちろだから塗らなくても良いのでは?って感じだったけど!唯一ここの時間だけいつもの知っている深澤さんを感じられて気持ちがほこほこしました。

*滝沢歌舞伎ZERO 

深澤さん黄緑×赤の和装がダボっとしててマスコットみたいだなって思いながら見てた!カワイイ・・・途中黄緑の部分を一瞬でスッて脱ぐ所作がすごくきれいだったのが印象に残ってる。ひかるが岩に乗りながらグワングワンまわっててびっくり!歌舞伎の知識がゼロなので知識を持って見たらこんな浅い感想(わたしにとっては深澤さんを見ること徹していたので真っ当な感想だけど)ではなくまた違う感じ方があるんだろうなと思った、やっぱり学びは大事だなと!次に見れる機会があったら学びを増やして滝沢歌舞伎に臨みたいと心から思いました。

花鳥風月だけは白塗りの判別が全くつかないダメオタクなので事前に立ち位置を調べていって、WSで見ていたけど実際見ると9人揃っての毛振りは圧巻でした・・・絶対きついと思うのにすごく大きくきれいにまわってた!毛振りする前に頭をモフモフってするところがあってちょっとかわいかった・・・(歌舞伎にまでかわいいを見つけるの、正しい楽しみ方ではないのはわかってるんだけど止められないかわいい探し)花鳥風月はやっぱりだいすきなので聞けてうれしかったな!映画版に勝るものはないけど!(一生言う)

1幕が終わり、ダッシュで2階へ!

f:id:purple_55:20220515133117j:image

↑必死に予約した滝こみごはん膳!30分間で1幕の記憶を無くさないようにメモを残しつつごはんの写真を撮りつつこの量のお弁当を平らげるのは至難の業でした、元々食べるの遅いし一気に量を食べれないからもっとゆっくり味わいたかったけどすごくおいしかった!ローストビーフと混ぜごはんが特においしかったな!次は深澤さんが好きだという海鮮サラダそばが食べたい!

*2幕

念願のお丸ちゃんーーーーー!!!!!もう本当に楽しみで楽しみで!正直1幕はどんな深澤辰哉が来るのかドキドキで心臓が壊れそうだったのですが、2幕はお丸ちゃん早く会いたいーーーーー!の気持ちでいっぱいでした。

まずOP映像がかわいすぎる!本当にお丸ちゃんは江戸のアイドル!そして冒頭お丸ちゃんがちいちゃく拍手しながら登場(拍手煽ってるのカワイイ)して「拍手ありがとねえ」アーーーーーお丸ちゃんだーーーーー!かわいい!かわいいけど美人!美人すぎる!そこには1幕の死ぬほどかっこいい深澤辰哉ではなく、お丸ちゃんがいました。

ネズミさんの葬儀なのに棺には金さんが入っていて「誰・・・?」ってなるお丸ちゃんとプルプル動いちゃう金さん。「ダメ!ダメよ動いたら!」と言いつつ笑わせにいくお丸ちゃんと笑う金さん最高にかわいい!!!!!ダメっていうお丸ちゃん、たまにふっかが見え隠れしててかわいかったあ・・・!6年間で1度も会話がなかったらしいお丸ちゃんと金さんだけどお丸ちゃんが喪主としてなぜかお話するのにめちゃめちゃ噛んでてまたしてもかわいい。金さんが棺ごと退場するときお丸ちゃん下向きながら笑い堪えてフルフルしてた。金さんが退場してすぐネズミさんの葬儀になるのさすがに意味がわからなくて笑った(笑)

お団子屋さんで新吉とお丸ちゃんと金ちゃまのシーンでお丸ちゃんが椅子に座るに肩に何かついていたのか服を直してあげたのか新吉がお丸ちゃんの肩をサッてして?!?!いわふか?!?!ってなったけどお丸ちゃんは何もリアクションせず、なんだったんだろう・・・新吉がニヤニヤしながら金ちゃまをデロデロ甘やかして金ちゃまがスリスリしていて非常にかわいかったしあれは新吉ではなく佐久間をかわいがる岩本照だった。

もう2幕通してひたすらにお丸ちゃんと金ちゃま(金さん)の絡みがかわいくてかわいくてかわいくて金ちゃまは全然犬らしくできないから「ダメ!違う!」ってお丸ちゃんに言われて、金さんもお亡くなり設定なのに動いたり話したりするから「ダメ!動かない!」ってお丸ちゃんに言われて、お丸ちゃんも金ちゃま(金さん)も笑っちゃってひたすら平和な空間。かわいいかわいいかわいい!

大詰めでお丸ちゃんは箒とホースを持って戦ってたんだけどホースで攻撃してるとき本当に目の前!!!!!もうゼロズレとはこのこと!!!!!な位置でお丸ちゃんが楽しそうにホースぶん回してるの最高にかわいかったな・・・

鼠小僧では当たり前にお丸ちゃんを推しつつ金さん銀さんのファンでもありまして、今回金さんがお亡くなりと知ってすごくショックだったんですけどおばけ金さんという形でだいすきな金さん銀さんの絡みを見ることができてうれしかったーーー!さらに金さんがいないと何もできない銀さんがそれはもうはちゃめちゃにかわいくてかわいくて・・・銀さん愛おしいよ・・・!大詰めでお丸ちゃんいない時はひたすら銀さんを眺めていたけどインパクちゃんたちにかまちょしていてかわいかったし、滝沢歌舞伎で客席と絡もうとする銀さんはもはや渡辺翔太でしかなくて笑った!銀さんが「はにゃ?」って言ったこと許せないし一生忘れないから!!!!!カワイイ!!!!!カワイイぞ渡辺翔太!!!!!

2幕全体を通してやっぱりお丸ちゃんは最高にかわいいと思ったし、お丸ちゃんになってる深澤さんがすごく楽しそうでご本人が1年でいちばん輝くと思っている瞬間を見ることができてうれしかった!真面目なことを言うと、舞台で演技をする深澤さんをもっともっと見たいと思った!映像と違って生物だから一回一回少しずつ違うと思うしそれを楽しんでる深澤さんを見たいっていうのと、お丸ちゃんうまいな〜って思った!言葉にするのは難しいんだけどうまいな〜!って!一緒に観劇していた母もふっかすごいね!って言っていてうれしくなりました。鼠小僧のストーリーは知っているのに笑ってしまったし、本当に本当に楽しかった!正直、映像で見ている時はなんで多少のマイナーチェンジはあるけど毎年同じ内容をやるんだろうと思っていたけど、一生鼠小僧やっててほしいと思った(笑)お丸ちゃんまた会いたいよーーーーー!

*WITH LOVE

深澤さんが濡れて左側にかきあげぎみの前髪で登場してきて、さっきまでお丸ちゃんだった人とは到底思えなくてめちゃめちゃかっこよかった・・・ずっと思ってたけど深澤さんって口から音源すぎない?(深澤さんは歌わない人なのかなって思ってた時期もあって、それが良い悪いじゃないんだけどもしかして今までわたしが歌ってないと思ってたときも歌ってたんじゃないかと思えてきて、1週間休暇を取って全ての映像を見返そうか本気で考えてる)少しニュアンスが違ったから歌ってたと思うんだけど本当に上手くて優しい声で改めて深澤さんの歌声が好きだなと思った!最後一列になって歌うとき、9人をばーって見たときにそれぞれ表情が違くてそれがまたSnow Manらしいなって思った。表情は公演ごとに違うと思うしその瞬間瞬間だからずっとじゃないのはわかってるんだけど、ひかると佐久間くんはすごく幸せそうな顔で上の方を見上げていて、あべめめこじらうは会場を見渡してお客さんの顔を優しく見ていて、だては表情は変わらないけどウンウンと1人ずつと会話するように会場をゆっくり見渡していて、なべは見渡すというより眺めるという言葉がピッタリでどちらかと言うと歌うことに力を注いでいるような渡辺翔太らしい佇まい、そんな中で深澤さんはグッとした表情でまっすぐ前を向いていた。すごい意外じゃない?わたしは意外でした。これが、Snow Man全員と深澤辰哉を好きな理由なのかなって思った!だいすきだ、Snow Man

新橋演舞場に立つ深澤辰哉、とっっっっっかっこよかったです。わたしにとって20代最後の深澤辰哉を目に焼き付けました!ありがとう!

 

f:id:purple_55:20220515182647j:image
f:id:purple_55:20220515182655j:image
f:id:purple_55:20220515182651j:image

↑お土産たち!本当は萬年堂さんの雪銀が買いたかったんだけど売り切れだったのでまたリベンジしたいな!

 

20220516

俺の感性スター性の未知なる算数-深澤さん誕生祭2022-

🎂💐💜 深澤辰哉さん

     Happy Birthday 30th 💜💐🎂

 

深澤担だけでなく多くのスノ担が恐れていた(と勝手に思っている深澤担)"深澤辰哉 30代"の世界がついはじまってしまいました・・・どうしましょう・・・これ以上深澤さんの色気と魅力を放出したら世界中が深澤辰哉の虜になってしまう・・・

↑最高な世界すぎる!

なんだか、30才を迎えるにあたりここ最近の深澤さんは活躍にしてもビジュアルにしても無双をかましていて(元々良いのは大前提として!)うれしくてうれしくて感無量になることが多くて深澤さんを応援できて幸せって思うことがたくさんたくさん両手に抱えきれないくらいあります、本当にありがとう深澤さん・・・!

スノは日々供給と活躍がすごすぎるので1年前から今日まで何があったっけ・・・という感じなんですがこの1年の深澤さんの爆発具合すごすぎないか???と思っていて、だって約1年前のひかるのお誕生日に4thリリースが発表されてその頃までは新曲解禁されるたびに歌割りィィィ(T . T)となっていたのが5thのカップリングでは爆イケすぎるセリフを担当したり6thではSNSでバズるポイントになるパートを担当していたり、4thのプロモでバナナサンドに出演してバナナマンさんと出会って棒立ちふっかが生まれたりバナナマンさんのラジオに呼んでいただいたり設楽さんMCのノンストップ!のレギュラーが決まったり、うまくお話できなくて悩んでいた夜会では企画や準備をお任せいただいてその様子をYouTubeで公開してもらえたり、宣伝で出るバラエティでは緊張しつつも深澤さんの良さが抜群に伝わって深澤さんらしいまろやかでやわらかくて頭の回転が早くて愛される様子がそれぞれの番組で見れたり、ラーメンやゲームやポケモンだったり深澤さんの"好き"がお仕事に繋がっていたり、Duetさんでスノソロ表紙企画が決まった頃は深澤さんの単独表紙なんて夢のようで企画とはいえ深澤さんの単独表紙を手に取れる未来を楽しみに待ち侘びていたのにまさかその前にすっばらしい雑誌たちの表紙を5つも!!!!!飾ることができてどれも本当に最高に素敵な深澤さんでインタビューも心がほかほかなるようなものばかりでありがたかったし、深澤さん初単独表紙のananが重版をしたり・・・!

なんだか思い出すだけですごくうれしくなっちゃうし時々泣きそうになっちゃう。

こうやって1年の間でも深澤さんが築いてきたお仕事のひとつひとつが本当にうれしくて誇らしくて最高の自担だなあと思っています。

爆発的に目に見える形でドーーーンと大きなお仕事をしてくれるのはとても嬉しい、実際スノにはそういうすごいメンバーが沢山いるからね!

でも深澤さんのように少しずつ少しずつ周りの人を大切にしながら愛されながら着実に深澤さんのことを好きな人を増やしていって、深澤さんらしいお仕事と深澤さんが幸せで楽しいって思えるお仕事と深澤担がうれしいって思えるお仕事を掴んでくれる深澤さんが深澤さんらしくて本当に本当にだいすきで仕方ないです。

深澤さんのこと、深澤担は過保護なほどヨチヨチ溺愛してるけど他担もふっかには幸せになってほしい、なんだか応援したい、好きって声を見ることが多くて(わたしはダテがそんな感じなんだけど)それがすごいうれしいんだよね、わたしは!それは深澤さんの人柄だと思うからこれからも深澤担にアホほど愛でられ他担からも愛される深澤辰哉でいてほしいなって思います。

 

今年の深澤さんのお誕生日ブログは何を書こうかな〜〜と去年のを思い出してそういえば深澤さんのことを好きになったばかりの頃のわたしは深澤さんのここが好き、ここが好き、と箇条書きのようにリスト化していて(怖)そうすることで"なんだかよく分からない深澤辰哉"を必死に分かろうとしていて。スノを好きになってメンバーのことを深く知り始めた時、ふっか(当時はまだふっかと呼べていた)だけは"普通の人"だと思っていたので、ふっかを気になりだした時に何故自分がふっかを気になっているのかよく分からなかった。そんな風によく分からないふっかを知りたくて気になって知れば知るほどジワジワと気付かぬうちに深澤辰哉の沼にハマって約2年、ようやく最近深澤さんのここが好き!と確認することなく深澤さんを好きでいることが当たり前になってきたなあと思っています。とはいえ今も好きが溢れすぎてここも好き、ここも好き、ここも好きとあげて結局全部じゃん・・・ってなるんですけど。

だから深澤さんを好きになったきっかけはなくて、いつから好きになったかも分からなくて、ただ深澤さんにはメンバーと笑って幸せでいてほしいなって思ったのが2020年3月30日、"普通の人"だと思っていたふっかのことを守ってあげたい(烏滸がましすぎるけど他の言葉が見つからない)と思った。そこから滝沢歌舞伎ZERO2019の深澤誕の映像を見て年上の深澤さんのことをすごくぎゅってしたくなって思わず涙が出たのを覚えてる。リーダーじゃない、言ってしまえばただの最年長のこの人の背負ってるもの、思ってること、大切にしたいもの、知りたいって思った。こうしていつのまにか気付かぬうちに深澤辰哉の沼入りを果たしました。

だから正直深澤さんは顔も歌声もパフォーマンスもこれまでの自分のストライクゾーンからは大きく逸脱していて(山田涼介の顔が好きだったしスノでいうと渡辺翔太みたいな真っ直ぐな歌声が好きだしラウールみたいな震えるパフォーマンスに惹かれるタイプ)久しぶりに会った友人に深澤辰哉を推していると言うと嘘でしょって言われる。嘘じゃない、わたしは深澤辰哉のミステリアスで左右で違う表情を持つ顔が好きだし優しくてふわふわマシュマロのようだけどだけど耳に残る印象的な歌声が好きだし指の先まで丁寧でパーツの動きひとつひとつがきれいでどんなジャンルでも深澤さんらしさの残る優しいとバチバチが共存するパフォーマンスが好きで好きで仕方ない。

きっとこれからも新しい深澤さんを見るたびに深澤さんへの好きが増えるんだろうなと思う。例えば、4/28に行くことができた滝沢歌舞伎ZERO2022の1幕「Feel the light,Lovely」ですごくすごくそれを感じて、目の前でだいすきな深澤さんがわたし的にダントツ好きなパフォーマンスをしていてもうそれはそれは幸せな時間で一生このままがいいと思ったし生涯の幸せな時間の上位に入ると本気で思った、本当に最高でした。そんな瞬間がこれからも増えるといいな。(初めて生でみたタキカブは最高だったし深澤さんが死ぬほどかっこよくて深澤さんのことしかみれなかったし本当に本当に最高だった・・・)

 

沼入りのきっかけになった通り、深澤さんには幸せでいてほしいという気持ちが強くて逆を言えば深澤さんが幸せならなんだっていいと思っているし深澤さんがしたいと思うことを全て叶えてほしいと願っていて(たまにスノの言動に対してそれは違うとかやめてほしいというオタクの声を見るけど、オタクは離れることを選べるのだから自分の期待から外れるからって自分の気持ちを押し付けて本人に伝わる可能性のあるSNSで表現するのは違うだろと毎度アホほど腹を立てている)でも幸せでいてほしいと願う一方でファンの力で幸せにしてあげたいとは到底思えない、そんなところが深澤さんの魅力のひとつでもあるのかなと最近ぼんやりと思っています。深澤さんはファンのことをとっても大切にしてくれるけど、深澤さんの幸せは深澤さん自身とSnow Manで掴むものでそこにファンという存在が少しでもあったらいいな、くらい。だからBARFOUT!のインタビューで"この人生で良かったんだろうなって。一番良い人生を歩めている気がします。"と語ってくれたこと、すごくすごくどんな言葉より嬉しかった。これから30代の人生を歩んでいく深澤さんに、そう思える瞬間が1秒でも多くありますように。そしてその瞬間を少しでも一緒に感じることができたらうれしいな。

 

(結局リスト化するのが好きなオタクなので深澤さんの好きなところを思いつくままに書きます)

顔、目、骨格、2連ピアス、猫背なところ、唇、目が悪いところ、纏う空気が大人なところ、美しすぎる手、まっちろなお肌、声、歌声、ネコちゃんのおヒゲ作って笑うところ、ちょっとずれた歯、伏し目の睫毛がとってもきれいなとこり、仕草がかわいいところ、お丸ちゃんなところ、ハイブランド好きなところ、私服が派手なところ、キャラクターが好きでいつまでも少年みたいなところ、収集癖があるところ、オフモードでは髪の毛がパサっとしてるところ、ダンスするときの頭と首の動かし方、視野が広いところ、頭の回転が早いところ、優しいところ、照れ屋なところ、負けず嫌いなところ、しっとりな曲を歌うときに目を瞑ってぎゅって歌うところ、Rec動画であまりカメラアピールしないところ、アクロバットを難なくこなしてしまうところ、B型なところ、濃い味が好きなところ、メンバー想いなところ、らうちゃに弄られるところ、康二くんにはツンデレなところ、阿部ちゃんと同期として唯一無二な信頼関係があるところ、めめにかわいいって言われてうれしそうにするところ、佐久間くんのことをたまにさっくんって言うところ、ダテの空気感にのまれるところ、なべと友達みたいなところ、ひかるとは一生一緒にいてくれ、好きな音楽のジャンルが優しいところ、MCを担当しているところ、首と眉の上のほくろ、眼鏡、絶対モテるところ、気づかい屋さんなところ、前髪を直す癖、相槌が優しいところ、かと思いきや何か考えているときの相槌は適当なところ、ブログが絵文字でカラフルなところ、❗️わら を多用するところ、どーも!Snow Manです!と以上!Snow Manでした!をひかるに任せるところ、周りの人を大切にしているところ、関わった人が愛さずにはいられない人柄、存在全て

 

あとがき

Mania円盤のメンバー別マニアセレクションの深澤さん、Snow Manといてすごくすごくすごく楽しそうで見ていてとっても幸せな気持ちになった!20200503のふか日の内容そのもので、いつまでもいつまでもSnow Man 9人でいてね!そしていつまでも愛されいじられ最年長、深澤辰哉でいてください!

 

f:id:purple_55:20220504233539j:image

 

20220505

淘汰の先にある未来へ-デビュー記念日と紅白初出場の記録-

˗ˏˋ  Snow Man

  デビュー2周年おめでとう ˎˊ˗

 

https://www.oricon.co.jp/rank/js/y/2021/

"日本でいちばん売れているアーティスト"

デビューが決まったとき、9人はこんな未来を想像していたのかな。

思っていたような活動が100%できない環境の中で数や売上だけが全てじゃないし、それだけを彼らが目標としていないことはすぐに分かることで、それでも目に見えるもので結果を残し続けるSnow Manの何がそんなに魅力なのか、何がそんなに人を惹きつけるのか、たまにふと考えることがあって、個人的には"共に"を大事にしてくれるところがSnow Manを応援していたいと思える理由なのかなと思っています。

パフォーマンスがすごい、ダンスが揃ってる、良い意味でジャニーズらしくない、そういうSnow Manの実力的なところがわたしはだいすきで、Snow Manのパフォーマンスで1人ずつセルフマルチアングルをするのが趣味と言えるくらい9人それぞれの個性が好き。

だけど結局のところ、Snow Manの"愛され力"が多くの人を惹きつけているのではないかなと思っているし、実際にわたしもそう。

紅白歌合戦2021で司会の大泉洋さんがSnow Manのパフォーマンス前に言ってくれた"Snow Manのメンバーって本当に優しくてね、みんな好きになっちゃいますよ"これが全てだと思う。

正直、Snow Manは壁にぶつかりすぎている。

もういいよ、十分だから、ただ幸せでいてほしい、Snow Manを応援していて何度思ったことか。それでもSnow Manは"共に"とファンに伝えて、どんどんどんどん強くなって進んでいく。そういうところが眩しくて好きなのかもしれない。どうしてわたしがSnow Manを好きなのか、言葉にできるまでまだまだ時間がかかりそう。それまでずっと好きでいさせて下さい。

 

そしてやっと、年末年始たくさんの番組に出演していたSnow Manや深澤さんを心ゆくまで堪能できました。
クレーンゲームをする深澤さん(ヨッ!リアコ!)や白ワインを飲んで酔っ払いながら大先輩に囲まれて緊張しつつゲーム企画を仕切るという大仕事を成し遂げたぽわぽわな深澤さん(リアタイしてる時はヨチヨチとかわいいとメロメロ感情大爆発でもっとじっくり堪能したいと思っていたけど結果的に何度見てもヨチヨチかわいいメロメロしている、本当にかわいくて愛おしい)、メンカラの袴を着てどじょうさん食べたり大喜利チャレンジをしたあべふかこじ(ビジュアル最高、深澤さんが大喜利チャレンジするとき心臓バクバク)、わんこに妨害されたりしながらも8000個のドミノを並べたなべふかさく(ここ最近のバラエティでいちばんおもしろかった、治安悪いなべふか刺さりまくり)、ラーメンを食べる深澤さん(シンプルに黒髪辰哉かっこよかった)、いろんなサウナを体験して最終的にてるてる坊主になる深澤さん(あまりにかわいすぎて死んだ本当にかわいくてかわいくて食べちゃいそう)、少年の夢を叶えるSnow Man(本当に感動した、岩本さんはもちろん当たり前にかっこよくてプロで最高だったけどwithときおみを理解したSnow ManのCFB最高だった ‧ ‧ ‧ かわいいかなと思ってという理由でひーくんにひつじさん被せるときおみくん、しっかりオタク)そしてジャニフェスやカウコン、紅白でキラキラアイドルなSnow Man!最高だったな ‧ ‧ ‧
夜会でマツジュンさまが"Snow Manすごいよ、嫉妬するくらい踊りすごい"、Snow Manの昔からいる連中が全体を支えている感じ"、"29歳であのキレキレはすごい"(Snow Manのことだけじゃなくてふっかのことを褒めてくれて本当にうれしくて泣いた、マツジュン一生ついていきます)と言ってくれていたのを知った上で見たジャニフェス、Snow ManがOPでパフォーマンスをしたり、バチバチな演出を手掛けて頂いていて(もちろん他のグループも!全体通してだとホワラの演出がすっごい良くて鳥肌!)マツジュンさまーーーーー!となった!ジャニフェスのGrandeurはずっとずっと見返したいパフォーマンスだったのでどうにか形として残して頂けたらと願っています。というかGrandeurって本当に最高だよな ‧ ‧ ‧
ジャニフェス本編ではないけどジャにのちゃんねる#85にパン ‧ ‧ ‧ とつぶやきながらかわいいかわいいふっかが登場する(18:10〜)んですけど(もう本当にかわいいコメントもかわいいしぴょこんとした髪を直すのもかわいい顔もかわいい)山田涼介と深澤辰哉が隣に並んで山田くんが持っているカメラで山田くんと深澤さん2人だけが同じ画面に映る8秒間、この8秒間のためにわたしは生きてきたんだと本気で思いました ‧ ‧ ‧ スクショ止まらなかったので印刷して額縁に入れて部屋に飾ろうかな ‧ ‧ ‧ まっっっじで最高な映像をありがとうジャにのちゃんねる ‧ ‧ ‧ あの、コミュ障で陰キャな山田が深澤さんにボディタッチしたり突っ込んだりしてて、同期 ‧ ‧ ‧ となりました!同期会してくれーーーーー!(あべふかはいつも一緒だしはっしーのことは話題に結構出すけど山田のことはそんなにだからセンシティブなのかと思ってたけどあのガードが固い山田があんなにっこりしてふっかにペタペタ触る感じなら全然そんなことないんじゃん!ふっかもふか日でやまちゃん 😍 って書いてたし!心配して損した!←なんの心配?、後日談でカウコンでじゃんぷがすのまんの個人うちわを持つのを山田が提案して同期だからあべちゃんとふっか持ちたいって言ったと知って、ハーーーーー!)


長い前置きでしたが、紅白のパフォーマンスについて、年末に2週間くらいかけて作ったブログのあとがきで感想をほんのり書いてみたけどあんなのでは満足できないくらい紅白のパフォーマンスが震えるほど良かったし何度もリピートして更にSnow Manが好きだ!と思ったので記憶と感情が薄れる前に残しておきたいと思います。
まずは紅白に9人全員揃って出場できたこと、本当に良かった!!!2020年の年末は誰が悪いでもないのにSnow Manにとって悲しいことになってしまったからこそ、2021年の年末は沢山幸せそうなSnow Manを見ることができて健康で笑っていてくれることが何よりだなと改めて思いました。
〈紅白D.D.備忘録メモ / パフォーマンス編〉
・"Time come has 〜"で深澤さんいつも誰かとアイコンタクトしてるけど誰?渡辺?エモ・・・
・"〜 take you higher"のめめちゃん胸トントンからの笑顔かっわいい
・"Dancing dynamite 〜"から既に滲み出るラウールの主役感に鳥肌
・"Hey you 〜"のひかる、王者の風格で好き一生ついていくかっこいい好き
・"Dancing dynamite 〜"から"Hey you 〜"でラウール→ひかるになるの、絵が強すぎ
・だてふか飛び込み前のお祈り映ってたネ!
・"You know 〜"デビュー曲であべふかパートがあること本当にありがとう(何度でも言う)2人がすごく幸せそうな表情でこのパートを歌っているのを見て泣いちゃった、このパート始まる前のあべちゃんの移動ステップがすごい
・"No matter 〜"の深澤さんの指の動きが好きすぎる(リピートでセルフマルチアングルしていたらひかるもこの指の使い方していてとてもいわふか ‧ ‧ ‧ )
・"Get up 〜"でウインクするラウール、アーティストの中にアイドルがいて最高、康二は紅白で動脈ピースすな!(動脈ピースよりもみしゅり派)
・"Keep running 〜"のひかるの足どうなってんのすごすぎる
・1番サビでセンターラウ、後ろいわふかのポジションがSnow Man史上いちばん好き
・深澤さんの"淘汰の先に〜"の"あ"が好き!本当に本当に幸せって顔!ニコニコ!かわいい!おめでとう!の気持ちでいっぱいになる
・間奏前のラウールの顔と動き(言葉では表せない)が好き
・"願い続けた〜"のふかこじ、毎回なに来るかなって楽しみにしてるけど"ここ"ってするの本当に願い続けてた紅白だもんねってなるし深澤さんが強い目しててグッと来た
・"頂点見せてあげよう〜"のいわなべ、Snow Manをテッペンに引っ張っていくのはこの2人だと個人的には思ってる(逆にいちばん下で色んな形の素材に変化しながら土台になって時には羽毛布団でふわふわに時にはトランポリンで下から押し上げる、みたいなイメージなのが深澤さんだと思ってる ← こういうところが好き)し、このパートを歌う時の2人の顔が自信に満ち溢れててすごい好き
・2回目コココで全員映るようにするところで涙腺爆発した、Snow Man好きだーーーーー!!!!!
・リピートで気付く2回目コココ、深澤さんが渡辺に自分が被ることを咄嗟に理解して少しずれて被らないようにしてる・・・プロ・・・無理・・・好き・・・わたしこういうプロな部分見せられると好きになっちゃうから!!!!!
スクラム後の深澤さん、あまりにかっこよすぎる!!!!!紅白初出場のパフォーマンスやり切った顔してて最高にかっこいい!!!!!世界でいちばんかっこいいよ深澤辰哉!!!!!だいすき!!!!!
何回もリピートして9人分セルフマルチアングルしてここに書ききれないほど(全部書くとなると気が遠くなるから断念)良いところがあってたのしかった〜〜〜!Snow Manってパフォーマンスすごい揃ってるのに各々見るとそれぞれ違った良さがあって本当に最高!(趣味:Snow Manのセルフマルチアングル)
あと衣装がすごくかわいくてかわいくて・・・!深澤さんの衣装はいつもシンプルなものが多いけど(本当にわたし、深澤さんの話しかしないな)おリボンがすっっっっっごくかわいいいいい!とっても似合ってる!真ん中にキラキラついたリボンつけてニコニコしてかわいくてまるで天使だった ‧ ‧ ‧
リアルタイムで見ていたとき本当に本当に本当に感動してSnow Man、深澤さんを好きになって良かったと心から思ったよ。


わたし頭弱くてノートに書いたりツイートしたり文字にして残したりしないとすぐ忘れちゃうっていうのもあるし、Snow Manを応援しているとうまく言葉にできない!語彙力!てなることが多いけど、この作業がすごく好きだったりする。"かっこいい"だけじゃない言葉で残しておきたくなるんだよなあ、Snow Manって。

例のごとく(そんな言い方するな)2022年もSnow Manは新しい壁にぶち当たっていますが、もはや信頼すらあります。きっと彼らはこの壁すら力にしてもっともっと一丸となってレベルアップしてくんだろうなって。だから今はゆっくり休んで、健康がいちばんだから。9人が揃って笑顔でいてくれることがなによりも幸せです。

3年目のSnow Manが幸せでありますように!

f:id:purple_55:20220121232547j:image

(え、クリスマスじゃん ‧ ‧ ‧ )仕事が多忙を極めていてお祝いする余裕がない情けないオタク、このクリスマスモンブランは5日間かけて食べました、おいしかった!(賞味期限切れ)

あとがき

20220120素のまんまがすごくすごく良かった ‧ ‧ ‧ !すごくあったかい気持ちになって深澤さんとSnow Manが好きだという気持ちが更に増しました。残しておきたい言葉が下書きにたくさん溜まっているので、いつかどこかで放出したいな ‧ ‧ ‧ !

今日はちょっとこの関係を、答えあわせしよう。-My best of Snow Man 2021-

 

いよいよ2021年も終わりです⛄️

晦日が仕事納めなのでSnow Manが紅白に2度目の初出場という史上初の歴史的瞬間に間に合うのかそわそわしていますが、全力で定時退勤をしてその瞬間を見届けたいと思っています。(ミッション成功!)

ここ最近は毎日のようにテレビ出演の情報が解禁されていて年末年始はSnow Man、深澤さんをテレビで沢山見れる予感がするので(いまは12月中旬)とっても楽しみです!ワクワク!

2021年はシングル3枚・アルバム1枚・Blu-ray2作を手に取って楽しむことができて、グループとしての活動はもちろんメンバーそれぞれのお仕事があったり、滝沢歌舞伎ZERO2021、初めての有観客ツアーであるSnow Man LIVE TOUR 2021 Mania、個人的には初めてだいすきなSnow Manのパフォーマンスを生で観ることができて最高にSnow Manを満喫した1年でした!

2021年下半期は特に深澤さんの勢いを沢山感じることができてとってもとっても幸せだ〜〜〜と思うことが多くありました!深澤さん、本当にありがとう!!!!!

そんな沢山あったSnow Manの2021年の活動を振り返ってわたし的に最高だった

My best of Snow Man 2021

をメンバー別に記録しておこうと思います。

 

My best of 岩本さん 2021 は振付師岩本照!岩本さんの振付はクセツヨ中毒すぎて最高です!!!今年だけでも岩本さんの振付が沢山見れてSnow Man最高!!!!!と何度も思いました!アルバムのリード曲の振付をメンバーがしてるって当たり前のようで当たり前じゃないと思っていて、カップリングはやっぱりファンが多く目にするものだと思うからあくまでもSnow Manが好きな人たちが見るっていうのが前提にあるけど、表題やリード曲ってその期間のSnow Manの顔になるものだし引き込むきっかけになるものになるから(楽曲にこういう表現はあまりしたくないけれど)大切なイチオシ商品の振付をメンバーがするってよっぽどの信頼と実績がないと任されないはず。そんなメンバーがグループのリーダーってSnow Manの強みでしかない!わたしも岩本さんの振付がいちばん好き!あとね岩本さんの振付に深澤担はものすごく恩恵を受けているので感謝しかないです!(InfighterとかInfighterとかInfighterとか)ふっかへの愛を沢山感じたよ〜〜〜!いわふか最高〜〜〜!番外編として My best of いわふか 2021 はスノマニアー写ネックレス事件です・・・オタクが深澤さん買い取った説でざわざわしてるのを知っておきながらしれっとあれは俺が元々持ってて貸したやつだから(どやあ)と言って色んな媒体でネックレス多用しまくる深澤さんに全面降伏です。最後に、SASUKEおつかれさま!かっこよかった!来年もSASUKEに恋した少年、岩本照の姿を楽しみにしています!

 

My best of らうちゃん 2021 は間違いなく「ハニーレモンソーダ」!中高生のとき少女漫画だいすき人間だったので実写には良い印象があまりなかったけれど、ハニレモは贔屓目無しにすっっっごく良かった!本当に!本当によくがんばったねらうちゃん!!!!!らうちゃんに関しては勝手に親のような気持ちなのでらうちゃんがちゅーしてるのをみるのはメンタル・・・となったけどきっとメンバーはきゃーきゃーすごかったんだろうな〜〜〜(めめの指導のおかげなのかねじねじちゅー習得していた・・・)鑑賞会の映像が欲しいです!是非に!お願い致します!エンディングでハロハロが流れ始めるところがすごく良かったし(アルバムに収録されていて天才かと思った)エンドロールでSnow Manの歌が聴けることに感動してらうちゃん素敵な曲をありがとう・・・!の気持ち!わたしはらうちゃんのセンスがものすごーーーーーく好きです!例えばBD動画のキモキャラとからう日の文章とか天才だなと思っていて、らう日はふか日の次に更新されるとテンション上がるし何回も読んじゃう!いつまでもそのままのラウールでいてほしいし、深澤さんをイジるらうちゃんの顔とらうちゃんにイジられる深澤さんの顔が好きで好きで仕方ない!本気で世界平和なのでふからうのことは命をかけて守りたい!!!!!

 

*しょっぴーに関しては、深澤さんに対してと同じ、幸せでいてくれ!!!の気持ちなので生きていてくれるだけで良いんです。(例えるなら深澤さんのマグカップは溢れて大洪水を起こしているけどしょっぴーのマグカップはちゃんとおいしくいただける量って感じ!)ただ、密着動画だいすき人間だから20210117オフキングは何度見返したかわかりません!これが My best of しょっぴー 2021 とは思ってないけどすごく好きなお仕事のひとつでした!あとは20210918に公開されたあざとくて〜の宣伝で田中みな実さまと並んでる動画は身長差に拗らせて、みな実さまの身長を即座に調べました・・・(わたしより2cm高かったので更に死んだ)昨年の年末に雑誌の解体で泣きそうになったから2021年は雑誌をなるべく買わないと決めて生きていたのですが(全然買ったし何ならまだ解体に手をつけていなくてどうしよう)20211222美的の表紙が解禁されていつのまにか予約していました、本当に顔が良い・・・顔がすごく良くて歌も上手でバラエティもできる、アイドルとして文句の付け所が一切ないように見えるけど本当はすっっっごく不器用で愛情深くて好きな人たちにとことん優しい人、だけど分かりやすい優しさを持ち合わせていないし不器用でまっすぐ言葉を伝えてくれるからこそ誤解を生んでしまうこともある、そんな人間らしいしょっぴーの言動に気持ちが動かされることが沢山ありました。渡辺翔太マインドだいすきだ!!!!!あ、EIEのロングトーン凄すぎて鳥肌!Snow Manのメインボーカル渡辺翔太かっけえ!!!

 

*沢山の個人仕事をしている中であえてという感じなんだけど、わたしの中ではこじ日が My best of 康二くん 2021 !!!!!毎日ほぼ同じ時間に彼女へのメールかのようなブログを更新してオフの日だってファンのことを考えて生きてくれていて、21日になるとSnow Manとして毎月のこじ日を更新してくれる、まさに理想アイドル向井康二に拍手喝采!康二くんのおかげで21時になるとジャニウェブチェックする癖ついたからね!康二くんの戦略にまんまとはまっています(笑)あとはね、いつもみんなの写真をありがとう!いつか、いつか康二くんが撮った素敵な写真たちで溢れるSnow Manの個展を開いてくれたりしないかな〜〜〜ってこっそり思っています。

 

*ライブで目の前のリフターにあべちゃんが来たときほんっっっとうにかっこよすぎて震えた・・・表情管理がえげつなくてアイドルだ・・・!わたしは今アイドル阿部亮平を目の当たりにしている・・・!と思った!あべちゃんの私服や衣装ってロング丈が多くて、すごく似合うと思ってるんですけど、Maniaの新衣装では珍しくショート丈のジャケットでスタイルの良さが抜群に際立ってあべえええええ〜〜〜!!!!!となりました。やっぱりこの目でみるSnow Manに勝るものはないとあべちゃんで改めて思いました・・・!なので My best of あべちゃん 2021 はManiaで!あとは20211108のあべ日のp.sにあべちゃんをものすごく感じてだいすきです!(といいながら阿部カスタムまだしてないオタク)すごい小さなことだけどメイキングであべちゃんが康二くんのカメラで康二くんを撮ったり、あべ日でPhoto BoyをPhotoって康二くんの写真を載せたり、あべちゃんにとっては当たり前にしていることかもしれないけどそういうことに気付けるあべちゃんがとっても好きだし、わたしもそんな人になりたいなって思います。

 

My best of めめ 2021 は20211002放送のシブヤノオトリクエストLIVEでパフォーマンスしたSugerの"Dreamlike〜"のあとの顔!ここが好きすぎて何度見返したことか・・・ あとは「消えた初恋」7話の井田くんの台詞で"青木は悩むの得意だよな"っていうのがあってそれがまさしく目黒蓮だな〜と。YouTubeのいだあおデート風景をラフな気持ちで見てしまったわたしはいだめめ(ほぼめめな井田くん)にやられました・・・めめって心許した好きな人にああいう顔(デロンデロンな目が溶けてるわんこ顔、だいすき)するよね・・・最終話はめめの表情の演技にやられました。イルミネーションのところね、言葉にできないんだけど井田くんの感情がぐわっと伝わってきて「教場Ⅱ」の卒業シーンと同じ気持ちになりました。(というか「教場Ⅱ」も2021年か・・・よくがんばったね、めめ)めめはわたしのこころのノートなので、20211111のめめ日は泣きました・・・めめの伝えてくれる言葉は今年に限らずグッとくるものが多くていつもいつも助けられます。今年は誰よりも忙しくて、きっと来年もそうで、ツアーのリハ写真が8人だったりスノタッチ動画が自分にタッチだったりするのをみるとめめはきっとSnow Manでいることがだいすきだと思うから少し心が痛むんだけど、どんなに忙しくても変わらない目黒イズム、いつもありがとう。

 

*"ラブリースカーフって呼んでる"このワンフレーズが My best of だてさん 2021 です!!!!!わたし史上いちばん笑った!ほんっっっっっとうに宮舘涼太サイコウ!!!(だてさま!だてさま!だてさま!だてさまあああ!)ガチな話をするとこのあとのスタッフさんとのやりとりでこの人絶対人に好かれる人だ・・・と思った、良い人が溢れ出てる。何かの雑誌かラジオかでハニレモを全巻買ったとかヴィートメンを使ったとか、だてさん自身じゃなくて他のメンバーから聞くのがすごくだてさんらしいなって。自分の評価よりメンバーへの愛に溢れてる(伝え方によっては自分の株上げることに繋がることだと思うから)だてさんのこと、絶対的に信頼してる。ここで書くことじゃないのは分かってるけど流れで、深澤さんが「白蛇:縁起」を観るためにスイートルーム予約したっていうエピソードも同じで、このエピソードってサクマさんがうれしかったこととして話してくれたから知れたけど深澤さん自身が発言することはなくて、YouTubeでらうちゃんがこの話を振ったときも少し照れくさそうにしていて(この照れくさそうな深澤さんが好きすぎてこの動画は異常なほどに再生してる、ビジュアルが好きっていうのもあるけど)深澤さんの優しさ、謙虚さ、愛情深さを感じて更に好きが溢れた。だてさんは見つかったら爆発すると思うのでもう少しわたしたちの中のおもろいだてさんいてほしい気持ちもありつつ、最終的に人間は深澤辰哉か宮舘涼太に行き着く論理をわたしは常に掲げて生きているので(わたしは深澤辰哉ですけど)近々その日は来るだろうと確信しています。あと、生のだてさんは死ぬほどかっこいい(何度も言う)!!!!!

 

My best of サクマさん 2021 は「白蛇:縁起」!こういう系統の映画やアニメを初めて観たのだけど、すっっっごく引き込まれた!途中からサクマさん主演声優映画ということを忘れるくらい集中している自分がいて縁-YUÁN-が流れて、そっかSnow Man関連の映画に来てたんだ!と思うほど。それだけサクマさんが宣になってたんだと思う、命かけて取り組んだんだろうな。あとはね、TIKITIKIの"サイコー!"がサイコー(笑)!!!!!いつも150%のパフォーマンスをしているし、表情がすっごい!ATLやボクカノで"魅せる"表情は圧巻だなあと思います・・・!今年は特にバラエティ番組や雑誌の表紙など個人活動がすごく充実している印象があってサクマさん自身が好きなこと、サクマ担が喜ぶ仕事を確実に掴んでいるサクマさん!いつも深澤さんの寝顔を撮ってくれてありがとう!来年もよろしく!ニャス!

 

*そして正直ありすぎて選べない、深澤さんは常にベストを更新してくるので・・・ということで深澤さんは部門別で

My best of Tatsuya Fukazawa 2021

を開催します!(ヨッ相変わらずの自担贔屓!)

〈シングル・アルバム部門〉

どれもこれも深澤さんは全て良いので厳選するのが苦しいです、本当にどれも好きだけどその中でも特に好きな曲たち。

・EVERYTHING IS EVERYTHING 

正直、3rdは全曲だいすきすぎるんですが(Grandeurのパフォーマンス、BBSのソロパ、ナミヲのMV、全部だいすき)EIEで聴ける深澤さんのましゅまろボイスがだいっっっすき!耳が溶ける!Rec動画の深澤さん、儚くて好きです。

・Super Sexy

アルバムの中ではSuper Sexyがいちばん好きでいちばん聴いてると思う!(深澤担としてはInfighterとP.M.G.しか勝たん!だけど)なんならSuper Sexyエンドレスリピートで聴いてるときもあるくらい!"思考回路〜"が好きすぎて耳溶けちゃう!(2回目)カラースーツで大人なパフォーマンスも最高だったので早く円盤がほしい〜〜〜!できればマルチアングルをお願いします。

・僕の彼女になってよ。

まず20211104素のまんまでボクカノが初解禁されて、1番に深澤さんのソロパがあるし歌詞もやばいし最高じゃんと思っていたら"君の彼氏になりたい。(バチイケボイス)"・・・は?え?今のって深澤さんですか?は?となりまして大興奮、続いて20211110僕の彼女になってよ。Lip Sync Video YouTube verで無事天に召され秒ごとに深澤さんの良いところを記録しつつ

https://twitter.com/fuwafuwafukka__/status/1458452305292918784?s=21

初回Aの予約を増やし、すのついったーに投下された20211122僕の彼女になってよ。Solo Lip Sync Tatsuya Fukazawa verを職場の休憩中に見てしまい以降の仕事は手付かず、20211130Secret Touchフラゲしてすぐに深澤リップシンクを見たのは言うまでもない・・・(今までのシングルはゆっくりゆっくり最初から噛み締めるように楽しんできたのに今回に関しては無理でした)運良くフラゲ日は家にひとりだったので思う存分奇声や嗚咽を漏らしながら鑑賞できて最高!深澤リップシンクが最高なのはもちろんだけど、YouTubeで見れていなかったボクカノフルの深澤さんも最高でした・・・ほんっっっとうにボクカノ最高すぎるのでパフォーマンスも早くみたい〜〜〜!絶対良いに決まってる〜〜〜!

〈パフォーマンス部門〉

・20210319MUSIC STATION

MステでCFBがみれると思っていなかったからうれしかった〜〜〜!後半で移動してるときの深澤さんの首がだいすきすぎる!

・20210509滝沢歌舞伎ZERO2021生配信Maybe

中止になってしまった期間に当選されていた方の気持ちとSnow Manの気持ちを考えると複雑ですが、わたしはタキカブ落選組だったので生配信をして下さったことで円盤発売前(情報まだだけど出るよね?)に今年のタキカブを楽しむことができました。そんな中でやっぱりMaybe〜〜〜!変面始まった辺りからそわそわしちゃう!タキカブ2020は映画館で何度も何度もMaybe深澤を堪能して(下手前方の席で見たりして最高だった)やっぱり深澤さんかっこいい〜〜〜美しい〜〜〜と思ったけど、タキカブ2021のMaybe深澤はなんかもう恋!!!って感じ、キュンでした!表情堪らんでした・・・!死ぬまでに絶対この目でMaybe深澤を拝みたい(できれば深澤さんゼロズレ最前で)(できれば5月5日に)です、どうかどうかお願いします。

・20210705CDTVライブライブ

まず衣装が優勝〜〜〜!わたし、海兵辰哉が歴代衣装でいちばん好きなのでこのCDTVは本当にありがたかった!ぽわぽわミルクティー海兵ふっか最高です!4thプロモ期間の生放送で唯一のバナナサンド放送前なので踊っている深澤さんが見れる貴重な番組!(笑)

・20211002シブヤノオトリクエストLIVE

このシブヤノオトはミニライブ感があって永久保存!パフォーマンスももちろんなんだけど、MC込みでランクインです!テレビ番組をまるごとSnow Manにお任せってそんなすごいことさせてもらえるのは深澤さんのMCが安定感あってお任せできるっていう評価なんだろうなってうれしくなった!深澤さんのMCはみんなに優しいよね、頭の回転と多方面への気遣いとおもしろさの詰まった深澤さんのトーク回しあっぱれです!最後言い終えられなかったところを悔しいと思う仕事人深澤辰哉、最高です。(きっと深澤さん悔しいだろうなって思ってたからふか日で悔しいって書いていて深澤さんの思考に近付けた気がしてうれしかった・・・!)

・20211107Mania P.M.G.

"染み渡る〜"の深澤さんが死ぬほどかわいくて変な声出た、もう今すぐにでも見たくて見たくて仕方ない(そろそろ禁断症状が出そう)ので早く円盤下さい!!!!!

・20211107Mania / 20211210少クラInfighter

ツアーに行けることになってからぜっっったいネタバレ踏まない!と決めて一生懸命回避していたけどそれでも目にする深澤担のみなさまのInfighterやばい説に怯えていたのですが、実際パフォーマンスを目の当たりにしてこりゃあとんでもなくやばい!!!!!となりました。間違いなくこれは深澤さんのための曲です。とにもかくにも一刻も早くInfighterの定点動画を下さい!!!どこでもInfighterを摂取できるようにして下さい!!!(Infighter、麻薬?)

↓Infighterに対する下書きまとめ

https://twitter.com/fuwafuwafukka__/status/1474018081303560194?s=21

さて、2021年大晦日とんでもないことが起こりました・・・2021年のラストすのちゅがInfighterのダンプラでした・・・いや、あの、さすがに、こんなに早く叶うなんて思っていなくて・・・気が動転して休憩室で爆音でInfighterを流してしまいました、職場でオタク公言していないのに。これでいつでもInfighterを摂取できる!!!!!幸せすぎる悩みなんですけど、供給が多すぎて細かいところまで楽しみきれてないので早くたっぷり深澤さんを堪能したいな。

〈テレビ・YouTube部門〉

・20210116ROT

デビューライブ会場を見た時の深澤さんの表情がきれいで優しくてぎゅうううってなってだいすき!

・20210129それSnow Manにやらせて下さい#38

マジシャン深澤が良すぎる〜〜〜!美しすぎる深澤さんの手を堪能できるし、教えてもらったマジックをすぐ自分のものにしてユーモアも交えながら披露するのはさすが400万の男!!!まあ元旦地上波SPをこの企画で地上波とParaviに分けてやったこと、ジョークとはいえめめふかをラウール視点で比べるスタッフの人間としてのセンス狂ってると思うからこの企画内容自体がすごく好きなわけではないんですどね(ブチギレ)

・20210303「深澤辰哉の気持ち」深澤辰哉王決定戦

これは伝説の回です。深澤担だけど深澤さんのことわからんって本気で思った(笑)こういうところが深澤さんの魅力なんだろうな〜〜〜!20210212それスノ#40の部屋着企画でチャイナ服出してきたときも思ったけど、この人はどこまでが本気でどこからがアイドルなのかそれとも全部本気なのかはたまた全部アイドルなのか、そして深澤さんがそこまで計算してるのかしてないのか、もう全てがわからない!深澤さんが全てを解き放って自由にB型を発揮する回って間違いなく神回!

・20210704千鳥の鬼レンチャン

今年イチテレビ見ながら興奮した気がします・・・!まずお洋服込みでビジュアルが好き!!!!!好き〜〜〜〜〜!!!!!お口むぎゅってしたり、ん〜ってつぶやいたり、悔しそうな顔したり、すっごく喜んだり深澤さんのかわいいところが詰まりすぎてて最高でした!!!まさか全てクリアすると思ってなかったから(深澤さんのことなめんな、自分)CM跨いでイリュージョンスピンで落としたときは死ぬほど騒ぎました!!!!!1回目を1チャレンジ、2回目を2チャレンジ、3回目を3チャレンジでクリアする深澤さんテレビわかりすぎてて天才!!!!!深澤さんが好きなこと、得意なことでお仕事を掴んでいくの本当にかっこいい!!!!!最高!!!!!

・20210706バナナサンド

この番組だけというよりバナナサンドを通して深澤さんが"棒立ちふっか"を続けてくれたこと、バナナマンさんとの関係ができたこと(バナナマンさんのラジオに呼んでいただいたり、深澤さんがいないところでバナナマンさんが深澤さんの名前を出して下さったり)が本当に良かった!番組の企画っていうのを分かっている上での個人的解釈だけど、深澤さんはきっとSNSを見ていて深澤担の気持ちを分かっている上でもっと映りたい!と言ってくれたと思っていて、深澤さん自身もそう思ってるよって伝えてくれるだけで深澤担(というかわたし)は救われた部分があるし、もっと深澤さんを応援しようと思えたから。深澤さんは自分のためというより誰かのために動き続ける人でそれが当たり前にできる人、そういう人柄がまわりまわって愛されふっかにつながるんだろうなあ・・・!日村さんが踊ってるときの顔がずっと😦でかわいすぎる・・・!

ということで、棒立ちふっか遍歴です。

20210709MUSIC STATION:抜かれない、棒立ちしてるのが見切れて愛おしい気持ちでいっぱいになり感情が爆発して泣いた。

20210714FNS:抜かれた!ドアップ!#ふっかさんをガン耳👀(愛されハッシュタグ

20210715生配信:棒立ちがいちばん猫背(笑)棒立ちからのパフォーマンスの流れが美しすぎて素晴らしい!

20210717音楽の日:遠くからまわってお顔ドアップ!(苦い顔、もはや日村さんの顔してなくてかわいい)

20210717シブヤノオト:遠くからまわって下からアングル!(どやあ、かわいい)

20211002シブヤノオトリクエストLIVE:久しぶりの棒立ちふっかをめめがガン見してる、かわいい。

20211107Mania:生棒立ちふっか!棒立ちに備えて上着を脱ぎ捨て全力で立ち位置へ走り棒立ちをするふっか、完全に棒立ちをする気しかなくてかわいすぎた!

歌番組で棒立ちするたびに"ふっかさん"をトレンド入りさせて一般の方に認知してもらって好印象かと思いきや最終的にオタクからもう踊ってくれと言われる深澤さん最高すぎる、やり続けてくれてありがとうね!後出しエピソードでスタッフの方から今日やりますよねって声かけられてた(確かめめ日で書いてくれてた)って知ってきっと深澤さんはSNS見てるし繊細で誠実な人だから悩んだと思う、それでも棒立ちし続けてくれた深澤さんは最高のエンターテイナー!(なんかの雑誌でめめが悩んで落ち込んでるときに声かけてくれたって書いてあって勝手にわたしは棒立ちの件だと思ってる、あのとき絶対苦しかったと思う)この期間は本気で深澤さんをつらい気持ちにさせる地球上の全てを撲滅させてやろうと思ってた。

・20210715櫻井・有吉THE夜会

これはもう・・・人として深澤辰哉がいかに素晴らしいかということを改めて感じました。突然投下された侮辱とも捉えられる発言に対して、めめらうに答えさせるわけでもなく、かと言って聞き流して応援してくれているファンや何より一緒に活動してきた仲間を傷つけることはせず、少しユーモアを交えながら空気を悪くせずに切り返す。深澤さんって優しくてふわふわしてるけど大事なものはしっかりと大事にして守る人で、改めて好きが増した瞬間でした。CanCamなべふかインタビューでなべが"ふっかは日本の中で一番優しい人、自分のことでは怒らないのに仲間のことになると怒る"って発言をしていて深澤さんってやっぱりそうだよねただ怒らない温厚な人じゃなくて自分より自分の大切な人のことで怒る優しい人なんだよねと改めて惚れ直したしそれをなべが理解しているところがなべふか最高!!!!!!!!!なべふかだいすき!!!!!!!!!)

・20211229櫻井・有吉THE夜会未公開トーク

たった4分半の動画で色々な感情が爆発した。大先輩マツジュンさまに"よく腐んなかったな""Snow Manの昔からいる連中が全体を支えている感じ""29歳であのキレキレはすごいよ"って言っていただけて(涙)タジタジな深澤さん、本当に愛おしくて仕方ない。緊張してただろうけど、うれしかっただろうな〜〜〜!わたしも本当にうれしくなった!かと思ったら白ワイン飲んで(ワインは白派なんですか、深澤さん)真っ赤で目とろーんとさせてそうなんすよそうなんすよって同じことばかり言っててかわいくて食べたし、企画の準備を一生懸命して(ふっかエライね〜って言ってたらさすがに自担に甘すぎると言われた)かんじわかんないや〜あ!まちがえちった!あじで!(全部ひらがな喋り)かわいすぎる!!!!!!!!!!(地団駄)この4分半に好きな深澤辰哉が詰め込まれてて頭狂うかと思いました。

・20211230櫻井・有吉THE夜会

90分間ひたすらかわいいかわいい言い続けていました・・・!本当にかわいくて愛おしくて最高にかわいくて本当によくがんばった!沢山沢山褒めてあげたい!きっとすごくすごく緊張したと思う、本当によくがんばった!(親の気持ち)まだ冷静に見れていないのでかわいいかわいい感情とお酒飲んで酔っ払ってる姿にメロメロ感情と本当によくがんばったね感情で情緒はおかしいし語彙力は馬鹿になってるしで、きっと細かく見ればもっともっとあるんだろうけど以前夜会に出演したときに話せなくてトラウマになるほど悔しかったと語っていた深澤さんが大御所芸能人の方や大先輩に囲まれて当たり前に緊張する中で、一生懸命話したり働いたり弄られたり仕切ったりしている姿を見て本当に本当に本当に感動した!どんどん力をつけて成長していく姿を見ることができてオタクにとってこんな幸せなことはないです、ありがとう。個人的には今年は深澤さんのかわいさにひたすらメロメロメロメロしてた1年だったんですが(口を開けばかわいいかわいい言ってた、年上の29才に)今年の締めくくりに相応しいかわいさでした。早くリピートしたいけど年末年始、深澤さんが沢山の番組に出てくれるから追いつかない!なんて幸せな悩み!(リピートしたら追記しようと思う)

〈雑誌部門〉

・20210407anan

いわふかanan!いわふかanan!"盟友(タッグ)の確信"わたしはSnow Manを好きになる前は自担しか勝たん!自担!自担!自担!な人間だったのでグループを推すとか好きなコンビとか考えたことなかったのですが、Snow Manに出会ってからはSnow Manがまるっと9人みんなだいすきだし自担に関わらず好きなコンビもあるし(あべさくとなべらとだってだてこっじじが好き!注目してるのはだてら)何なら深澤さん×〇〇コンビは全部好き!!!爆モテ悪友なべふかもふっかさんかわいいかわいいしてくれるめめふかもふっかには口悪い安心安定な同期あべふかも深澤だいすき感が滲み出てるふかさくも不思議な距離感だけど不思議な空気感でおもろいだてふかもいじりにいじられされるがままデレデレなふからうも"ふっかさぁん""こぉじぃ"なのにツンな深澤さんがみれるふかこじもだいすきなんだけどいわふかは最高です、何が良いのか言葉にできないけど岩本さんといるときの深澤さんと深澤さんといるときの岩本さんがとってもとってもいちばん好きです。ananのこと何も書いてないけどいわふかってだけで最高だしビジュアルも最高で3冊買いました。

・20211119BEAFOUT!

ビジュアル面において絶大な信頼を寄せている雑誌のひとつなので、情報が解禁されたときからわくわくしていました!ページをめくると儚くて美しいけど芯のある深澤さんが溢れていててふあ・・・!となりましたが、それよりもインタビュー、深澤さんのことを理解して好いて下さっているのがすっっっごく伝わる文面からスタートするこのインタビュー記事でこっそり泣きながら読みました。深澤さんの優しくて人を安心させるような話し方や相槌が本当に好きなんだけど、自分が褒められたりすると照れ隠しのように早口でハイハイそうなんですよってベラベラ話すのもだいすきで、このブァフインタビューは文面だったけど深澤早口ボイスで再生される箇所があってほっこり〜でした。これからも深澤さんをヨチヨチしてこの早口ボイスを沢山聞きたいです!(たまに爆発したように饒舌になって相手に話す隙を与えない深澤さんもだいすきなので20210610素のまんまだてふかラジオの深澤さんによる結婚式虚妄はいまも定期的に聴いてかわいい〜〜〜となっている。)

・20211209PHP

ネット注文してたので届いてちっっっさ!って思ったし開いて卒業文集?と思ったけど中身は本当に本当にぎゅっとなるもので、掲載して下さって本当にありがたいと思いました。一文目、深澤さんがそうあってくれることが何よりうれしいオタクだから本当に嬉しくて。深澤さんを昔からずっと応援できていたらと思うことが何度も何度もあるし(でも数年前の自分深澤さんの魅力に気付けなかったかも)、今は良い想い出として語れるけど当時はきっとそうじゃなくてその時を一緒に過ごしてきたファンの方たちって本当にすごいなと思ってる。だからこそ、これからの深澤さんやSnow Manが進んでいく道のりを同じ時間で見ること、知れること、楽しめることがうれしいなと思う。深澤さん、ずっと笑っていてね!

〈その他〉

・20210706ふか日

2021年深澤痺れたランキングをつけるならばこのふか日、上記にあげた夜会が同率1位です。夜勤明けでお昼に爆睡して起きたら更新されていたふか日。なんで15時?と思いながら読み進めていくと最後に深澤さんらしくない真っ黒な文章が綴られていて苦しくなった、深澤さんはどんな思いでこのことを書くか迷ってどれだけの時間をかけてこの文章を作ったんだろう、と。きっとすごく悩んで作ってくれた文章なんだろうなって言葉の端々から伝わってきた。自分たちより周りの一般の方のことを考えているところ、"つられないで"という言葉で、マナーを守れていない人とファンを区別しているところ、やめてくれって感情をぶつけてもいいことなのにあくまでも冷静にふっかさんらしく伝えてくれる深澤さんは本当に大人だなって。わたしは深澤さんのお顔も声もパフォーマンスも全部が好きだけどいちばんは人間性が好きなんだろうなと感じた1年でした。それは深澤さんが幸せ〜楽しい〜っていうことだけじゃなかった(お仕事だから悩みや苦悩があるのは当たり前だとわかっているけど、ファンの前で表現しなきゃいけないほどのことがあった)から知れたことだと思う、もう十分すぎるくらい深澤さんの人間性が好きということは分かったので来年は深澤痺れたランキングが無いことを祈ります。

・4thシングル Behind The Scenes

(0:50〜)なんっっっど見たことか!!!!!精神削られたときいつでも見れるように画面に収めました。そもそも海兵辰哉応援隊なので深澤さんが"海兵です"とか言ってみんなにアピールしてるのかわいすぎて食べちゃうし、ここのいわふかのやりとりがまさにわたしの好きないわふかで最高〜〜〜!!!!!というかハニーレモンソーダにかけて襟足青くする深澤さん、愛おしすぎてたまらない!!!!!ありがとうね!!!!!かわいい!!!!!

・1stアルバム Behind The Scene

(1:07〜)だてふかのどっち上で手繋ぐか言葉交わさずいい感じに持っていくのすごいうおおおおおってなった。そして、ふかこじ!!!!!手チョンチョンしてるの深澤さんですよね?最初、全く康二くんったら〜と思ってたら深澤さんですよね?こういうことするの?深澤さんって?え?(戸惑い)あとシンプルにこの深澤さんのビジュアルがめっっっちゃ好き!!!!!

(1:51〜)ふからうかわいい愛おしい、らうるにされるがままでふにゃあって笑う深澤さんだいすき。

(1:56〜)ここはWSでも取り上げられてたかな〜と思いますが好きな深澤さんです。グループの代表として挨拶する最年長、深澤辰哉!

・5thシングル Behind The Scenes

(0:55〜)ふから〜〜〜!だいすきなふから〜〜〜!!!!!ふにゃふにゃふっかたまらん〜〜〜!

〈総合〉

anan No2268 単独表紙&重版

2021年、沢山の深澤さんのお仕事の中でやっぱりいちばんは間違いなくこれでしょう・・・anan単独表紙をなくして2021年の深澤さんは語れないです。正直ね、深澤担として本当に情けないんだけど深澤さんの単独表紙はduetさんの企画まではないと思っていたから20210920の0時に情報が解禁されたときのことは今も忘れられないです。本当に本当に本当に信じられなくて手が震えて涙が出た。表紙の深澤さんがかっこいいって思うより先に(もちろんかっこいいんだけど)深澤さんこの話聞いたときすっっっごくうれしかっただろうな〜〜〜メンバーにいじられて照れ隠しの早口で俺の時代キテルって言うんだろうな〜〜〜深澤さんおめでとうね〜〜〜深澤さんうれしいね〜〜〜本当におめでとうね〜〜〜っていう深澤さんに対する色々な感情が溢れて夜中に大騒ぎして大号泣しながら寝ている家族を叩き起こしました。(いま考えるとすごい迷惑だっただろうに家族もとっても喜んでくれた、深澤さんの人望)ananさんは常々その人の魅力や強みを存分に活かして下さるので、"会話のチカラ"というテーマで"会話の先導者"として表紙に抜擢していただいて最高に最高にうれしかったしグループでMCを担当している深澤さんにとってこんなにも光栄なことないなって!重版してほしいとは願っていたけど(それが全てじゃないけど)そのために買っている、という意識はなくて深澤さんの初単独表紙をお祝いしたい気持ちで沢山の人が手に取った結果が重版に繋がって本当にうれしかった!深澤さんの自信につながっていたらいいな。報われるっていう言葉はあまり好きじゃないけど、深澤さんを好きになって応援しているとどうしてもなんでこんなにスポットライトが当たらないんだろう報われてほしいって思ってしまうことがあって、優しくていつもメンバー優先でそういう深澤さんが好きだけどもっと自分を大切にしてほしいなって思う気持ちが4thあたりでどんどん強くなっていたタイミングだったから余計にうれしくてうれしくて仕方なかった。深澤さんって俺イケメンとか言うけど(かわいい)自己肯定感があまり高くない人だと思っていてそういうところも好きなんだけどだからこそ深澤担が沢山沢山甘やかしてあげたいし一生幸せであれ深澤辰哉〜〜〜!!!と常々思っています。どんな形であれ相手の幸せを願った瞬間から好きが始まると思っているので、深澤さんを好きでいる限りずっと幸せを願い続けるし、深澤さんの幸せを願い続ける限りずっとずっとずっと好きです。(激重)

そんな激重深澤担の2022年の願いは

・生深澤Maybeを体感したい!(タキカブ当選!)

Snow Manのパフォーマンスを観たい!(ライブ当選!)

・深澤さんの生アクロを見たい!(深澤さんには身体を大事にしてほしいけどどうしてもみたいオタクのわがままごめんなさい)

・深澤さんに演技のお仕事を下さい!(深澤さんにやって欲しい役柄リスト作成中)

・深澤主演映画の主題歌、深澤センター曲!(一億枚買います)

・お丸ちゃんのお誕生日を現場でお祝いしたい!(強欲)

・深澤さんからのファンサが欲しい!(更に強欲)

あげればキリがないくらい沢山願いはあるけれどその何よりも、深澤さんがおいしいラーメンを食べてゲームをして好きなお洋服を着てだいすきなメンバーと楽しくお仕事をして毎日幸せに心も身体も健康でいてくれることがいちばんです、深澤さん幸せでいてね!!!!!

 

さすがに長すぎるし、年末は供給過多(幸せ)すぎて堪能しきれてないところもあったりするけど、まとめるとSnow Manと深澤さんに沢山のありがとう!2022年も充実した幸せな1年になりますように!ということで、今年もジャニーズカウントダウンで年越しです。よいお年を⛄️💜ˎˊ˗

 

あとがき

タイトルの"今日はちょっとこの関係を、答えあわせしよう。"深澤さんのソロパの中でも歴代上位クラスに好きで仕方がないです!深澤さんの歌い方(答えあわせ"しよう"ここ!!!!!天才!!!!!気怠げで色気のある"しよう"聴くたびにふあっ?!?!となるし、更にリップシンクの映像が脳裏によぎってノックアウト)が堪らんのです・・・!深澤さんの甘くて優しいましゅまろボイスがだいすきだけど、ビターキャラメルボイスも堪らないですね・・・(コソッ2022年はもっともっともっと深澤さんの歌声が聴けますようにコソッ)

 

あとがきその2

全力で定時退勤することだけを考えて働いた大晦日、年末の挨拶も早々に(いつも残業組だから職場の人に頭狂ったと思われてたけどそんなのどうでもいい)ガンダで帰宅、Snow Manの紅白初パフォーマンスをリアタイすることができました。

Snow Man、最高だよ!!!!!!!!!!

本当に本当に本当に本当に本当に、最高なステージをありがとう!!!!!順番が近づくにつれてSnow Manより緊張してるんじゃないかっていうくらい緊張して吐きそうになってたけど、Snow Manが登場してパフォーマンスをはじめた瞬間、そんな感情はどこかへ吹っ飛んだ!だってSnow Man9人みんな、本当に本当に本当に幸せで幸せで仕方ない!!!!!っていう顔で世界でいちばん楽しそうにパフォーマンスするから。紅白出場が決まってから、今日は絶対泣いちゃうと思ってたけど(実際アホほど泣いた)こんな多幸感溢れる涙でいっぱいになれると思わなかった。ここまで散々My best of 〜 2021をやってきたけど、9人全員紅白なのでは?というくらいに本当に良かった!素晴らしかった!正直、深澤さんが映っているときは深澤さんのことしか見ていなかったけどみんな表情が最高に良くてこれはこれでまとめたいな・・・興奮が止まらなくて細かいところまで見れてないと思うから(それでも深澤さんは最高にかっこいいということはわかった)一生に一度の紅白初パフォーマンス、大切に大切にリピートして堪能します。

Snow Manを好きになって良かった!

深澤さんを好きになって良かった!

これに尽きます。2022年も「共」に、と言ってくれる深澤さんがたまらなく好き。もっともっと大きくなろう!Snow Manや深澤さんの支えのうちのほんの少しになれるなら、とてもうれしいです。2021年、沢山応援したいと思わせてくれてありがとう。

f:id:purple_55:20211231234543j:image

(深澤さんがワインは白派ということにメロメロしたオタクの大晦日、最高)

 

20211231

思考回路君への想いで溢れて-初めて生で観る深澤さんはやっぱり世界でいちばんかっこよかったという話 / Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 20211107真駒内セキスイハイムアイスアリーナ-

ついについに・・・!ずっと会いたくて会いたくて仕方なかった深澤さんをこの目で観ることができました!!!(わー!わー!)

デビュー後初の有観客ライブ、Snow Manのパフォーマンスを生で観たいし何よりも深澤さんの生存をこの目で確認したいと思っていたけれど落選してしまいしょんぼりしていた中で、本当にありがたすぎるご縁があり11/7の北海道公演に同行させていただけることになり、深澤さん、そしてSnow Manを初めて生で観てきました!!!

 

初めて生で観る深澤さんはやっぱり世界でいちばんかっこよかった

し、世界でいちばんかわいかったです💜💜💜

 

パフォーマンスでバチバチに決めてかっこよすぎる深澤さんや、ポワポワでふわふわで目がなくなるように笑う深澤さん、メンバー(主にらうちゃん)にいじられて困ったようにふにゃって笑う深澤さん、メンバーと楽しそうにキャッキャする深澤さん、歌うときに目を閉じて儚い表情の深澤さん、深澤担にファンサをする深澤さん、MCでトークをまわす深澤さん、真面目な話する時にすごく言葉を選んでゆっくりと伝えてくれようとする深澤さん。

全部全部だいすきな深澤さんで、画面越しでも十分好きだったけど実際目の当たりにして、これ〜〜〜〜〜!!!!!!てなりました!!!

かっこよかった・・・かわいかった・・・

かっこいい深澤さんもかわいい深澤さんもだいすきだから両方を堪能することができて、とっても幸せな時間でした!!!!!

 

Snow Manのパフォーマンスを生で観て感じて、この人たちは自分たちがパフォーマンスで表現することが好きなんだなと改めて思った!

パフォーマンスを"魅せる"と"楽しむ"、使い分けていて、魅せる時は本当に震えるほどかっこよくてペンライト振るのを忘れるし、楽しむ時はファンも巻き込んで自分たちがいちばん楽しんでくれる。

アイドルのコンサートを観ているというより、プロのパフォーマンスを目にしたという気持ちになってもうやみつき(と〜まらないヤムヤムヤム!)です。

本当にかっこよかった、Snow Man!!!最高!!!

 

〈メンバー別備忘録〉

*岩本さん

画面越しとぜんっぜん変わらない良い意味で。ずっと岩本照!!!!!ビープラ目の前のリフターが岩本さんでファンサマシーンになってて自分がされたわけじゃないのに流れ弾で死んだ・・・好き・・・ライブが好きなんだなあと岩本さんを見ているとすごく感じた!

*らうちゃん

彫刻!!!!!彫刻です!!!!!!彫刻でした!!!!!らうちゃんの超音波を記憶があるだけで1回は聞けたのでそれだけで北海道に行った価値があると思いました、かわいい。ふからうを沢山感じました・・・尊い・・・ZZLで目あった気がする・・・(気がするだけですよきっと)

*しょっぴー

一言、歌が上手すぎる。想像を超越した!!!!!Snow Manのメインボーカル渡辺翔太かっこいい。お肌がとゅるっとゅるだった・・・ゆでたまごかと思った・・・顔が良すぎだった・・・あとねカラサンにハイネックの衣装(確か)が似合いすぎてて沸いたんだけど、深澤さんロックオンしてたから次見たときカラサン外してて・・・円盤でしっかり確認しようと思います!!!

*康二くん

なんか・・・本当に最低なんだけど康二くんの記憶が全くと言って良いほどなくて・・・ただMCとかのキレは抜群でした!康二くんのおかげで海鮮丼の食レポコントを引きずってハロハロ入ってもツボってる深澤さんが見れたから感謝です・・・!

*あべちゃん

スタイルおばけと表情管理の天才。ブラゴ目の前のリフターであべちゃんがパフォーマンスしてたんだけど、かっっっっっこよすぎて震えた・・・基本的に深澤さんロックオンで観てたけどさすがに・・・さすがに・・・この時ばかりはあべちゃんに目を奪われました。まずスタイルが良すぎるし、顔も良すぎるし、表情が堪らないし、ファンサするときだけニヤってするのずるい・・・!リフターがサーフィンみたいに動くやつで(語彙力)、あべちゃんは使いこなしていてすごいかっこよかったんだけど反対ブロックにいる深澤さんみたら揺れが小さくてなんかかわいかった、ふふん(笑)正直、このときのあべちゃんは死ぬほどかっこよくて深澤さんあんまり見れなかったので円盤待ちます!!!それくらいよかった!!!

*めめ

めめも正直あんまり記憶なくて・・・ただ顔が良い!!!!!あとバケハが似合う!!!360mのめめのファルセットとSuger、Secret Touchの入りが好きすぎる!!!めめの声聴いてると歌うことが本当に好きなんだろうなと思った!

*だてさん

めっっっっっっっっちゃかっこよかった(笑)確か近くに来たの最初の方でそんな回数はないんだけど、想像の一億倍かっこよくてびっくりした・・・!(失礼すぎる)普段はだてさんに沸かないので(普通に人として好き、パフォーマンスも好き、でも沸かない)こうなったことに自分がいちばん驚いてる!!!学んだ、生のだてさんはやばい!!!!!

*さくまさん

歌がうまい!!!声量すごい!!!なんかの曲でひとりでずっとオタ芸してたのかわいかった。さくまさんもごめんなさい、記憶が・・・(いい加減にしなさい)

そして・・・!

*深澤さん

ううううう世界でいちばんかっこいい本当に心から思った!!!!!なんかね、始まるまではパフォーマンスを観たことない曲でも深澤さんを追えるか自信なかったんだけど、そんな心配はご無用でわたしにとっては深澤さんがとっても輝いてみえていたので見失うことが一度もなかった!!!キラキラ!!!ひたすら深澤ロックオンでみることができて本当に幸せでした。とにかく深澤さんのダンスが好きすぎるので生で観れて本当に感動した・・・!好きなところは双眼鏡で、絶対みたい表情はモニターでしっかり観れました!幸せ〜〜〜

メインステージにいてもセンターステージにいてもバックステージにいても、反対ブロックにいても、もちろん近くに来てくれたときも、深澤さんの一挙一動が全部好きだなあって思った!猫背でテキパキというよりふわ〜と歩く感じとか首の動かし方とかMCの時の話し方も立ち方ももう全部!!!

前を通って近くで深澤さんをみることができたとき、本当に美人すぎて透明感すごくて言葉でなかったし、わたしが思ってた深澤さんより実際の深澤さんは"余裕のある大人な男の人"でした、死ぬ・・・思い出して苦しくなってきた・・・あ、この人最年長だ・・・って思った、落ち着きがねすごくて、もちろんすごく楽しそうにキャッキャするときもあるしとってもふわふわでかわいいときもあったんだけど、纏う空気感がねすごい大人だった・・・この人がミニオン好きで、ポケカ集めてて、クレーンゲームが得意で、寝室にLOEWEのキャンドルがあるってどういうこと・・・ここまでくるとわたしは今まで深澤さんのこと赤ちゃんかなんかだと思ってたのかなと思うけど、本当に"大人の男の人"だった!!!!!すっっっごい華奢なのかなと思ってたけどそんな華奢すぎることもなく程よくて背高いし、スタイルもただただかっこよかった・・・生で見ても良い意味でアイドル感がそんなになくて(もちろんアイドルな時もあるんだけど)、でもじゃあキラキラしてないかっていうと全然そうじゃなくてとってもキラキラしていたし、そこら辺にいるかっていうと絶対いない、もう存在が深澤辰哉なんだよなあ・・・本当に深澤さんアイドルでいてくれてありがとうって心から思った!!!!!深澤さんがアイドルしてるときの(深澤担にファンサしてる姿みてすごいキュンとした、リアコすぎる・・・)優しい顔堪らなかったなあ・・・

MCは味噌バターコーンラーメンお腹いっぱい食べたって言ってて良かったねヨチヨチの気持ちだし、蟹もいっぱい食べなねヨチヨチの気持ちになってかわいくて仕方なかったし、ファンに感謝を伝えてくれて、5枚目もミリオン狙ってるって話のときも、ん〜ん〜ってすごく言葉を選んでくれてる感じがしたかな。きっとどう伝えたら伝わるか考えてくれてるんだろうなあって思ったし、優しさが滲み出ちゃってるよふっかさん!て思った!まあねオタクそれぞれにいろんな考えがあると思うし、Snow Manたちや、Snow Manに関わる大人や環境、色々あるんだろうけどそれを理解した上でファンのことも想って言葉にするってきっと難しいよね、優しすぎるからね、深澤さんは。深澤さんがまじめなトーンで話し始めたとき、わたしは何を言い出すのかちょっと怖くなって構えてしまったけど(笑)そういうまじめで気にしいでファンにもとことん優しくてゆっくり言葉を選んで話してくれる深澤さんが、全てでミリオンを狙ってるって思うならわたしは自分の手に取れる分はしっかり手にしたいなと思えた!こういう内面も含めて生で観た深澤さんは世界でいちばんかっこよくてかわいくて、更に好きが増しました!!!!!

 

〈セトリ別備忘録〉

OPでSnow Manが横並びで登場したとき鳥肌たった・・・!深澤さんは立ち方(猫背感)ですぐにわかった!

*D.D.
OPがD.D.なことに泣きそうになっちゃった・・・デビュー後初有観客ライブで最初にパフォーマンスする曲にD.D.を選ぶあたり、Snow Man好きでしかない・・・

*EVOLUTION

やっとわたしがだいすきな岩本さんrap(弾けるVibes 騒ぐぜParty  Party)裏の深澤さんを生で観ることができた〜〜〜!!!これは絶対肉眼と決めていたので目を凝らしてじっと観ました最高だった〜〜〜

*Delicious!!!

記憶にないけど並んで歩いていてかわいかった。

*Party!Party!Party!

"僕が欲しけりゃ見せなよ本気Do it right now"はさすがにモニターみましたバチバチにきめててかっこよかった!!!!!いわふか楽しみにしてたけどタテイチだったかな、無くてグスン・・・

*Crazy F-R-E-S-H Beat

ラスサビ、バクステ最前の人やばそう!!!!!と思った!!!!!深澤さんの首はやっぱりすわってなくてかわいかった!!!

*Hip  bounce!!

これ!!!!!!!!!深澤さん前通りました!!!!!美人さんだった・・・!透明感すごくてかっこよくて・・・!わたしが思っていた何倍も生の深澤さんかっこよかった本当にかっこよかった・・・!確か通りすぎたあとにふかこじしてたけど深澤さんが近くにきて興奮したので記憶にないです。

*Super Sexy

おしゃれな演出!!!ソロパでライトアップされるから"思考回路〜"はじまった瞬間から双眼鏡でロックオン!お尻がエロかった・・・振りもエロかった・・・お尻が・・・演出もすごく素敵だったから早く円盤!!!!!個人的にSuper Sexyからの深澤さんの衣装がすごい好き!!!かわいい!!!

*KISSIN’ MY LIPS

いわふかダンスのとこ双眼鏡でバッチリ!!!

*EVERYTHING IS EVERYTHING

しょっぴー歌うま!!!!!!!!!ロングトーン鳥肌でした。深澤さんのパートが来る!来る!てなると心臓がギュッとなった、優しい声でした・・・!モニターに映る顔が儚すぎてギュンとなった。

*Suger

メンステだったので"hair lips"はモニターで!Sugerの深澤さんのダンスすごく好き!あとめめの入り(Dreamlike〜)がだいすきだから生で聴けて興奮した!

*P.M.G.

かああああああああああいい!!!!!これはかわいすぎて爆発した!!!!!!"染み渡る〜"の深澤さん、あまりにもかわいいがすぎる!!!!!いい加減にして!!!!!かわいい!!!!!かわいすぎる罪!!!!!だてさんが"Party  Time"をためてるとき、深澤さんがひっくい声で"ん?ん?"とか言うんだけどそれにゾクゾクした(笑)とりあえずあまりにもかわいすぎて絶対きもちわるい声出てたと思います。

*Snow World

ペンラたのしい!けどP.M.G.がかわいすぎて引きずっていたのであまり記憶にない。

*Be proud!

岩本さんが目の前のリフターでファンサの鬼と化してたのでどうしても確認したかった歌割りがあったのにできなかった・・・(ひかゆのせい!)岩本担さんにしてるファンサの流れ弾で死にました、笑顔がすっごい優しい。

*Grandeur

メンステだったんだけど、すっっっごい揃っててSnow Manすご・・・!となった。

(MC)

*Secret Touch

 Secret Touchの深澤さんのダンスすっっっごい好き!!!!!めめふか顎クイ確認できました〜〜〜衣装かわいい!(P.M.G.からだったかな?)

*Lock on!

深澤さんたのしそうにしてたことしか記憶にない。

*HELLO HELLO

前のコントを引きずってひとりだけずっとツボってるのすごいかわいかった、ぐだぐだしてた(笑)棒立ちの前、上着を勢いよく脱ぎ捨てて走って立ち位置ついて棒立ちするの本当にかわいい(笑)

*TIKI TIKI

いわふか何かしてた!気になって他は記憶にない。

*360m

う!ま!い!普通に聴きいってしまった・・・!

*ADDICTED TO LOVE

反対ブロックのリフターだったけどすっごいかっこよかった、やっぱりこの3人はダンス好きなんだなあって改めて思った!

*Black Gold

ソロパでひとりずつ各ポジションでライトアップされて出てくるから深澤さんのパートまで目の前のリフターに誰も来るな!来るな!と思ってたけど(最低)割と早い段階であべちゃんが来ました(笑)でもあべちゃん、死ぬほどかっこよかった・・・!阿部亮平は表情管理の天才です。深澤さんのパートはモニターみてたけど、バチバチめちゃめちゃにかっこいい!!!!!これで深澤さんが目の前のリフターだったら初生深澤なわたしにはまだ早くて死んじゃってたと思う〜〜〜ここからの衣装、深澤さん似合いすぎてて自分の魅力わかりすぎてる!!!!!

*Make It Hot

この演出テンションぶち上がった!!!!!怖そうだけど!!!!!すっご!!!!!やっぱりメキホ最高!!!!!

*縁-YUÁN-

さくまさんの歌がすごく上手だった!

*Infighter

もうこれは・・・深澤曲すぎて・・・頭を抱えます・・・震えた、深澤曲すぎですずっと深澤さん!!!!!深澤さん!!!!!深澤さん!!!!!って感じ!!!!!まあInfighterのナナナナナを深澤さんが担当していて、岩本さんが振り付けって知った時点である程度覚悟はしていたけども!!!!!あまりにも!!!!!深澤曲すぎませんか!!!!!岩本さんほんとうにあなた、深澤さんのことだいすきですね!!!!!ありがとうありがとう!!!!!本当にありがとう!!!!!振りも最高!!!さすが!!!中毒性があって深澤さんがバチバチにうまい!!!ダンプラくださいエイベたん!!!!!Infighterしか勝たん!!!!!Infighter最高!!!!!

*YumYumYum ~SpicyGirl ~

4thメイキングで岩本さんに言われてた腕の角度直ってた!

*Cry out

きたあああああ!!!!!テンション爆上がり!!!!!ブラゴ〜Cry  outがSnow Manのパフォーマンス見せつけるぜ!!!!!て感じでめっっっっっっっっちゃかっこよかった震えた、Snow Manすご・・・!となった!!!

*GRATITUED 

いわふか見つめあって拳ぶつけるのも、みんな良い顔して歌ってるのも、泣いちゃう。

(EC)

*Snow Man's Life

わちゃわちゃでかわいかったけどあんまり記憶にない、なぜならECで出てきた深澤さんの衣装があまりにもバスケ部エースで部長の深澤先輩すぎて堪らなかったから、あれで出てくるなら教えてくださいずるいです。

*ZIG ZAG LOVE 

ふからう盛り沢山!かわいかった〜〜〜"ボクの心を燃やして"はモニターみました、さすがに。

 

(こうやって書き出してみると記憶飛ばしすぎてていい加減にしてほしい、セトリも合ってるか不安になってきた・・・帰りの電車の中でiPhoneのメモに入力したり、ホテル帰ってすぐにノートに書いたりしたんだけどな・・・)

 

Snow Man LIVE  TOUR 2021 Mania 個人的ベスト3〉

第3位:Super Sexy

演出も衣装も振りも最高だった!

第2位:P.M.G.

"染み渡る〜"の深澤さん、オフショで下さい!!!!!
第1位:Infighter

深澤曲!!!!!!!!!!!

 

東京に帰ってきてから余韻がすごくてセトリプレイリストをつくったのはいいものの、通勤中聴いていてInfighterがくるとセンターでバチバチかっこいい深澤さんが蘇ってきて頭抱えるし、P.M.G.がくると"染み渡る〜"でめちゃめっちゃかわいすぎる深澤さんが蘇ってきてにやにやしちゃうし、他の曲でも深澤さんやSnow Manが頭から離れなくて生活に支障をきたしています・・・(案の定仕事復帰していきなり、ありえないほどの凡ミスをかましました・・・反省・・・)

もう既にSnow Manを欲してるので、次に会える機会をたのしみにがんばって生きていこう〜〜〜本当に幸せな時間でした!!!

残り4か所17公演、おいしいもの沢山食べて、健康にたのしくツアー最終日まで走り切ってください!!!!!

f:id:purple_55:20211110205702j:image

あとがき

自己満備忘録はてブロを休み全て使ってごはんも食べず書き終えて(北海道でおいしいもの食べすぎたのでお腹重たくてなにも食べたくない・・・北海道グルメ最高だった・・・)ふぅ・・・と思っていたら17時に投下された爆弾。

"僕の彼女になってよ。Lip Sync Video"
やっぱり思いました、深澤さんって世界でいちばんかっこいいいいいいいいい!!!!!

深澤さんの顔も表情も髪も手も声も衣装もぜんっぶだいすきで仕方なかったです・・・優勝でした!!!!!いつもわたしの中では深澤さんが優勝してるけど!!!

曲の2カット目に深澤さんがソロで映ったり、ソロパが1番にあって深澤さんの歌声をMVで堪能できたり、ソロカットが沢山あったり、落ちサビ前の台詞をバチバチにきめてるカットがあったり・・・こんなにも深澤さんのかっこいいところを、しかもYouTube verで見ることができるなんてうれしい限り!!!!!最高!!!!!

ますます5thがたのしみになりました😉💜(ボクカノ公開後、呼吸と同じリズムで初回Aを買い足したのは言うまでもない・・・)

 

20211110

全てを追い越して未来をUpdate-I am Fukazawa Mania-

Snow Man 1st ALBUM「Snow Mania S1」発売おめでとうございます⛄️💠💜🌿

 

わたしは28日にフラゲして、Snow Maniaとなりました!(認定証受け取ったからね!)

メンバーが宝箱というだけあって本当にボリュームたっぷりでまさに"Snow Manギッチギチ"なアルバムでした〜〜〜🎁🌟

受け取った宝箱、大切に大切にします・・・!

f:id:purple_55:20210929215049j:image

まずパッケージが豪華・・・!!!!!

そして特典がかわいい!認定証(こういうのだいすきだから本当にうれしい!アバターがかわいい!)、カタログ(ありがたい!の一言!エイベたんオタクの気持ちわかってる!)、写真に入れるの忘れちゃったけど大きなクリアポスター(保管方法どしたらいいか悩むけど!ビジュアル最高だから良し!)

中身も充実していて全部しっかりと受け取るには時間が必要ですが、とっても幸せな時間で☺️☺️

Snow Manやスタッフさんがアルバムに費やしてくれた時間や気持ちを思うとしっかり受け取らないとな、受け取りたいなって思います。

まだリリースしてすぐなので、アルバムの感想は自作のノートにまとめようと思います。(実はその作業がすごく好きだったりする!)

 

そ!し!て!

Snow Manの1stアルバムリリースと同時に深澤担には大事なイベントがありました!!!

9月29日、深澤辰哉初単独表紙、anan発売日ですね☺️☺️💜💜

深澤さんがananの単独表紙を飾ると発表されてから首をなが〜〜〜〜〜くして待ち侘びていたこの日!!!!!ついに!!!!!

少しでも早く深澤さんのananを手にしたくて(ネットで予約したけど届くの遅そうだったので・・・)5時起きコンビニで深澤さんを確保!わら

コンビニに並ぶ深澤さんを見て泣きそうになりました・・・本当に深澤さんがananの表紙を飾っている・・・!!!!!という気持ち。

アルバムを聴きながらスキップで帰宅して、ananを開く勇気が出なくて(サクマさんの衝撃に備えろ!が頭の中をよぎってました)何度も深呼吸して開いて・・・

全ての深澤担と祭りを開きたい気持ちになりました!!!(ワッショイワッショイ!)

ほんっっっっっとうに深澤さん、世界でいちばんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

ほら、今回は濡れ髪爆イケ講師の深澤さん(これ結構ツボ)が、4つのSessionで我々を導いてくれるんですけど、そのどれもが最高に好きな深澤さんで、深澤さんの魅力が最大限に伝わる内容でした!!!(語彙力・・・)

 

待ち望んでいた深澤さんの初単独表紙なので盛大にお祝いして盛り上がりたいと思い、初めてシブツタさんの"壁"へ!

10時開店で15分前に渋谷に着いたのですが、シブツタ前に長蛇の列・・・みんな深澤さんの壁を見に来てるの・・・?まさかね・・・まさか・・・

その、まさかでした。

5分で深澤ananの壁にいた深澤さんはいなくなってしまい、わたしが6階に着く頃には深澤ananたちがいなくなって額縁に収められた深澤ananとポスター、シブツタのスタッフさんが書いてくださったかわいい紹介カード、どエロい色のシースルーな素材の布とどエロい色のライト、五臓六腑に染み渡る〜が貼られた壁が沢山の深澤担さんの奥にありました。

すご・・・深澤さん・・・!!!!!

最初はどうにもこうにも身動きが取れなかったのですが、シブツタのスタッフさんが即座に壁を写真撮る人とレジでお買い上げする人の導線を作って下さって、無事に深澤anan不在の壁を撮影することができました!

f:id:purple_55:20210929215329j:image
f:id:purple_55:20210929215325j:image

深澤ananたちがいたときの写真はありがたいことにシブツタスタッフさんのTwitterで見ることができました💜圧巻!さすがです!

 

もちろん深澤ananたちが並ぶ深澤ananの壁を見たかった気持ちもあります。

ですが、深澤さんのことがだいすきな沢山の人たちが、深澤さんの初めての単独表紙をお祝いするためにこんなに集まって深澤さんが愛されていることを体感することができて、本当に最高だな〜深澤さんおめでとう〜の気持ちで泣きそうになりました😭(近くにいたお友達と来ていた深澤担さんがなんか泣きそう・・・とおっしゃっていて心の中でわたしも!!!!!と大きな声でお返事しました)

本当に本当に本当に!深澤さんおめでとう!そしてこんな素敵な世界をありがとう!(壮大)

 

こそっと話、シブツタ開店前に長蛇の列ができていてわたしはひとりだったし少しびびってたんですが、深澤担さんたちはかわいくておしゃれで深澤ananの壁を前に人だかりになっていても押したり文句言ったりせずレジでもお礼をしっかり言っていて感じの良い優しそうな方ばかりでした!(わたしのいた時間に関してになりますが・・・)

さっすが深澤さん〜〜〜☺️さっすが深澤さんのオタク〜〜〜☺️わたしも深澤さんが恥じない、誇りに思えるファンでいたいので心も外見も自分磨きがんばろう〜〜〜と思います!!!

 

まだまだ時間をかけてスノマニも深澤ananも味わっていこうと思います。オタクってたのしい〜〜〜

Snow Man、さいこう〜〜〜

深澤さん、さいこう〜〜〜

 

改めて、Snow Man 1stアルバム「Snow Mania S1」&深澤さん初単独表紙、anan発売おめでとうございます!

 

20210929

 

 

僕が欲しけりゃ見せなよ本気 Do it right now-深澤辰哉初単独表紙解禁記念日-

深澤辰哉さん、anan No2268(2021.10.6号)

単独表紙おめでとうございます!!!!!!!!!😭💜😭💜😭💜😭💜😭💜

 

はあああああああああああああああああああ!こんな幸せなことがあって良いのだろうか・・・本当にうれしいです。

 

まさか、まさかすぎて・・・いつも通り寝る前にお布団でSNSチェックをしてそろそろ寝るかなあと思っていたら突如落とされた爆弾。

「え・・・?anan・・・?ん・・・?え・・・?え?ええええええええええええええ?え?パニックパニックえ?本当?え?深澤さん単独表紙?anan?え?」

手が震えて声も出なくて震える手でとりあえず予約して(ここのスピードがまじでオタク、オタクってすごい)それでも信じられなくて夜中に嗚咽しながら泣き騒ぎました・・・(笑)

 

ほんっっっっっとうにうれしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

深澤さんと深澤担のみなさま、初単独表紙おめでとう!!!!!

そして深澤さん、こんなおっきな幸せをありがとう!!!!!(特大バカデカボイス)

 

本当に本当にうれしいですね・・・語彙力なさすぎてうれしいしか言えない自分に腹が立つほどにうれしいです。

 

なんか、もう涙が出てきて。

深澤さんが世界でいちばんかっこいいし世界でいちばん最高なアイドルだし、もっともっと深澤さんは最高だってことが世界に伝わればいいな、そして深澤さんがうれしいって気持ちになったらいいな、なんて日々思って生きてる人間なので深澤さんにこんな素敵なお仕事が決まって本当にほかほか〜と心があったかい気持ちです。

 

この情報を知って一通りパニックが落ち着いて私自身最初に思ったしSNSで深澤担がいちばん言ってたのが、

深澤さんおめでとう😭

深澤さんありがとう😭

ってことで、それってすごいなと。

だってビジュアルがどうのこうのとかそういうことじゃなくて(もちろんビジュアル最高すぎて吐きそうになりながら何枚画像保存したかわからん!!!)まず表紙に決まったことを本人におめでとうって花束渡したくなるんだよ?そしておめでとうってお祝いしたあとにありがとうって言いたくなる人なの、深澤さんは。

 

 💐💜💐💜💐💜💐💜💐💜💐

˗ˏˋ 深澤さんにあげたい特大花束ˎˊ˗

 💜💐💜💐💜💐💜💐💜💐💜

 

もちろん自担が初単独表紙うれしいに決まってるし、しかもanan!!!!!!!!!!!

うれしくてうれしくて仕方ないけどそれよりこれ決まったとき深澤さんどんなだったかな、驚いてちょっと照れながらもついに俺の時代がとか言ったのかな(笑)とか考えると、胸がぎゅっとなって仕方ないね。いつか聞きたいな、深澤さん!

 

 

0時に解禁されてようやく1時間後に落ち着きを取り戻して詳細を把握しはじめたら、それはそれは恐ろしい言葉が並んでいて。

 

-会話のチカラ

 

-会話の先導者

 

-深澤が濡れ髪爆イケ講師として読者を導くトークセッション

 

-Session1攻め込むでは全身ブラックコーデでビシッと決めたオンの場からオフになるスーツを着崩した瞬間

 

-Session2寄り添うでは遊び心のあるポップなスタイルで、親しい仲間と会話中のコロコロ変わる表情を披露

 

-Session3受け止めるでは白を基調にしたクリーミーな光の世界の中で、やさしくカーテンと戯れ、プライベートなやさしさを表現

 

-Session4誘うでは空気感が一変し、ぬれ髪の無防備な姿で誘い、誰もがひきつけられる大人の色気が全開

 

もうこの文字たちだけで胸がぎゅっと苦しくなります・・・だって深澤さんのための企画じゃないですか、わたしたちがだいすきでだいすきで仕方ない、愛されふっかさんのための企画。

発売されて深澤ananが世に放たれたとき、わたしは人間として生きていることができるのでしょうか・・・とても不安です。 (もうSession3、4に関しては今から相当な覚悟を持って挑まないと死んじゃうと思う、わたし今までもことごとくanan深澤に射抜かれてるので・・・)

 

 

9月29日Snow Manの記念すべき1stアルバム発売日にこうして深澤さん単独表紙のananが発売されること、心からうれしく誇りに思います。

 

今までシングル発売のタイミングでは9人全員の表紙を飾ってきていた中で、
"1stアルバムを引っ提げて深澤辰哉が初単独表紙をするということを、深澤担はもちろん他担の方含め沢山の人が喜んで、お祝いし、感謝する。"

このことが何よりうれしい。

愛されふっかさんの真骨頂だよ。

この気持ちを絶対に忘れないでわたしはこれからも深澤さんを信じてずっとずっと応援していきます。

 

 

深澤辰哉さん、本当に本当に本当におめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そして本当に本当に本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

深澤さんを応援することができて、本当に幸せです!!!!!!!!!!!!沢山の幸せをありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんな今日は"深澤辰哉初単独表紙解禁記念日"に認定し、お祝いのケーキを食べたいと思います。

 

f:id:purple_55:20210920204635j:image

 

深澤辰哉さん、初単独表紙おめでとうございます!!!!!そしてありがとうございます!!!!!これからもずっとついて行きます!!!!!

ヨッ!濡れ髪爆イケ講師ふっか!!!!!😆💜😆💜😆💜

 

20210920