菖蒲色

Snow Manがまるっとだいすきでふっかさんにアマアマな深澤担の自己満文集

淘汰の先にある未来へ-デビュー記念日と紅白初出場の記録-

˗ˏˋ  Snow Man

  デビュー2周年おめでとう ˎˊ˗

 

https://www.oricon.co.jp/rank/js/y/2021/

"日本でいちばん売れているアーティスト"

デビューが決まったとき、9人はこんな未来を想像していたのかな。

思っていたような活動が100%できない環境の中で数や売上だけが全てじゃないし、それだけを彼らが目標としていないことはすぐに分かることで、それでも目に見えるもので結果を残し続けるSnow Manの何がそんなに魅力なのか、何がそんなに人を惹きつけるのか、たまにふと考えることがあって、個人的には"共に"を大事にしてくれるところがSnow Manを応援していたいと思える理由なのかなと思っています。

パフォーマンスがすごい、ダンスが揃ってる、良い意味でジャニーズらしくない、そういうSnow Manの実力的なところがわたしはだいすきで、Snow Manのパフォーマンスで1人ずつセルフマルチアングルをするのが趣味と言えるくらい9人それぞれの個性が好き。

だけど結局のところ、Snow Manの"愛され力"が多くの人を惹きつけているのではないかなと思っているし、実際にわたしもそう。

紅白歌合戦2021で司会の大泉洋さんがSnow Manのパフォーマンス前に言ってくれた"Snow Manのメンバーって本当に優しくてね、みんな好きになっちゃいますよ"これが全てだと思う。

正直、Snow Manは壁にぶつかりすぎている。

もういいよ、十分だから、ただ幸せでいてほしい、Snow Manを応援していて何度思ったことか。それでもSnow Manは"共に"とファンに伝えて、どんどんどんどん強くなって進んでいく。そういうところが眩しくて好きなのかもしれない。どうしてわたしがSnow Manを好きなのか、言葉にできるまでまだまだ時間がかかりそう。それまでずっと好きでいさせて下さい。

 

そしてやっと、年末年始たくさんの番組に出演していたSnow Manや深澤さんを心ゆくまで堪能できました。
クレーンゲームをする深澤さん(ヨッ!リアコ!)や白ワインを飲んで酔っ払いながら大先輩に囲まれて緊張しつつゲーム企画を仕切るという大仕事を成し遂げたぽわぽわな深澤さん(リアタイしてる時はヨチヨチとかわいいとメロメロ感情大爆発でもっとじっくり堪能したいと思っていたけど結果的に何度見てもヨチヨチかわいいメロメロしている、本当にかわいくて愛おしい)、メンカラの袴を着てどじょうさん食べたり大喜利チャレンジをしたあべふかこじ(ビジュアル最高、深澤さんが大喜利チャレンジするとき心臓バクバク)、わんこに妨害されたりしながらも8000個のドミノを並べたなべふかさく(ここ最近のバラエティでいちばんおもしろかった、治安悪いなべふか刺さりまくり)、ラーメンを食べる深澤さん(シンプルに黒髪辰哉かっこよかった)、いろんなサウナを体験して最終的にてるてる坊主になる深澤さん(あまりにかわいすぎて死んだ本当にかわいくてかわいくて食べちゃいそう)、少年の夢を叶えるSnow Man(本当に感動した、岩本さんはもちろん当たり前にかっこよくてプロで最高だったけどwithときおみを理解したSnow ManのCFB最高だった ‧ ‧ ‧ かわいいかなと思ってという理由でひーくんにひつじさん被せるときおみくん、しっかりオタク)そしてジャニフェスやカウコン、紅白でキラキラアイドルなSnow Man!最高だったな ‧ ‧ ‧
夜会でマツジュンさまが"Snow Manすごいよ、嫉妬するくらい踊りすごい"、Snow Manの昔からいる連中が全体を支えている感じ"、"29歳であのキレキレはすごい"(Snow Manのことだけじゃなくてふっかのことを褒めてくれて本当にうれしくて泣いた、マツジュン一生ついていきます)と言ってくれていたのを知った上で見たジャニフェス、Snow ManがOPでパフォーマンスをしたり、バチバチな演出を手掛けて頂いていて(もちろん他のグループも!全体通してだとホワラの演出がすっごい良くて鳥肌!)マツジュンさまーーーーー!となった!ジャニフェスのGrandeurはずっとずっと見返したいパフォーマンスだったのでどうにか形として残して頂けたらと願っています。というかGrandeurって本当に最高だよな ‧ ‧ ‧
ジャニフェス本編ではないけどジャにのちゃんねる#85にパン ‧ ‧ ‧ とつぶやきながらかわいいかわいいふっかが登場する(18:10〜)んですけど(もう本当にかわいいコメントもかわいいしぴょこんとした髪を直すのもかわいい顔もかわいい)山田涼介と深澤辰哉が隣に並んで山田くんが持っているカメラで山田くんと深澤さん2人だけが同じ画面に映る8秒間、この8秒間のためにわたしは生きてきたんだと本気で思いました ‧ ‧ ‧ スクショ止まらなかったので印刷して額縁に入れて部屋に飾ろうかな ‧ ‧ ‧ まっっっじで最高な映像をありがとうジャにのちゃんねる ‧ ‧ ‧ あの、コミュ障で陰キャな山田が深澤さんにボディタッチしたり突っ込んだりしてて、同期 ‧ ‧ ‧ となりました!同期会してくれーーーーー!(あべふかはいつも一緒だしはっしーのことは話題に結構出すけど山田のことはそんなにだからセンシティブなのかと思ってたけどあのガードが固い山田があんなにっこりしてふっかにペタペタ触る感じなら全然そんなことないんじゃん!ふっかもふか日でやまちゃん 😍 って書いてたし!心配して損した!←なんの心配?、後日談でカウコンでじゃんぷがすのまんの個人うちわを持つのを山田が提案して同期だからあべちゃんとふっか持ちたいって言ったと知って、ハーーーーー!)


長い前置きでしたが、紅白のパフォーマンスについて、年末に2週間くらいかけて作ったブログのあとがきで感想をほんのり書いてみたけどあんなのでは満足できないくらい紅白のパフォーマンスが震えるほど良かったし何度もリピートして更にSnow Manが好きだ!と思ったので記憶と感情が薄れる前に残しておきたいと思います。
まずは紅白に9人全員揃って出場できたこと、本当に良かった!!!2020年の年末は誰が悪いでもないのにSnow Manにとって悲しいことになってしまったからこそ、2021年の年末は沢山幸せそうなSnow Manを見ることができて健康で笑っていてくれることが何よりだなと改めて思いました。
〈紅白D.D.備忘録メモ / パフォーマンス編〉
・"Time come has 〜"で深澤さんいつも誰かとアイコンタクトしてるけど誰?渡辺?エモ・・・
・"〜 take you higher"のめめちゃん胸トントンからの笑顔かっわいい
・"Dancing dynamite 〜"から既に滲み出るラウールの主役感に鳥肌
・"Hey you 〜"のひかる、王者の風格で好き一生ついていくかっこいい好き
・"Dancing dynamite 〜"から"Hey you 〜"でラウール→ひかるになるの、絵が強すぎ
・だてふか飛び込み前のお祈り映ってたネ!
・"You know 〜"デビュー曲であべふかパートがあること本当にありがとう(何度でも言う)2人がすごく幸せそうな表情でこのパートを歌っているのを見て泣いちゃった、このパート始まる前のあべちゃんの移動ステップがすごい
・"No matter 〜"の深澤さんの指の動きが好きすぎる(リピートでセルフマルチアングルしていたらひかるもこの指の使い方していてとてもいわふか ‧ ‧ ‧ )
・"Get up 〜"でウインクするラウール、アーティストの中にアイドルがいて最高、康二は紅白で動脈ピースすな!(動脈ピースよりもみしゅり派)
・"Keep running 〜"のひかるの足どうなってんのすごすぎる
・1番サビでセンターラウ、後ろいわふかのポジションがSnow Man史上いちばん好き
・深澤さんの"淘汰の先に〜"の"あ"が好き!本当に本当に幸せって顔!ニコニコ!かわいい!おめでとう!の気持ちでいっぱいになる
・間奏前のラウールの顔と動き(言葉では表せない)が好き
・"願い続けた〜"のふかこじ、毎回なに来るかなって楽しみにしてるけど"ここ"ってするの本当に願い続けてた紅白だもんねってなるし深澤さんが強い目しててグッと来た
・"頂点見せてあげよう〜"のいわなべ、Snow Manをテッペンに引っ張っていくのはこの2人だと個人的には思ってる(逆にいちばん下で色んな形の素材に変化しながら土台になって時には羽毛布団でふわふわに時にはトランポリンで下から押し上げる、みたいなイメージなのが深澤さんだと思ってる ← こういうところが好き)し、このパートを歌う時の2人の顔が自信に満ち溢れててすごい好き
・2回目コココで全員映るようにするところで涙腺爆発した、Snow Man好きだーーーーー!!!!!
・リピートで気付く2回目コココ、深澤さんが渡辺に自分が被ることを咄嗟に理解して少しずれて被らないようにしてる・・・プロ・・・無理・・・好き・・・わたしこういうプロな部分見せられると好きになっちゃうから!!!!!
スクラム後の深澤さん、あまりにかっこよすぎる!!!!!紅白初出場のパフォーマンスやり切った顔してて最高にかっこいい!!!!!世界でいちばんかっこいいよ深澤辰哉!!!!!だいすき!!!!!
何回もリピートして9人分セルフマルチアングルしてここに書ききれないほど(全部書くとなると気が遠くなるから断念)良いところがあってたのしかった〜〜〜!Snow Manってパフォーマンスすごい揃ってるのに各々見るとそれぞれ違った良さがあって本当に最高!(趣味:Snow Manのセルフマルチアングル)
あと衣装がすごくかわいくてかわいくて・・・!深澤さんの衣装はいつもシンプルなものが多いけど(本当にわたし、深澤さんの話しかしないな)おリボンがすっっっっっごくかわいいいいい!とっても似合ってる!真ん中にキラキラついたリボンつけてニコニコしてかわいくてまるで天使だった ‧ ‧ ‧
リアルタイムで見ていたとき本当に本当に本当に感動してSnow Man、深澤さんを好きになって良かったと心から思ったよ。


わたし頭弱くてノートに書いたりツイートしたり文字にして残したりしないとすぐ忘れちゃうっていうのもあるし、Snow Manを応援しているとうまく言葉にできない!語彙力!てなることが多いけど、この作業がすごく好きだったりする。"かっこいい"だけじゃない言葉で残しておきたくなるんだよなあ、Snow Manって。

例のごとく(そんな言い方するな)2022年もSnow Manは新しい壁にぶち当たっていますが、もはや信頼すらあります。きっと彼らはこの壁すら力にしてもっともっと一丸となってレベルアップしてくんだろうなって。だから今はゆっくり休んで、健康がいちばんだから。9人が揃って笑顔でいてくれることがなによりも幸せです。

3年目のSnow Manが幸せでありますように!

f:id:purple_55:20220121232547j:image

(え、クリスマスじゃん ‧ ‧ ‧ )仕事が多忙を極めていてお祝いする余裕がない情けないオタク、このクリスマスモンブランは5日間かけて食べました、おいしかった!(賞味期限切れ)

あとがき

20220120素のまんまがすごくすごく良かった ‧ ‧ ‧ !すごくあったかい気持ちになって深澤さんとSnow Manが好きだという気持ちが更に増しました。残しておきたい言葉が下書きにたくさん溜まっているので、いつかどこかで放出したいな ‧ ‧ ‧ !