菖蒲色

Snow Manがまるっとだいすきでふっかさんにアマアマな深澤担の自己満文集

Shall we?夢か運命かMistake-深澤さん誕生祭2021-

深澤辰哉さん、29才のお誕生日おめでとうございます〜〜〜⛄️🎂💐💜!

20代ラスト、深澤さんが楽しいと思える1年になりますように・・・

深澤さんにはとにかく幸せになってもらいたい、心の底から。そんな深澤さんのお誕生日のタイミングで深澤さんへの想いを残せる何かを、とここを作りました。

深澤辰哉全肯定オタクが深澤さんへの溢れる想いを残します。

 

実は中高生の頃、わたしは山田涼介さんのオタクをしていたのですが(もちろん今も好き!顔強!)山田くんの推され方についていけなくなってしまい、ジャニーズから離れていました。

そんな中、妹が買ってきた「D.D.(初回盤)」に入っているCrazy F-R-E-S-H BeatのMVを見てSnow Manの沼に足を踏み入れることに・・・

2番サビの目黒蓮くんのセンターに心を奪われ、めめ担に。

(実はデビュー前の年末年始の歌番組を誰目的なのか録画しまくっていたので、ファンになる前なのにSnow Manが出ていた音楽番組はほぼほぼ残っているという奇跡・・・!そしてリアタイでMステSPのラウに惹かれたのだけれど、調べて年齢を知ってそっと画面を暗くした思い出・・・!元日の爆笑ヒットパレードも見ていて年始からD.D.を口ずさんでいた・・・!スノ担になるべくしてなったのでしょう・・・)

え、めめ?そう、きっかけは目黒蓮でした。だってわたし誰が見ても顔がいい!な人をすきになるタイプの人間だったから。

そんなこんなでスノ担になったわたしがSnow Manで唯一知っていたのが深澤さんで。(山田くんを応援していたからね。ごめん、阿部ちゃんは知らなかった・・・)雑誌やら何やらで名前と顔が一致する程度だけど。

そしてスノ担になった頃、いちばん興味ないな〜、好きではないかな〜、と思ったのが深澤さんでした。(笑えるけど笑えない話。)

 

Snow Manの魅力は数え切れないほどあるけど、仲の良さ、チームワークっていうのはかなりあると思っていて、だからこそ箱推しにする力がものすごくあると思う。実際、わたしも9人全員が好きで9人それぞれの魅力があると思っているし。

知れば知るほどみんなのことを好きになっていたけれど、深澤さんはなんだろう、いつの間にか深澤さんのことしか考えられなくなっていたというか。いつの間にか深澤さんを目で追っていて、応援しているのはもちろんなんだけど、この人には絶対に幸せでいてほしいって思うようになった。

これといったきっかけがあるわけではないんだけどあれかな、2020年3月30日のCDTVライブライブは大きかったかな。岩本さんのことでパフォーマンスの冒頭、深澤さんが代表して話したのだけど、守ってあげたい、この人には笑っててほしい!って思ったんだよね。パフォーマンス中の深澤さんを見て、ぎゅってなった。

だからこそ岩本さん復帰のパフォーマンスでみんな生き生きしていたけど、深澤さんが幸せそうに楽しそうにパフォーマンスしてくれていて良かったって心の底から思った。

あの復帰CDTVライブライブはこれからも、何度も見ると思う。

 

深澤さんって分かりやすいようでいちばん分かりにくいと思っていて。知れば知るほど、好きになればなるほど、深澤辰哉という人が分からない、いい意味で。

きっとこれからもどんどん好きが増えるんだろうなと思っています。

 

ということで、

〈深澤さんのここが好き!-深澤さん誕生祭2021-〉

たぶん抜け漏れあるけれど・・・なんてったって魅力しかないからね!順不同です!

*顔

シンプルに顔が好き。(まあ今までのわたしの好きになるザ・イケメン系統ではないのだけど。)

特に横顔がだいすき。あと笑ったときにでる目の下のくぼみ!ジロジロ有吉でギャル好きねって有吉さんに言われたあと照れちゃう深澤さんの顔は一生好きなので。

なんか顔大きいとか三枚目いじりされてるけど深澤さん顔良いからね!わたしは深澤辰哉が世界でいちばんかっこいいと思っています。

*手

手と指が綺麗すぎる!!!深澤さんの手を触りたいです神様お願いします・・・

*骨格

骨格大優勝!!!猫背なとこも反り腰も全部良い!!!深澤さんだいすき!!!

*声

ほんっっっっっとに声好き!!!なんかこうすごい優しいよね。深澤さんの声って安心するのよ。

話すときの声はもちろんなんだけど歌声もだいすきで。(わたあめボイス〜)深澤さんのパートってなんかこうぎゅっとなる!好き!

ではここで

〈深澤辰哉の好きなソロパートベスト3-深澤さん誕生祭2021-〉

第3位:ボクの心を燃やして / ZIG ZAG LOVE

振りと共にランクインです!

第2位:Yeah,Listen / Grandeur

初めてMVで見たとき死ぬかと思った。

第1位:Shall we?夢か運命かMistake / Big Bang Sweet

はい優勝だいすき!わたあめボイス!

まあ、結局どれも好きなので順位はつけられません!

*パフォーマンス

深澤さんのダンスって一見クセがないようで、深澤さんを好きな人は深澤さん!!!って思うものがあるというか・・・

正直深澤さんを応援するまでは普通に上手い人だと思ってたんだけど、深澤さんを追うようになってからは、あ〜〜〜深澤さん!!!ってなるようになった。これってなんだろう・・・(語彙力いい加減にして?)

ではここで

〈深澤辰哉の好きなパフォーマンスベスト3-深澤さん誕生祭2021-〉

第3位:Maybe / 滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie

本当に好き!!!かっこよすぎる!!!

第2位:花鳥風月 / 滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie

はあーーーーー美しい!!!花鳥風月の深澤さん、優勝だと思います。

第1位:まいったネ、今夜 / うたコン

ま、まさかの・・・!でもこれってアイドル職人深澤辰哉が、ひしひしと感じられてだいすきなんです。最初のアクロでマイク機材が落ちて即座に次のアクロをせず、まわりに馴染む動きをするという判断を下し、さっとこなす。そのあとも動揺することなく、カメラアピールもバチバチに決める。なんといっても衣装が似合う!!!この映像は棺に入れてください。

*MC力

あんなわちゃわちゃ個性豊かなSnow Manをうま〜いようにまわすのすごすぎるね。特に、滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movieの舞台挨拶で深澤さんMCのときにすごく感じた!あの短い時間のなかで話の流れもありつつ、みんな話を振っていくあたり。

みんな話すとき深澤さんのこと見るんだよね!安心するんだろうな〜

あと、深澤さんの相槌が優しくて好き。

*優しいところ

深澤さんの代名詞ですね。優しい。

まあオタクは実際の深澤さんを知ることは難しいのだけど、メンバーが口を揃えて優しいって言うってそういうことでしょう!優しい以外にも一緒にいて気をつかわないとか言ってもらえるあたり、深澤さんの出す雰囲気だったり空気感が優しいんだろうな〜と!

怒らないのが優しさではないと思うし、深澤さんの優しさはきっとそうじゃないと思っていて。寄り添って気付かないうちに後ろから支えてくれるような気付くギリギリの優しさなのかな〜って!知らんけど!深澤さんに優しくされたい〜〜〜

深澤さんの優しい気遣いエピって結構あるんだけど今思いつくのでいうと、Jr.チャンネルのペットボトルチャレンジで1発で成功して(そういうとこも好き)ペットボトルを持ってた岩本さんにごめんねってするとこ!!!なにあれ!好き!直近でいうとシブヤノオトで他のアーティストさんが前を通るときスッと椅子から立ってあげるとこ!

まあ深澤さんは優しさのカタマリなんですね〜(最後雑)

*いじられ愛され最年長なとこ

ん〜ここに関してはいじられが好きというわけではない、全く!

特に番組を見ていて深澤さんの扱いにもやっとするときもあって。でもそれも全部深澤さんが愛されてるから、優しい雰囲気が故にいじっても大丈夫な感じだからっていうのもあると思うし、深澤さん自身がそれをおいしいと思っているのであればそれでいいと思う。ちょっと辛くなるときはあるけど。(だって深澤さんはとて素敵な人だし、かっこいいよ!)

深澤さんの愛され力ってすごいと思うよ〜

ただ、わたしはメンバーからのいじりはだいすきなので!だってラウちゃんはふっかさんのことだいすきなのダダ漏れだし、佐久間さんは気を遣わないのはふっかだけとか言っちゃうし、岩本さんは有無を言わさずふっかだいすきで。友達なしょっぴー、可愛いと言ってくれるめめ、いつも笑ってくれるだてさん、同期愛あべちゃん、わたしたちの永遠のライバル康二くん。

Snow Manっていいな〜(着地点)

*器用なところ

深澤さんって何でもできる人なのよね、基本的に。それを表に出さないからはじめは気付かないんだけど。

ペットボトルチャレンジやら、筋肉けん玉(だっけ?)やら、運動させれば何でもできるし。極めつけは紙飛行機の折り方!きれいすぎん?

器用貧乏って言葉あまり使いたくないけど、そんな感じ。だってあんないじられ役なのに何でもできちゃうんだよ?こわ・・・

*緊張しいなところ

よく言ってるよね、ふっかさんは緊張やばいってラウールが。かわいい!お外のバラエティになると猫ちゃんになっちゃうのもかわいい!だいすき!

*アイドルなところ

コーラ飲んでゲップしたりするけど基本的に精神がアイドル!!!

Youtubeの深澤辰哉の気持ち、それスノの彼女に着てほしい部屋着諸々でそれをすごく感じた・・・

深澤さんって知れば知るほどわからないことが多くて、だって深澤さんきっと彼女にはお揃いのジェラピケとか着せるし、でオタクもそれをわかってるのに部屋着企画でチャイナ服だしてくるのが(本当にチャイナ服は好きなんだろうけど・・・!)上手いなあと思うの。それって実はいちばんアイドルでリアルが全然見えなくてそこがまた好きなんですよね、リアコなのにめちゃめちゃアイドルっていう・・・!これは本心なのか?アイドルなのか?それを狙っているのか?それとも何も考えてないのか?もう深澤さん本人にしかわからない・・・

こうして深澤さんの沼にハマっていくのでしょう・・・

かと思ったら寝室に置いてるLOEWEのキャンドル地上波で流したりしますし!女いない28才は寝室にキャンドル置きませんよ!!!はあ好き!!!

*頑張り屋さんなところ

15年間Jr.やっていますから、頑張り屋さん以外の何者でもないです。わたしが15年続けてることなんて生きてることとだいすきな抱き枕と寝ることくらいです。

山田くんを応援していたからこそ分かる、深澤さんのデビューまでの道のり。ずっと一緒に追えていたら・・・とも思うけど、きっと今深澤さんに出会えたからこそ深澤さんを応援できているとも思う。若い頃のわたしには深澤さんの魅力はわからなかっただろうな、と。

たぶん想像できないほど悔しい思いをして15年過ごしてきて、やっと掴んだデビュー、2ヶ月でシンメであるリーダーが活動自粛になって、コロナでデビューライブをはじめファンの前に立つことも思うような活動もできなくて、それでも掴んだ紅白も辞退することになってしまって・・・

それでもアイドルをしてくれてありがとう。

深澤さんが笑ってくれていれば、それでいいって思える。深澤さんが、Snow Manが幸せな世界でありますように。

 

最後に・・・

わたしはこの世の人間は最終的に、深澤辰哉か宮舘涼太に行き着くと思っています。(わたしは深澤辰哉でした。)

深澤さんを応援できて、毎日幸せです。

何度も言うけど深澤さんには幸せでいてほしい!おいしいラーメンを食べて、ゲームをして、クレーンゲームもして、好きなブランドの洋服を着て、ミニオンに囲まれて、学生の頃のモテエピソードをずっと話して、だいすきなメンバーとずっと笑っていてほしい。

 

ROT(2020-2021)で2D2D横アリの会場を見渡して微笑む深澤さんの表情が、深澤さんを応援していていちばんぎゅっとなった瞬間で、この表情に深澤辰哉が表れているなあと思っている。

深澤さんにもっともっと幸せな景色を見てほしい。

これからも応援させて下さい。

 

f:id:purple_55:20210504211531j:plain

深澤辰哉さん、29才おめでとう!素敵な1年になりますように。(お酒飲まないけど・・・お誕生日記念!パープルワイン!)

 

20210505