菖蒲色

Snow Manがまるっとだいすきでふっかさんにアマアマな深澤担の自己満文集

思考回路君への想いで溢れて-初めて生で観る深澤さんはやっぱり世界でいちばんかっこよかったという話 / Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 20211107真駒内セキスイハイムアイスアリーナ-

ついについに・・・!ずっと会いたくて会いたくて仕方なかった深澤さんをこの目で観ることができました!!!(わー!わー!)

 

初めて生で観る深澤さんはやっぱり世界でいちばんかっこよかった

し、世界でいちばんかわいかったです💜💜💜

 

パフォーマンスでバチバチに決めてかっこよすぎる深澤さんや、ポワポワでふわふわで目がなくなるように笑う深澤さん、メンバー(主にらうちゃん)にいじられて困ったようにふにゃって笑う深澤さん、メンバーと楽しそうにキャッキャする深澤さん、歌うときに目を閉じて儚い表情の深澤さん、深澤担にファンサをする深澤さん、MCでトークをまわす深澤さん、真面目な話する時にすごく言葉を選んでゆっくりと伝えてくれようとする深澤さん。

全部全部だいすきな深澤さんで、画面越しでも十分好きだったけど実際目の当たりにして、これ〜〜〜〜〜!!!!!!てなりました!!!

かっこよかった・・・かわいかった・・・

かっこいい深澤さんもかわいい深澤さんもだいすきだから両方を堪能することができて、とっても幸せな時間でした!!!!!

 

Snow Manのパフォーマンスを生で観て感じて、この人たちは自分たちがパフォーマンスで表現することが好きなんだなと改めて思った!

パフォーマンスを"魅せる"と"楽しむ"、使い分けていて、魅せる時は本当に震えるほどかっこよくてペンライト振るのを忘れるし、楽しむ時はファンも巻き込んで自分たちがいちばん楽しんでくれる。

アイドルのコンサートを観ているというより、プロのパフォーマンスを目にしたという気持ちになってもうやみつき(と〜まらないヤムヤムヤム!)です。

本当にかっこよかった、Snow Man!!!最高!!!

 

〈メンバー別備忘録〉

*岩本さん

画面越しとぜんっぜん変わらない良い意味で。ずっと岩本照!!!!!ビープラ目の前のリフターが岩本さんでファンサマシーンになってて自分がされたわけじゃないのに流れ弾で死んだ・・・好き・・・ライブが好きなんだなあと岩本さんを見ているとすごく感じた!

*らうちゃん

彫刻!!!!!彫刻です!!!!!!彫刻でした!!!!!らうちゃんの超音波を記憶があるだけで1回は聞けたのでそれだけで北海道に行った価値があると思いました、かわいい。ふからうを沢山感じました・・・尊い・・・ZZLで目あった気がする・・・(気がするだけですよきっと)

*しょっぴー

一言、歌が上手すぎる。想像を超越した!!!!!Snow Manのメインボーカル渡辺翔太かっこいい。お肌がとゅるっとゅるだった・・・ゆでたまごかと思った・・・顔が良すぎだった・・・あとねカラサンにハイネックの衣装(確か)が似合いすぎてて沸いたんだけど、深澤さんロックオンしてたから次見たときカラサン外してて・・・円盤でしっかり確認しようと思います!!!

*康二くん

なんか・・・本当に最低なんだけど康二くんの記憶が全くと言って良いほどなくて・・・ただMCとかのキレは抜群でした!康二くんのおかげで海鮮丼の食レポコントを引きずってハロハロ入ってもツボってる深澤さんが見れたから感謝です・・・!

*あべちゃん

スタイルおばけと表情管理の天才。ブラゴ目の前のリフターであべちゃんがパフォーマンスしてたんだけど、かっっっっっこよすぎて震えた・・・基本的に深澤さんロックオンで観てたけどさすがに・・・さすがに・・・この時ばかりはあべちゃんに目を奪われました。まずスタイルが良すぎるし、顔も良すぎるし、表情が堪らないし、ファンサするときだけニヤってするのずるい・・・!リフターがサーフィンみたいに動くやつで(語彙力)、あべちゃんは使いこなしていてすごいかっこよかったんだけど反対ブロックにいる深澤さんみたら揺れが小さくてなんかかわいかった、ふふん(笑)正直、このときのあべちゃんは死ぬほどかっこよくて深澤さんあんまり見れなかったので円盤待ちます!!!それくらいよかった!!!

*めめ

めめも正直あんまり記憶なくて・・・ただ顔が良い!!!!!あとバケハが似合う!!!360mのめめのファルセットとSuger、Secret Touchの入りが好きすぎる!!!めめの声聴いてると歌うことが本当に好きなんだろうなと思った!

*だてさん

めっっっっっっっっちゃかっこよかった(笑)確か近くに来たの最初の方でそんな回数はないんだけど、想像の一億倍かっこよくてびっくりした・・・!(失礼すぎる)普段はだてさんに沸かないので(普通に人として好き、パフォーマンスも好き、でも沸かない)こうなったことに自分がいちばん驚いてる!!!学んだ、生のだてさんはやばい!!!!!

*さくまさん

歌がうまい!!!声量すごい!!!なんかの曲でひとりでずっとオタ芸してたのかわいかった。さくまさんもごめんなさい、記憶が・・・(いい加減にしなさい)

そして・・・!

*深澤さん

ううううう世界でいちばんかっこいい本当に心から思った!!!!!なんかね、始まるまではパフォーマンスを観たことない曲でも深澤さんを追えるか自信なかったんだけど、そんな心配はご無用でわたしにとっては深澤さんがとっても輝いてみえていたので見失うことが一度もなかった!!!キラキラ!!!ひたすら深澤ロックオンでみることができて本当に幸せでした。とにかく深澤さんのダンスが好きすぎるので生で観れて本当に感動した・・・!好きなところは双眼鏡で、絶対みたい表情はモニターでしっかり観れました!幸せ〜〜〜

メインステージにいてもセンターステージにいてもバックステージにいても、反対ブロックにいても、もちろん近くに来てくれたときも、深澤さんの一挙一動が全部好きだなあって思った!猫背でテキパキというよりふわ〜と歩く感じとか首の動かし方とかMCの時の話し方も立ち方ももう全部!!!

前を通って近くで深澤さんをみることができたとき、本当に美人すぎて透明感すごくて言葉でなかったし、わたしが思ってた深澤さんより実際の深澤さんは"余裕のある大人な男の人"でした、死ぬ・・・思い出して苦しくなってきた・・・あ、この人最年長だ・・・って思った、落ち着きがねすごくて、もちろんすごく楽しそうにキャッキャするときもあるしとってもふわふわでかわいいときもあったんだけど、纏う空気感がねすごい大人だった・・・この人がミニオン好きで、ポケカ集めてて、クレーンゲームが得意で、寝室にLOEWEのキャンドルがあるってどういうこと・・・ここまでくるとわたしは今まで深澤さんのこと赤ちゃんかなんかだと思ってたのかなと思うけど、本当に"大人の男の人"だった!!!!!すっっっごい華奢なのかなと思ってたけどそんな華奢すぎることもなく程よくて背高いし、スタイルもただただかっこよかった・・・生で見ても良い意味でアイドル感がそんなになくて(もちろんアイドルな時もあるんだけど)、でもじゃあキラキラしてないかっていうと全然そうじゃなくてとってもキラキラしていたし、そこら辺にいるかっていうと絶対いない、もう存在が深澤辰哉なんだよなあ・・・本当に深澤さんアイドルでいてくれてありがとうって心から思った!!!!!深澤さんがアイドルしてるときの(深澤担にファンサしてる姿みてすごいキュンとした、リアコすぎる・・・)優しい顔堪らなかったなあ・・・

MCは味噌バターコーンラーメンお腹いっぱい食べたって言ってて良かったねヨチヨチの気持ちだし、蟹もいっぱい食べなねヨチヨチの気持ちになってかわいくて仕方なかったし、ファンに感謝を伝えてくれて、5枚目もミリオン狙ってるって話のときも、ん〜ん〜ってすごく言葉を選んでくれてる感じがしたかな。きっとどう伝えたら伝わるか考えてくれてるんだろうなあって思ったし、優しさが滲み出ちゃってるよふっかさん!て思った!まあねオタクそれぞれにいろんな考えがあると思うし、Snow Manたちや、Snow Manに関わる大人や環境、色々あるんだろうけどそれを理解した上でファンのことも想って言葉にするってきっと難しいよね、優しすぎるからね、深澤さんは。深澤さんがまじめなトーンで話し始めたとき、わたしは何を言い出すのかちょっと怖くなって構えてしまったけど(笑)そういうまじめで気にしいでファンにもとことん優しくてゆっくり言葉を選んで話してくれる深澤さんが、全てでミリオンを狙ってるって思うならわたしは自分の手に取れる分はしっかり手にしたいなと思えた!こういう内面も含めて生で観た深澤さんは世界でいちばんかっこよくてかわいくて、更に好きが増しました!!!!!

 

〈セトリ別備忘録〉

OPでSnow Manが横並びで登場したとき鳥肌たった・・・!深澤さんは立ち方(猫背感)ですぐにわかった!

*D.D.
OPがD.D.なことに泣きそうになっちゃった・・・デビュー後初有観客ライブで最初にパフォーマンスする曲にD.D.を選ぶあたり、Snow Man好きでしかない・・・

*EVOLUTION

やっとわたしがだいすきな岩本さんrap(弾けるVibes 騒ぐぜParty  Party)裏の深澤さんを生で観ることができた〜〜〜!!!これは絶対肉眼と決めていたので目を凝らしてじっと観ました最高だった〜〜〜

*Delicious!!!

記憶にないけど並んで歩いていてかわいかった。

*Party!Party!Party!

"僕が欲しけりゃ見せなよ本気Do it right now"はさすがにモニターみましたバチバチにきめててかっこよかった!!!!!いわふか楽しみにしてたけどタテイチだったかな、無くてグスン・・・

*Crazy F-R-E-S-H Beat

ラスサビ、バクステ最前の人やばそう!!!!!と思った!!!!!深澤さんの首はやっぱりすわってなくてかわいかった!!!

*Hip  bounce!!

これ!!!!!!!!!深澤さん前通りました!!!!!美人さんだった・・・!透明感すごくてかっこよくて・・・!わたしが思っていた何倍も生の深澤さんかっこよかった本当にかっこよかった・・・!確か通りすぎたあとにふかこじしてたけど深澤さんが近くにきて興奮したので記憶にないです。

*Super Sexy

おしゃれな演出!!!ソロパでライトアップされるから"思考回路〜"はじまった瞬間から双眼鏡でロックオン!お尻がエロかった・・・振りもエロかった・・・お尻が・・・演出もすごく素敵だったから早く円盤!!!!!個人的にSuper Sexyからの深澤さんの衣装がすごい好き!!!かわいい!!!

*KISSIN’ MY LIPS

いわふかダンスのとこ双眼鏡でバッチリ!!!

*EVERYTHING IS EVERYTHING

しょっぴー歌うま!!!!!!!!!ロングトーン鳥肌でした。深澤さんのパートが来る!来る!てなると心臓がギュッとなった、優しい声でした・・・!モニターに映る顔が儚すぎてギュンとなった。

*Suger

メンステだったので"hair lips"はモニターで!Sugerの深澤さんのダンスすごく好き!あとめめの入り(Dreamlike〜)がだいすきだから生で聴けて興奮した!

*P.M.G.

かああああああああああいい!!!!!これはかわいすぎて爆発した!!!!!!"染み渡る〜"の深澤さん、あまりにもかわいいがすぎる!!!!!いい加減にして!!!!!かわいい!!!!!かわいすぎる罪!!!!!だてさんが"Party  Time"をためてるとき、深澤さんがひっくい声で"ん?ん?"とか言うんだけどそれにゾクゾクした(笑)とりあえずあまりにもかわいすぎて絶対きもちわるい声出てたと思います。

*Snow World

ペンラたのしい!けどP.M.G.がかわいすぎて引きずっていたのであまり記憶にない。

*Be proud!

岩本さんが目の前のリフターでファンサの鬼と化してたのでどうしても確認したかった歌割りがあったのにできなかった・・・(ひかゆのせい!)岩本担さんにしてるファンサの流れ弾で死にました、笑顔がすっごい優しい。

*Grandeur

メンステだったんだけど、すっっっごい揃っててSnow Manすご・・・!となった。

(MC)

*Secret Touch

 Secret Touchの深澤さんのダンスすっっっごい好き!!!!!めめふか顎クイ確認できました〜〜〜衣装かわいい!(P.M.G.からだったかな?)

*Lock on!

深澤さんたのしそうにしてたことしか記憶にない。

*HELLO HELLO

前のコントを引きずってひとりだけずっとツボってるのすごいかわいかった、ぐだぐだしてた(笑)棒立ちの前、上着を勢いよく脱ぎ捨てて走って立ち位置ついて棒立ちするの本当にかわいい(笑)

*TIKI TIKI

いわふか何かしてた!気になって他は記憶にない。

*360m

う!ま!い!普通に聴きいってしまった・・・!

*ADDICTED TO LOVE

反対ブロックのリフターだったけどすっごいかっこよかった、やっぱりこの3人はダンス好きなんだなあって改めて思った!

*Black Gold

ソロパでひとりずつ各ポジションでライトアップされて出てくるから深澤さんのパートまで目の前のリフターに誰も来るな!来るな!と思ってたけど(最低)割と早い段階であべちゃんが来ました(笑)でもあべちゃん、死ぬほどかっこよかった・・・!阿部亮平は表情管理の天才です。深澤さんのパートはモニターみてたけど、バチバチめちゃめちゃにかっこいい!!!!!これで深澤さんが目の前のリフターだったら初生深澤なわたしにはまだ早くて死んじゃってたと思う〜〜〜ここからの衣装、深澤さん似合いすぎてて自分の魅力わかりすぎてる!!!!!

*Make It Hot

この演出テンションぶち上がった!!!!!怖そうだけど!!!!!すっご!!!!!やっぱりメキホ最高!!!!!

*縁-YUÁN-

さくまさんの歌がすごく上手だった!

*Infighter

もうこれは・・・深澤曲すぎて・・・頭を抱えます・・・震えた、深澤曲すぎですずっと深澤さん!!!!!深澤さん!!!!!深澤さん!!!!!って感じ!!!!!まあInfighterのナナナナナを深澤さんが担当していて、岩本さんが振り付けって知った時点である程度覚悟はしていたけども!!!!!あまりにも!!!!!深澤曲すぎませんか!!!!!岩本さんほんとうにあなた、深澤さんのことだいすきですね!!!!!ありがとうありがとう!!!!!本当にありがとう!!!!!振りも最高!!!さすが!!!中毒性があって深澤さんがバチバチにうまい!!!ダンプラくださいエイベたん!!!!!Infighterしか勝たん!!!!!Infighter最高!!!!!

*YumYumYum ~SpicyGirl ~

4thメイキングで岩本さんに言われてた腕の角度直ってた!

*Cry out

きたあああああ!!!!!テンション爆上がり!!!!!ブラゴ〜Cry  outがSnow Manのパフォーマンス見せつけるぜ!!!!!て感じでめっっっっっっっっちゃかっこよかった震えた、Snow Manすご・・・!となった!!!

*GRATITUED 

いわふか見つめあって拳ぶつけるのも、みんな良い顔して歌ってるのも、泣いちゃう。

(EC)

*Snow Man's Life

わちゃわちゃでかわいかったけどあんまり記憶にない、なぜならECで出てきた深澤さんの衣装があまりにもバスケ部エースで部長の深澤先輩すぎて堪らなかったから、あれで出てくるなら教えてくださいずるいです。

*ZIG ZAG LOVE 

ふからう盛り沢山!かわいかった〜〜〜"ボクの心を燃やして"はモニターみました、さすがに。

 

(こうやって書き出してみると記憶飛ばしすぎてていい加減にしてほしい、セトリも合ってるか不安になってきた・・・帰りの電車の中でiPhoneのメモに入力したり、ホテル帰ってすぐにノートに書いたりしたんだけどな・・・)

 

Snow Man LIVE  TOUR 2021 Mania 個人的ベスト3〉

第3位:Super Sexy

演出も衣装も振りも最高だった!

第2位:P.M.G.

"染み渡る〜"の深澤さん、オフショで下さい!!!!!
第1位:Infighter

深澤曲!!!!!!!!!!!

 

東京に帰ってきてから余韻がすごくてセトリプレイリストをつくったのはいいものの、通勤中聴いていてInfighterがくるとセンターでバチバチかっこいい深澤さんが蘇ってきて頭抱えるし、P.M.G.がくると"染み渡る〜"でめちゃめっちゃかわいすぎる深澤さんが蘇ってきてにやにやしちゃうし、他の曲でも深澤さんやSnow Manが頭から離れなくて生活に支障をきたしています・・・(案の定仕事復帰していきなり、ありえないほどの凡ミスをかましました・・・反省・・・)

もう既にSnow Manを欲してるので、次に会える機会をたのしみにがんばって生きていこう〜〜〜本当に幸せな時間でした!!!

残り4か所17公演、おいしいもの沢山食べて、健康にたのしくツアー最終日まで走り切ってください!!!!!

f:id:purple_55:20211110205702j:image

あとがき

自己満備忘録はてブロを休み全て使ってごはんも食べず書き終えて(北海道でおいしいもの食べすぎたのでお腹重たくてなにも食べたくない・・・北海道グルメ最高だった・・・)ふぅ・・・と思っていたら17時に投下された爆弾。

"僕の彼女になってよ。Lip Sync Video"
やっぱり思いました、深澤さんって世界でいちばんかっこいいいいいいいいい!!!!!

深澤さんの顔も表情も髪も手も声も衣装もぜんっぶだいすきで仕方なかったです・・・優勝でした!!!!!いつもわたしの中では深澤さんが優勝してるけど!!!

曲の2カット目に深澤さんがソロで映ったり、ソロパが1番にあって深澤さんの歌声をMVで堪能できたり、ソロカットが沢山あったり、落ちサビ前の台詞をバチバチにきめてるカットがあったり・・・こんなにも深澤さんのかっこいいところを、しかもYouTube verで見ることができるなんてうれしい限り!!!!!最高!!!!!

ますます5thがたのしみになりました😉💜(ボクカノ公開後、呼吸と同じリズムで初回Aを買い足したのは言うまでもない・・・)

 

20211110