菖蒲色

Snow Manがまるっとだいすきでふっかさんにアマアマな深澤担の自己満文集

今日はちょっとこの関係を、答えあわせしよう。-My best of Snow Man 2021-

 

いよいよ2021年も終わりです⛄️

晦日が仕事納めなのでSnow Manが紅白に2度目の初出場という史上初の歴史的瞬間に間に合うのかそわそわしていますが、全力で定時退勤をしてその瞬間を見届けたいと思っています。(ミッション成功!)

ここ最近は毎日のようにテレビ出演の情報が解禁されていて年末年始はSnow Man、深澤さんをテレビで沢山見れる予感がするので(いまは12月中旬)とっても楽しみです!ワクワク!

2021年はシングル3枚・アルバム1枚・Blu-ray2作を手に取って楽しむことができて、グループとしての活動はもちろんメンバーそれぞれのお仕事があったり、滝沢歌舞伎ZERO2021、初めての有観客ツアーであるSnow Man LIVE TOUR 2021 Mania、個人的には初めてだいすきなSnow Manのパフォーマンスを生で観ることができて最高にSnow Manを満喫した1年でした!

2021年下半期は特に深澤さんの勢いを沢山感じることができてとってもとっても幸せだ〜〜〜と思うことが多くありました!深澤さん、本当にありがとう!!!!!

そんな沢山あったSnow Manの2021年の活動を振り返ってわたし的に最高だった

My best of Snow Man 2021

をメンバー別に記録しておこうと思います。

 

My best of 岩本さん 2021 は振付師岩本照!岩本さんの振付はクセツヨ中毒すぎて最高です!!!今年だけでも岩本さんの振付が沢山見れてSnow Man最高!!!!!と何度も思いました!アルバムのリード曲の振付をメンバーがしてるって当たり前のようで当たり前じゃないと思っていて、カップリングはやっぱりファンが多く目にするものだと思うからあくまでもSnow Manが好きな人たちが見るっていうのが前提にあるけど、表題やリード曲ってその期間のSnow Manの顔になるものだし引き込むきっかけになるものになるから(楽曲にこういう表現はあまりしたくないけれど)大切なイチオシ商品の振付をメンバーがするってよっぽどの信頼と実績がないと任されないはず。そんなメンバーがグループのリーダーってSnow Manの強みでしかない!わたしも岩本さんの振付がいちばん好き!あとね岩本さんの振付に深澤担はものすごく恩恵を受けているので感謝しかないです!(InfighterとかInfighterとかInfighterとか)ふっかへの愛を沢山感じたよ〜〜〜!いわふか最高〜〜〜!番外編として My best of いわふか 2021 はスノマニアー写ネックレス事件です・・・オタクが深澤さん買い取った説でざわざわしてるのを知っておきながらしれっとあれは俺が元々持ってて貸したやつだから(どやあ)と言って色んな媒体でネックレス多用しまくる深澤さんに全面降伏です。最後に、SASUKEおつかれさま!かっこよかった!来年もSASUKEに恋した少年、岩本照の姿を楽しみにしています!

 

My best of らうちゃん 2021 は間違いなく「ハニーレモンソーダ」!中高生のとき少女漫画だいすき人間だったので実写には良い印象があまりなかったけれど、ハニレモは贔屓目無しにすっっっごく良かった!本当に!本当によくがんばったねらうちゃん!!!!!らうちゃんに関しては勝手に親のような気持ちなのでらうちゃんがちゅーしてるのをみるのはメンタル・・・となったけどきっとメンバーはきゃーきゃーすごかったんだろうな〜〜〜(めめの指導のおかげなのかねじねじちゅー習得していた・・・)鑑賞会の映像が欲しいです!是非に!お願い致します!エンディングでハロハロが流れ始めるところがすごく良かったし(アルバムに収録されていて天才かと思った)エンドロールでSnow Manの歌が聴けることに感動してらうちゃん素敵な曲をありがとう・・・!の気持ち!わたしはらうちゃんのセンスがものすごーーーーーく好きです!例えばBD動画のキモキャラとからう日の文章とか天才だなと思っていて、らう日はふか日の次に更新されるとテンション上がるし何回も読んじゃう!いつまでもそのままのラウールでいてほしいし、深澤さんをイジるらうちゃんの顔とらうちゃんにイジられる深澤さんの顔が好きで好きで仕方ない!本気で世界平和なのでふからうのことは命をかけて守りたい!!!!!

 

*しょっぴーに関しては、深澤さんに対してと同じ、幸せでいてくれ!!!の気持ちなので生きていてくれるだけで良いんです。(例えるなら深澤さんのマグカップは溢れて大洪水を起こしているけどしょっぴーのマグカップはちゃんとおいしくいただける量って感じ!)ただ、密着動画だいすき人間だから20210117オフキングは何度見返したかわかりません!これが My best of しょっぴー 2021 とは思ってないけどすごく好きなお仕事のひとつでした!あとは20210918に公開されたあざとくて〜の宣伝で田中みな実さまと並んでる動画は身長差に拗らせて、みな実さまの身長を即座に調べました・・・(わたしより2cm高かったので更に死んだ)昨年の年末に雑誌の解体で泣きそうになったから2021年は雑誌をなるべく買わないと決めて生きていたのですが(全然買ったし何ならまだ解体に手をつけていなくてどうしよう)20211222美的の表紙が解禁されていつのまにか予約していました、本当に顔が良い・・・顔がすごく良くて歌も上手でバラエティもできる、アイドルとして文句の付け所が一切ないように見えるけど本当はすっっっごく不器用で愛情深くて好きな人たちにとことん優しい人、だけど分かりやすい優しさを持ち合わせていないし不器用でまっすぐ言葉を伝えてくれるからこそ誤解を生んでしまうこともある、そんな人間らしいしょっぴーの言動に気持ちが動かされることが沢山ありました。渡辺翔太マインドだいすきだ!!!!!あ、EIEのロングトーン凄すぎて鳥肌!Snow Manのメインボーカル渡辺翔太かっけえ!!!

 

*沢山の個人仕事をしている中であえてという感じなんだけど、わたしの中ではこじ日が My best of 康二くん 2021 !!!!!毎日ほぼ同じ時間に彼女へのメールかのようなブログを更新してオフの日だってファンのことを考えて生きてくれていて、21日になるとSnow Manとして毎月のこじ日を更新してくれる、まさに理想アイドル向井康二に拍手喝采!康二くんのおかげで21時になるとジャニウェブチェックする癖ついたからね!康二くんの戦略にまんまとはまっています(笑)あとはね、いつもみんなの写真をありがとう!いつか、いつか康二くんが撮った素敵な写真たちで溢れるSnow Manの個展を開いてくれたりしないかな〜〜〜ってこっそり思っています。

 

*ライブで目の前のリフターにあべちゃんが来たときほんっっっとうにかっこよすぎて震えた・・・表情管理がえげつなくてアイドルだ・・・!わたしは今アイドル阿部亮平を目の当たりにしている・・・!と思った!あべちゃんの私服や衣装ってロング丈が多くて、すごく似合うと思ってるんですけど、Maniaの新衣装では珍しくショート丈のジャケットでスタイルの良さが抜群に際立ってあべえええええ〜〜〜!!!!!となりました。やっぱりこの目でみるSnow Manに勝るものはないとあべちゃんで改めて思いました・・・!なので My best of あべちゃん 2021 はManiaで!あとは20211108のあべ日のp.sにあべちゃんをものすごく感じてだいすきです!(といいながら阿部カスタムまだしてないオタク)すごい小さなことだけどメイキングであべちゃんが康二くんのカメラで康二くんを撮ったり、あべ日でPhoto BoyをPhotoって康二くんの写真を載せたり、あべちゃんにとっては当たり前にしていることかもしれないけどそういうことに気付けるあべちゃんがとっても好きだし、わたしもそんな人になりたいなって思います。

 

My best of めめ 2021 は20211002放送のシブヤノオトリクエストLIVEでパフォーマンスしたSugerの"Dreamlike〜"のあとの顔!ここが好きすぎて何度見返したことか・・・ あとは「消えた初恋」7話の井田くんの台詞で"青木は悩むの得意だよな"っていうのがあってそれがまさしく目黒蓮だな〜と。YouTubeのいだあおデート風景をラフな気持ちで見てしまったわたしはいだめめ(ほぼめめな井田くん)にやられました・・・めめって心許した好きな人にああいう顔(デロンデロンな目が溶けてるわんこ顔、だいすき)するよね・・・最終話はめめの表情の演技にやられました。イルミネーションのところね、言葉にできないんだけど井田くんの感情がぐわっと伝わってきて「教場Ⅱ」の卒業シーンと同じ気持ちになりました。(というか「教場Ⅱ」も2021年か・・・よくがんばったね、めめ)めめはわたしのこころのノートなので、20211111のめめ日は泣きました・・・めめの伝えてくれる言葉は今年に限らずグッとくるものが多くていつもいつも助けられます。今年は誰よりも忙しくて、きっと来年もそうで、ツアーのリハ写真が8人だったりスノタッチ動画が自分にタッチだったりするのをみるとめめはきっとSnow Manでいることがだいすきだと思うから少し心が痛むんだけど、どんなに忙しくても変わらない目黒イズム、いつもありがとう。

 

*"ラブリースカーフって呼んでる"このワンフレーズが My best of だてさん 2021 です!!!!!わたし史上いちばん笑った!ほんっっっっっとうに宮舘涼太サイコウ!!!(だてさま!だてさま!だてさま!だてさまあああ!)ガチな話をするとこのあとのスタッフさんとのやりとりでこの人絶対人に好かれる人だ・・・と思った、良い人が溢れ出てる。何かの雑誌かラジオかでハニレモを全巻買ったとかヴィートメンを使ったとか、だてさん自身じゃなくて他のメンバーから聞くのがすごくだてさんらしいなって。自分の評価よりメンバーへの愛に溢れてる(伝え方によっては自分の株上げることに繋がることだと思うから)だてさんのこと、絶対的に信頼してる。ここで書くことじゃないのは分かってるけど流れで、深澤さんが「白蛇:縁起」を観るためにスイートルーム予約したっていうエピソードも同じで、このエピソードってサクマさんがうれしかったこととして話してくれたから知れたけど深澤さん自身が発言することはなくて、YouTubeでらうちゃんがこの話を振ったときも少し照れくさそうにしていて(この照れくさそうな深澤さんが好きすぎてこの動画は異常なほどに再生してる、ビジュアルが好きっていうのもあるけど)深澤さんの優しさ、謙虚さ、愛情深さを感じて更に好きが溢れた。だてさんは見つかったら爆発すると思うのでもう少しわたしたちの中のおもろいだてさんいてほしい気持ちもありつつ、最終的に人間は深澤辰哉か宮舘涼太に行き着く論理をわたしは常に掲げて生きているので(わたしは深澤辰哉ですけど)近々その日は来るだろうと確信しています。あと、生のだてさんは死ぬほどかっこいい(何度も言う)!!!!!

 

My best of サクマさん 2021 は「白蛇:縁起」!こういう系統の映画やアニメを初めて観たのだけど、すっっっごく引き込まれた!途中からサクマさん主演声優映画ということを忘れるくらい集中している自分がいて縁-YUÁN-が流れて、そっかSnow Man関連の映画に来てたんだ!と思うほど。それだけサクマさんが宣になってたんだと思う、命かけて取り組んだんだろうな。あとはね、TIKITIKIの"サイコー!"がサイコー(笑)!!!!!いつも150%のパフォーマンスをしているし、表情がすっごい!ATLやボクカノで"魅せる"表情は圧巻だなあと思います・・・!今年は特にバラエティ番組や雑誌の表紙など個人活動がすごく充実している印象があってサクマさん自身が好きなこと、サクマ担が喜ぶ仕事を確実に掴んでいるサクマさん!いつも深澤さんの寝顔を撮ってくれてありがとう!来年もよろしく!ニャス!

 

*そして正直ありすぎて選べない、深澤さんは常にベストを更新してくるので・・・ということで深澤さんは部門別で

My best of Tatsuya Fukazawa 2021

を開催します!(ヨッ相変わらずの自担贔屓!)

〈シングル・アルバム部門〉

どれもこれも深澤さんは全て良いので厳選するのが苦しいです、本当にどれも好きだけどその中でも特に好きな曲たち。

・EVERYTHING IS EVERYTHING 

正直、3rdは全曲だいすきすぎるんですが(Grandeurのパフォーマンス、BBSのソロパ、ナミヲのMV、全部だいすき)EIEで聴ける深澤さんのましゅまろボイスがだいっっっすき!耳が溶ける!Rec動画の深澤さん、儚くて好きです。

・Super Sexy

アルバムの中ではSuper Sexyがいちばん好きでいちばん聴いてると思う!(深澤担としてはInfighterとP.M.G.しか勝たん!だけど)なんならSuper Sexyエンドレスリピートで聴いてるときもあるくらい!"思考回路〜"が好きすぎて耳溶けちゃう!(2回目)カラースーツで大人なパフォーマンスも最高だったので早く円盤がほしい〜〜〜!できればマルチアングルをお願いします。

・僕の彼女になってよ。

まず20211104素のまんまでボクカノが初解禁されて、1番に深澤さんのソロパがあるし歌詞もやばいし最高じゃんと思っていたら"君の彼氏になりたい。(バチイケボイス)"・・・は?え?今のって深澤さんですか?は?となりまして大興奮、続いて20211110僕の彼女になってよ。Lip Sync Video YouTube verで無事天に召され秒ごとに深澤さんの良いところを記録しつつ

https://twitter.com/fuwafuwafukka__/status/1458452305292918784?s=21

初回Aの予約を増やし、すのついったーに投下された20211122僕の彼女になってよ。Solo Lip Sync Tatsuya Fukazawa verを職場の休憩中に見てしまい以降の仕事は手付かず、20211130Secret Touchフラゲしてすぐに深澤リップシンクを見たのは言うまでもない・・・(今までのシングルはゆっくりゆっくり最初から噛み締めるように楽しんできたのに今回に関しては無理でした)運良くフラゲ日は家にひとりだったので思う存分奇声や嗚咽を漏らしながら鑑賞できて最高!深澤リップシンクが最高なのはもちろんだけど、YouTubeで見れていなかったボクカノフルの深澤さんも最高でした・・・ほんっっっとうにボクカノ最高すぎるのでパフォーマンスも早くみたい〜〜〜!絶対良いに決まってる〜〜〜!

〈パフォーマンス部門〉

・20210319MUSIC STATION

MステでCFBがみれると思っていなかったからうれしかった〜〜〜!後半で移動してるときの深澤さんの首がだいすきすぎる!

・20210509滝沢歌舞伎ZERO2021生配信Maybe

中止になってしまった期間に当選されていた方の気持ちとSnow Manの気持ちを考えると複雑ですが、わたしはタキカブ落選組だったので生配信をして下さったことで円盤発売前(情報まだだけど出るよね?)に今年のタキカブを楽しむことができました。そんな中でやっぱりMaybe〜〜〜!変面始まった辺りからそわそわしちゃう!タキカブ2020は映画館で何度も何度もMaybe深澤を堪能して(下手前方の席で見たりして最高だった)やっぱり深澤さんかっこいい〜〜〜美しい〜〜〜と思ったけど、タキカブ2021のMaybe深澤はなんかもう恋!!!って感じ、キュンでした!表情堪らんでした・・・!死ぬまでに絶対この目でMaybe深澤を拝みたい(できれば深澤さんゼロズレ最前で)(できれば5月5日に)です、どうかどうかお願いします。

・20210705CDTVライブライブ

まず衣装が優勝〜〜〜!わたし、海兵辰哉が歴代衣装でいちばん好きなのでこのCDTVは本当にありがたかった!ぽわぽわミルクティー海兵ふっか最高です!4thプロモ期間の生放送で唯一のバナナサンド放送前なので踊っている深澤さんが見れる貴重な番組!(笑)

・20211002シブヤノオトリクエストLIVE

このシブヤノオトはミニライブ感があって永久保存!パフォーマンスももちろんなんだけど、MC込みでランクインです!テレビ番組をまるごとSnow Manにお任せってそんなすごいことさせてもらえるのは深澤さんのMCが安定感あってお任せできるっていう評価なんだろうなってうれしくなった!深澤さんのMCはみんなに優しいよね、頭の回転と多方面への気遣いとおもしろさの詰まった深澤さんのトーク回しあっぱれです!最後言い終えられなかったところを悔しいと思う仕事人深澤辰哉、最高です。(きっと深澤さん悔しいだろうなって思ってたからふか日で悔しいって書いていて深澤さんの思考に近付けた気がしてうれしかった・・・!)

・20211107Mania P.M.G.

"染み渡る〜"の深澤さんが死ぬほどかわいくて変な声出た、もう今すぐにでも見たくて見たくて仕方ない(そろそろ禁断症状が出そう)ので早く円盤下さい!!!!!

・20211107Mania / 20211210少クラInfighter

ツアーに行けることになってからぜっっったいネタバレ踏まない!と決めて一生懸命回避していたけどそれでも目にする深澤担のみなさまのInfighterやばい説に怯えていたのですが、実際パフォーマンスを目の当たりにしてこりゃあとんでもなくやばい!!!!!となりました。間違いなくこれは深澤さんのための曲です。とにもかくにも一刻も早くInfighterの定点動画を下さい!!!どこでもInfighterを摂取できるようにして下さい!!!(Infighter、麻薬?)

↓Infighterに対する下書きまとめ

https://twitter.com/fuwafuwafukka__/status/1474018081303560194?s=21

さて、2021年大晦日とんでもないことが起こりました・・・2021年のラストすのちゅがInfighterのダンプラでした・・・いや、あの、さすがに、こんなに早く叶うなんて思っていなくて・・・気が動転して休憩室で爆音でInfighterを流してしまいました、職場でオタク公言していないのに。これでいつでもInfighterを摂取できる!!!!!幸せすぎる悩みなんですけど、供給が多すぎて細かいところまで楽しみきれてないので早くたっぷり深澤さんを堪能したいな。

〈テレビ・YouTube部門〉

・20210116ROT

デビューライブ会場を見た時の深澤さんの表情がきれいで優しくてぎゅうううってなってだいすき!

・20210129それSnow Manにやらせて下さい#38

マジシャン深澤が良すぎる〜〜〜!美しすぎる深澤さんの手を堪能できるし、教えてもらったマジックをすぐ自分のものにしてユーモアも交えながら披露するのはさすが400万の男!!!まあ元旦地上波SPをこの企画で地上波とParaviに分けてやったこと、ジョークとはいえめめふかをラウール視点で比べるスタッフの人間としてのセンス狂ってると思うからこの企画内容自体がすごく好きなわけではないんですどね(ブチギレ)

・20210303「深澤辰哉の気持ち」深澤辰哉王決定戦

これは伝説の回です。深澤担だけど深澤さんのことわからんって本気で思った(笑)こういうところが深澤さんの魅力なんだろうな〜〜〜!20210212それスノ#40の部屋着企画でチャイナ服出してきたときも思ったけど、この人はどこまでが本気でどこからがアイドルなのかそれとも全部本気なのかはたまた全部アイドルなのか、そして深澤さんがそこまで計算してるのかしてないのか、もう全てがわからない!深澤さんが全てを解き放って自由にB型を発揮する回って間違いなく神回!

・20210704千鳥の鬼レンチャン

今年イチテレビ見ながら興奮した気がします・・・!まずお洋服込みでビジュアルが好き!!!!!好き〜〜〜〜〜!!!!!お口むぎゅってしたり、ん〜ってつぶやいたり、悔しそうな顔したり、すっごく喜んだり深澤さんのかわいいところが詰まりすぎてて最高でした!!!まさか全てクリアすると思ってなかったから(深澤さんのことなめんな、自分)CM跨いでイリュージョンスピンで落としたときは死ぬほど騒ぎました!!!!!1回目を1チャレンジ、2回目を2チャレンジ、3回目を3チャレンジでクリアする深澤さんテレビわかりすぎてて天才!!!!!深澤さんが好きなこと、得意なことでお仕事を掴んでいくの本当にかっこいい!!!!!最高!!!!!

・20210706バナナサンド

この番組だけというよりバナナサンドを通して深澤さんが"棒立ちふっか"を続けてくれたこと、バナナマンさんとの関係ができたこと(バナナマンさんのラジオに呼んでいただいたり、深澤さんがいないところでバナナマンさんが深澤さんの名前を出して下さったり)が本当に良かった!番組の企画っていうのを分かっている上での個人的解釈だけど、深澤さんはきっとSNSを見ていて深澤担の気持ちを分かっている上でもっと映りたい!と言ってくれたと思っていて、深澤さん自身もそう思ってるよって伝えてくれるだけで深澤担(というかわたし)は救われた部分があるし、もっと深澤さんを応援しようと思えたから。深澤さんは自分のためというより誰かのために動き続ける人でそれが当たり前にできる人、そういう人柄がまわりまわって愛されふっかにつながるんだろうなあ・・・!日村さんが踊ってるときの顔がずっと😦でかわいすぎる・・・!

ということで、棒立ちふっか遍歴です。

20210709MUSIC STATION:抜かれない、棒立ちしてるのが見切れて愛おしい気持ちでいっぱいになり感情が爆発して泣いた。

20210714FNS:抜かれた!ドアップ!#ふっかさんをガン耳👀(愛されハッシュタグ

20210715生配信:棒立ちがいちばん猫背(笑)棒立ちからのパフォーマンスの流れが美しすぎて素晴らしい!

20210717音楽の日:遠くからまわってお顔ドアップ!(苦い顔、もはや日村さんの顔してなくてかわいい)

20210717シブヤノオト:遠くからまわって下からアングル!(どやあ、かわいい)

20211002シブヤノオトリクエストLIVE:久しぶりの棒立ちふっかをめめがガン見してる、かわいい。

20211107Mania:生棒立ちふっか!棒立ちに備えて上着を脱ぎ捨て全力で立ち位置へ走り棒立ちをするふっか、完全に棒立ちをする気しかなくてかわいすぎた!

歌番組で棒立ちするたびに"ふっかさん"をトレンド入りさせて一般の方に認知してもらって好印象かと思いきや最終的にオタクからもう踊ってくれと言われる深澤さん最高すぎる、やり続けてくれてありがとうね!後出しエピソードでスタッフの方から今日やりますよねって声かけられてた(確かめめ日で書いてくれてた)って知ってきっと深澤さんはSNS見てるし繊細で誠実な人だから悩んだと思う、それでも棒立ちし続けてくれた深澤さんは最高のエンターテイナー!(なんかの雑誌でめめが悩んで落ち込んでるときに声かけてくれたって書いてあって勝手にわたしは棒立ちの件だと思ってる、あのとき絶対苦しかったと思う)この期間は本気で深澤さんをつらい気持ちにさせる地球上の全てを撲滅させてやろうと思ってた。

・20210715櫻井・有吉THE夜会

これはもう・・・人として深澤辰哉がいかに素晴らしいかということを改めて感じました。突然投下された侮辱とも捉えられる発言に対して、めめらうに答えさせるわけでもなく、かと言って聞き流して応援してくれているファンや何より一緒に活動してきた仲間を傷つけることはせず、少しユーモアを交えながら空気を悪くせずに切り返す。深澤さんって優しくてふわふわしてるけど大事なものはしっかりと大事にして守る人で、改めて好きが増した瞬間でした。CanCamなべふかインタビューでなべが"ふっかは日本の中で一番優しい人、自分のことでは怒らないのに仲間のことになると怒る"って発言をしていて深澤さんってやっぱりそうだよねただ怒らない温厚な人じゃなくて自分より自分の大切な人のことで怒る優しい人なんだよねと改めて惚れ直したしそれをなべが理解しているところがなべふか最高!!!!!!!!!なべふかだいすき!!!!!!!!!)

・20211229櫻井・有吉THE夜会未公開トーク

たった4分半の動画で色々な感情が爆発した。大先輩マツジュンさまに"よく腐んなかったな""Snow Manの昔からいる連中が全体を支えている感じ""29歳であのキレキレはすごいよ"って言っていただけて(涙)タジタジな深澤さん、本当に愛おしくて仕方ない。緊張してただろうけど、うれしかっただろうな〜〜〜!わたしも本当にうれしくなった!かと思ったら白ワイン飲んで(ワインは白派なんですか、深澤さん)真っ赤で目とろーんとさせてそうなんすよそうなんすよって同じことばかり言っててかわいくて食べたし、企画の準備を一生懸命して(ふっかエライね〜って言ってたらさすがに自担に甘すぎると言われた)かんじわかんないや〜あ!まちがえちった!あじで!(全部ひらがな喋り)かわいすぎる!!!!!!!!!!(地団駄)この4分半に好きな深澤辰哉が詰め込まれてて頭狂うかと思いました。

・20211230櫻井・有吉THE夜会

90分間ひたすらかわいいかわいい言い続けていました・・・!本当にかわいくて愛おしくて最高にかわいくて本当によくがんばった!沢山沢山褒めてあげたい!きっとすごくすごく緊張したと思う、本当によくがんばった!(親の気持ち)まだ冷静に見れていないのでかわいいかわいい感情とお酒飲んで酔っ払ってる姿にメロメロ感情と本当によくがんばったね感情で情緒はおかしいし語彙力は馬鹿になってるしで、きっと細かく見ればもっともっとあるんだろうけど以前夜会に出演したときに話せなくてトラウマになるほど悔しかったと語っていた深澤さんが大御所芸能人の方や大先輩に囲まれて当たり前に緊張する中で、一生懸命話したり働いたり弄られたり仕切ったりしている姿を見て本当に本当に本当に感動した!どんどん力をつけて成長していく姿を見ることができてオタクにとってこんな幸せなことはないです、ありがとう。個人的には今年は深澤さんのかわいさにひたすらメロメロメロメロしてた1年だったんですが(口を開けばかわいいかわいい言ってた、年上の29才に)今年の締めくくりに相応しいかわいさでした。早くリピートしたいけど年末年始、深澤さんが沢山の番組に出てくれるから追いつかない!なんて幸せな悩み!(リピートしたら追記しようと思う)

〈雑誌部門〉

・20210407anan

いわふかanan!いわふかanan!"盟友(タッグ)の確信"わたしはSnow Manを好きになる前は自担しか勝たん!自担!自担!自担!な人間だったのでグループを推すとか好きなコンビとか考えたことなかったのですが、Snow Manに出会ってからはSnow Manがまるっと9人みんなだいすきだし自担に関わらず好きなコンビもあるし(あべさくとなべらとだってだてこっじじが好き!注目してるのはだてら)何なら深澤さん×〇〇コンビは全部好き!!!爆モテ悪友なべふかもふっかさんかわいいかわいいしてくれるめめふかもふっかには口悪い安心安定な同期あべふかも深澤だいすき感が滲み出てるふかさくも不思議な距離感だけど不思議な空気感でおもろいだてふかもいじりにいじられされるがままデレデレなふからうも"ふっかさぁん""こぉじぃ"なのにツンな深澤さんがみれるふかこじもだいすきなんだけどいわふかは最高です、何が良いのか言葉にできないけど岩本さんといるときの深澤さんと深澤さんといるときの岩本さんがとってもとってもいちばん好きです。ananのこと何も書いてないけどいわふかってだけで最高だしビジュアルも最高で3冊買いました。

・20211119BEAFOUT!

ビジュアル面において絶大な信頼を寄せている雑誌のひとつなので、情報が解禁されたときからわくわくしていました!ページをめくると儚くて美しいけど芯のある深澤さんが溢れていててふあ・・・!となりましたが、それよりもインタビュー、深澤さんのことを理解して好いて下さっているのがすっっっごく伝わる文面からスタートするこのインタビュー記事でこっそり泣きながら読みました。深澤さんの優しくて人を安心させるような話し方や相槌が本当に好きなんだけど、自分が褒められたりすると照れ隠しのように早口でハイハイそうなんですよってベラベラ話すのもだいすきで、このブァフインタビューは文面だったけど深澤早口ボイスで再生される箇所があってほっこり〜でした。これからも深澤さんをヨチヨチしてこの早口ボイスを沢山聞きたいです!(たまに爆発したように饒舌になって相手に話す隙を与えない深澤さんもだいすきなので20210610素のまんまだてふかラジオの深澤さんによる結婚式虚妄はいまも定期的に聴いてかわいい〜〜〜となっている。)

・20211209PHP

ネット注文してたので届いてちっっっさ!って思ったし開いて卒業文集?と思ったけど中身は本当に本当にぎゅっとなるもので、掲載して下さって本当にありがたいと思いました。一文目、深澤さんがそうあってくれることが何よりうれしいオタクだから本当に嬉しくて。深澤さんを昔からずっと応援できていたらと思うことが何度も何度もあるし(でも数年前の自分深澤さんの魅力に気付けなかったかも)、今は良い想い出として語れるけど当時はきっとそうじゃなくてその時を一緒に過ごしてきたファンの方たちって本当にすごいなと思ってる。だからこそ、これからの深澤さんやSnow Manが進んでいく道のりを同じ時間で見ること、知れること、楽しめることがうれしいなと思う。深澤さん、ずっと笑っていてね!

〈その他〉

・20210706ふか日

2021年深澤痺れたランキングをつけるならばこのふか日、上記にあげた夜会が同率1位です。夜勤明けでお昼に爆睡して起きたら更新されていたふか日。なんで15時?と思いながら読み進めていくと最後に深澤さんらしくない真っ黒な文章が綴られていて苦しくなった、深澤さんはどんな思いでこのことを書くか迷ってどれだけの時間をかけてこの文章を作ったんだろう、と。きっとすごく悩んで作ってくれた文章なんだろうなって言葉の端々から伝わってきた。自分たちより周りの一般の方のことを考えているところ、"つられないで"という言葉で、マナーを守れていない人とファンを区別しているところ、やめてくれって感情をぶつけてもいいことなのにあくまでも冷静にふっかさんらしく伝えてくれる深澤さんは本当に大人だなって。わたしは深澤さんのお顔も声もパフォーマンスも全部が好きだけどいちばんは人間性が好きなんだろうなと感じた1年でした。それは深澤さんが幸せ〜楽しい〜っていうことだけじゃなかった(お仕事だから悩みや苦悩があるのは当たり前だとわかっているけど、ファンの前で表現しなきゃいけないほどのことがあった)から知れたことだと思う、もう十分すぎるくらい深澤さんの人間性が好きということは分かったので来年は深澤痺れたランキングが無いことを祈ります。

・4thシングル Behind The Scenes

(0:50〜)なんっっっど見たことか!!!!!精神削られたときいつでも見れるように画面に収めました。そもそも海兵辰哉応援隊なので深澤さんが"海兵です"とか言ってみんなにアピールしてるのかわいすぎて食べちゃうし、ここのいわふかのやりとりがまさにわたしの好きないわふかで最高〜〜〜!!!!!というかハニーレモンソーダにかけて襟足青くする深澤さん、愛おしすぎてたまらない!!!!!ありがとうね!!!!!かわいい!!!!!

・1stアルバム Behind The Scene

(1:07〜)だてふかのどっち上で手繋ぐか言葉交わさずいい感じに持っていくのすごいうおおおおおってなった。そして、ふかこじ!!!!!手チョンチョンしてるの深澤さんですよね?最初、全く康二くんったら〜と思ってたら深澤さんですよね?こういうことするの?深澤さんって?え?(戸惑い)あとシンプルにこの深澤さんのビジュアルがめっっっちゃ好き!!!!!

(1:51〜)ふからうかわいい愛おしい、らうるにされるがままでふにゃあって笑う深澤さんだいすき。

(1:56〜)ここはWSでも取り上げられてたかな〜と思いますが好きな深澤さんです。グループの代表として挨拶する最年長、深澤辰哉!

・5thシングル Behind The Scenes

(0:55〜)ふから〜〜〜!だいすきなふから〜〜〜!!!!!ふにゃふにゃふっかたまらん〜〜〜!

〈総合〉

anan No2268 単独表紙&重版

2021年、沢山の深澤さんのお仕事の中でやっぱりいちばんは間違いなくこれでしょう・・・anan単独表紙をなくして2021年の深澤さんは語れないです。正直ね、深澤担として本当に情けないんだけど深澤さんの単独表紙はduetさんの企画まではないと思っていたから20210920の0時に情報が解禁されたときのことは今も忘れられないです。本当に本当に本当に信じられなくて手が震えて涙が出た。表紙の深澤さんがかっこいいって思うより先に(もちろんかっこいいんだけど)深澤さんこの話聞いたときすっっっごくうれしかっただろうな〜〜〜メンバーにいじられて照れ隠しの早口で俺の時代キテルって言うんだろうな〜〜〜深澤さんおめでとうね〜〜〜深澤さんうれしいね〜〜〜本当におめでとうね〜〜〜っていう深澤さんに対する色々な感情が溢れて夜中に大騒ぎして大号泣しながら寝ている家族を叩き起こしました。(いま考えるとすごい迷惑だっただろうに家族もとっても喜んでくれた、深澤さんの人望)ananさんは常々その人の魅力や強みを存分に活かして下さるので、"会話のチカラ"というテーマで"会話の先導者"として表紙に抜擢していただいて最高に最高にうれしかったしグループでMCを担当している深澤さんにとってこんなにも光栄なことないなって!重版してほしいとは願っていたけど(それが全てじゃないけど)そのために買っている、という意識はなくて深澤さんの初単独表紙をお祝いしたい気持ちで沢山の人が手に取った結果が重版に繋がって本当にうれしかった!深澤さんの自信につながっていたらいいな。報われるっていう言葉はあまり好きじゃないけど、深澤さんを好きになって応援しているとどうしてもなんでこんなにスポットライトが当たらないんだろう報われてほしいって思ってしまうことがあって、優しくていつもメンバー優先でそういう深澤さんが好きだけどもっと自分を大切にしてほしいなって思う気持ちが4thあたりでどんどん強くなっていたタイミングだったから余計にうれしくてうれしくて仕方なかった。深澤さんって俺イケメンとか言うけど(かわいい)自己肯定感があまり高くない人だと思っていてそういうところも好きなんだけどだからこそ深澤担が沢山沢山甘やかしてあげたいし一生幸せであれ深澤辰哉〜〜〜!!!と常々思っています。どんな形であれ相手の幸せを願った瞬間から好きが始まると思っているので、深澤さんを好きでいる限りずっと幸せを願い続けるし、深澤さんの幸せを願い続ける限りずっとずっとずっと好きです。(激重)

そんな激重深澤担の2022年の願いは

・生深澤Maybeを体感したい!(タキカブ当選!)

Snow Manのパフォーマンスを観たい!(ライブ当選!)

・深澤さんの生アクロを見たい!(深澤さんには身体を大事にしてほしいけどどうしてもみたいオタクのわがままごめんなさい)

・深澤さんに演技のお仕事を下さい!(深澤さんにやって欲しい役柄リスト作成中)

・深澤主演映画の主題歌、深澤センター曲!(一億枚買います)

・お丸ちゃんのお誕生日を現場でお祝いしたい!(強欲)

・深澤さんからのファンサが欲しい!(更に強欲)

あげればキリがないくらい沢山願いはあるけれどその何よりも、深澤さんがおいしいラーメンを食べてゲームをして好きなお洋服を着てだいすきなメンバーと楽しくお仕事をして毎日幸せに心も身体も健康でいてくれることがいちばんです、深澤さん幸せでいてね!!!!!

 

さすがに長すぎるし、年末は供給過多(幸せ)すぎて堪能しきれてないところもあったりするけど、まとめるとSnow Manと深澤さんに沢山のありがとう!2022年も充実した幸せな1年になりますように!ということで、今年もジャニーズカウントダウンで年越しです。よいお年を⛄️💜ˎˊ˗

 

あとがき

タイトルの"今日はちょっとこの関係を、答えあわせしよう。"深澤さんのソロパの中でも歴代上位クラスに好きで仕方がないです!深澤さんの歌い方(答えあわせ"しよう"ここ!!!!!天才!!!!!気怠げで色気のある"しよう"聴くたびにふあっ?!?!となるし、更にリップシンクの映像が脳裏によぎってノックアウト)が堪らんのです・・・!深澤さんの甘くて優しいましゅまろボイスがだいすきだけど、ビターキャラメルボイスも堪らないですね・・・(コソッ2022年はもっともっともっと深澤さんの歌声が聴けますようにコソッ)

 

あとがきその2

全力で定時退勤することだけを考えて働いた大晦日、年末の挨拶も早々に(いつも残業組だから職場の人に頭狂ったと思われてたけどそんなのどうでもいい)ガンダで帰宅、Snow Manの紅白初パフォーマンスをリアタイすることができました。

Snow Man、最高だよ!!!!!!!!!!

本当に本当に本当に本当に本当に、最高なステージをありがとう!!!!!順番が近づくにつれてSnow Manより緊張してるんじゃないかっていうくらい緊張して吐きそうになってたけど、Snow Manが登場してパフォーマンスをはじめた瞬間、そんな感情はどこかへ吹っ飛んだ!だってSnow Man9人みんな、本当に本当に本当に幸せで幸せで仕方ない!!!!!っていう顔で世界でいちばん楽しそうにパフォーマンスするから。紅白出場が決まってから、今日は絶対泣いちゃうと思ってたけど(実際アホほど泣いた)こんな多幸感溢れる涙でいっぱいになれると思わなかった。ここまで散々My best of 〜 2021をやってきたけど、9人全員紅白なのでは?というくらいに本当に良かった!素晴らしかった!正直、深澤さんが映っているときは深澤さんのことしか見ていなかったけどみんな表情が最高に良くてこれはこれでまとめたいな・・・興奮が止まらなくて細かいところまで見れてないと思うから(それでも深澤さんは最高にかっこいいということはわかった)一生に一度の紅白初パフォーマンス、大切に大切にリピートして堪能します。

Snow Manを好きになって良かった!

深澤さんを好きになって良かった!

これに尽きます。2022年も「共」に、と言ってくれる深澤さんがたまらなく好き。もっともっと大きくなろう!Snow Manや深澤さんの支えのうちのほんの少しになれるなら、とてもうれしいです。2021年、沢山応援したいと思わせてくれてありがとう。

f:id:purple_55:20211231234543j:image

(深澤さんがワインは白派ということにメロメロしたオタクの大晦日、最高)

 

20211231