菖蒲色

Snow Manがまるっとだいすきでふっかさんにアマアマな深澤担の自己満文集

君が叶えてくれたのか必然の奇跡か-Maybeの深澤くんがかっこいいという話-

深澤担であれば必ず好きであろうパフォーマンス、それは・・・

Maybe / 滝沢歌舞伎ZERO ですよね!!!

わたしも深澤くんの好きなパフォーマンスの中でも上位に入るMaybeの、どこがいいのかを改めて考えていこうかと思います。

 

*わたあめボイス

深澤くんの歌声って聴いてる人の心をほっとしてくれるような、優しくてあったかい歌声なんだよね。

決して声量があってリードボーカルを担うタイプではないし、深澤くん自身が歌にそこまで自信があるわけではないのかなと思っているんだけど、わたしは深澤くん甘くてふわふわで優しくて透明感のあるわたあめボイスがだいすきなんだ〜

深澤くんと阿部ちゃんってSnow Manでも歌割りを多くもらう人たちじゃないんだけどそんな同期2人の歌声が聴けるMaybe、最高じゃないですか。

 

*衣装

トップスが黒シャツで少しはだけてて袖は長めでボトムスがちょっとだぼっとしててすごく似合う〜〜〜最高〜〜〜

 

*滝沢歌舞伎ZERO(2019)

(実はこれ初見のときがっつり深澤担ではなくて改めてMaybe見直したので2020、2021生配信視聴後の感想になるのですが・・・)

もっと深澤くん映して〜〜〜が素直な感想。

ただ、ビジュアルが良い!!!!!

2020、2021より髪が長め重めで汗かいて濡れてっていうのが最高!

 

*滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie 

映画ということでメンバーカラーをバックに演出が変わりましたが、すごくいい!!!(メンカラだいすき人間)深澤くんって世界でいちばん紫が似合う・・・!映像ならではのドアップで深澤くんのお顔を観れるのはありがたい。

わたし、深澤くんの目の下にできるえくぼみたいなへこみ(伝わる?)だいすきなんだけど、それを堪能できて堪らないです。

あと横顔ね、深澤くんって横顔がすごくかっこいいから。舞台の端に座って左から映る深澤くんの横顔だけでごはん3杯食べられます。

後半阿部ちゃんと踊るところも良い!CMで使われるくらいですからね。

あとメイキングというか、ROTでラウが僕は女の人がいないので架空の人を想って表現したって言って、深澤くんも俺もそうってのるんだけど、ラウがふっかさんは女の人いるんでって言ったあとの深澤くんのコメントがこちら。

女?いるよ

女?いるよ

女?いるよ

女?いるよ・・・女?いるよ・・・女?いるよ・・・

結局それはファンって言うんですけどね、アイドル〜〜〜しんど!!!アイドル深澤くんしんどい!!!

 

*滝沢歌舞伎ZERO2021(生配信)

なんかもう恋した。

わたし、深澤辰哉さんのこと深澤さんって呼ぶんだけど生配信のMaybeを観たときに本当にきゅんってして、恋して、深澤くんって思ったの。だからこのブログは深澤くん。
生配信を観て、この深澤くんへの気持ちを残したいと思ったんだよね。

ん〜まず顔が好きで。切ない深澤くんが年を重ねるごとにどんどん増していってぎゅん!てなる。あとは歌パートの手の動きが好きだった。

-Maybeもう恋はできない"なんて"悲しみを味わった"胸""知らず臆病に"

-どこかでずっと願っていたいた"想い"を

-I‘m  in  love "不確かな"ものでもいいから


目を閉じて歌うところも好き。

どの深澤くんも好きだし、若い頃の深澤くんをもっと知りたかったと思うときもあるけど、きっとわたしは"いまの深澤辰哉"がいちばん好きなんだろうなとMaybeを観て思った。

 

わたしは今年の滝沢歌舞伎新橋演舞場御園座も全滅でSnow Manに、深澤くんに会うことはできないけれど、Snow Manと演者さん、スタッフさんが健康に千秋楽を迎えることができるように応援しています。

残念ながら2週間、足を止めなければいけなくなってしまい、誰も悪くないし皆が悲しんでいる中でSnow Manがたくさん考えてしてくれたこと、わたしはありがたいなって受け止めました。(実際に観ることのできなかったはずの公演を配信を通して観ることができたし、と素直にそう思ってしまった。)それは全滅組だったからだと思うし、もし自分が中止の期間に当選していたらやり切れない気持ちでいっぱいだったと思う、全ての気持ちを理解することはできないけど想像することはできるから。

Snow Manが表現してくれたいくつものことに対して色々な意見があるのは当たり前で仕方のないことだと思うけど、そのネガティブな意見が本人たちに届いてしまうのが悲しいなと思った。それでなくても壁の多い人たちだから、応援してる人たちの声で悲しくなってほしくないなと。

あとは、好きな人が沢山の人にお誕生日をお祝いしてもらえる機会がなくなってしまったのも深澤くん自身が楽しみにしていただろうからより悲しいし、来年こそは・・・!と思う。できたらわたしもその場にいたいな、なんて。

 

少しでも早く、自由にエンターテイメントを楽しめる日常に戻りますように。

だいすきな人たちが幸せでありますように。

 

それでは最後に・・・

滝沢歌舞伎ZERO2021 新橋演舞場公演、再開おめでとうございます。
˗ˋˏ🌸 よ~いやさー! 🌸ˎˊ˗

 

20210512